エメラルド

エメラルド

★エメラルド マクラメネックレス★

今日ご紹介するのはマクラメ編みで創ったエメラルドのネックレスです。

先週新たな編み方を伝授してもらったのですが、

複雑な編み方でしたので、忘れないうちに作っておこう!!と昨日から頑張りました。

最初やっぱり忘れていて・・・(汗)

2センチくらい編んで、何か編み目が変??

ほどいてまたチコチコチコチコ編みました・・・

編み方覚えてて良かった~~

せっかく教わったのに忘れてしまったらえらいこっちゃ・・・

と消えかけた記憶をたどりながら頑張りました。。。。

おかげで今日は少し疲れ目と肩こりです。。。

しかし、編み編みは、完成した時の喜びが大きいので

今結構ハイテンションです!!

で、、、この喜びを分かち合おうと思い急いで写真を撮って

ブログにアップする事にしました。

2.5センチ程の小さなエメラルドちゃんです

小さいけれど、やはりエメラルドはエメラルド!!存在感があります。

上のネックレス部分に入れてみたビーズは小さい子は6mm玉の翡翠です。

真ん中の濃い緑色のビーズはこれも8mm玉のエメラルドです。

以前このブログでもエメラルドはご紹介した事がありますが、

エメラルドは味わいのある深いエネルギーのあるパワーストーンです。

一般的に宇宙的な叡智、恋愛成就、幸せな結婚、無条件の愛、浮気封じ、

肉体の癒し、人生の転機に行動する力を与えてくれる、

頭を明晰にし、記憶力や直観力を高めるなどなどの石の効果が伝えられていますが、

緑の石なので、ハートのチャクラの石です。

肉体的な疲れや不調も癒してくれ、バランスを整えてくれます。

ハートのチャクラ(ミゾオチあたりの緑のチャクラ)が

グーンと広がっていくのを感じさせてくれるエネルギーです。

古くから叡智を象徴する石と呼ばれるエメラルドですが

宇宙的なレベルでの叡智にアクセスする為の鍵と言われるパワーストーンです。

パワーストーンの力や石の持つ意味の事をお伝えしていると

よく『叡智』という言葉を使ってしまいますが・・・

さてはて・・ここで問題です!!『叡智』って??何でしょう??

辞書によると・・・

【英知/英▼智/▼叡知/▼叡▼智】
(1)すぐれた知恵。深い知性。
(2)〔哲〕 真実在や真理を捉(とら)えることのできる最高の認識能力。

てな感じです。英知も叡智も一緒??

英知と叡智は違いますよね~もちろん字が違うけど(笑)

『英知』は人間の頭で考えた知恵、様々な知識を基にした知恵・・・

だと思います。

『叡智』は人知を超えた大自然・大宇宙からの知恵、

大宇宙の真理を導き出す知恵。

うーむむ・・・これでは解りにくいですよね~

要するに先人達が培って蓄積してきた知恵=経験などを本や口伝で学んで

身につける事ができる知恵。それが『英知』

『叡智』とは、大自然や大宇宙、大いなる存在から与えられる気付き学び・・

うーむむやはり『叡智』を説明するのはちょっち難しい・・・

『叡智』について以前読んだ本で面白いお話があるので、

ちょっと長くなりますが書いてみますね~

興味の無い人はスルーしてね!

ネイティブアメリカンのホー族の長老ライラ・フィッシャーの

『叡智を授かる』というお話を以下に引用しますね・・・・

**********************************

この居留地で郵便配達をしていた男がいた。
ある時、男は長老たちが、素晴らしい力を持つ物を創造主さまから授かる話をしているのを聞いたんだよ。
男はそんな不思議な力のことなんてほとんど知らなかったんだけど、もし自分も創造主さまからの授かり物を手に入れることができたら、どんなにいいだろうと思ったんだ。長老たちが言うには創造主さまが授けてくださる物のなかでも、とりわけ鷲の羽根がいいらしい。そこで男は自分には鷲の羽根がふさわしいと決めたんだ。鷲の羽根さえあれば、ありったけの力と叡智と名声が手に入ると男は信じたんだね。
だけど、鷲の羽根はお金や、人に頼んだりして手に入るもんじゃないってことを男は知っていた。創造主さまの御心によって現れるのを待つしかなかったんだよ。
男は来る日も来る日も羽根を探して歩いた。一生懸命探してさえいれば、羽根を見つかると思ってたんだね。男はそのうち羽根のことしか考えなくなってしまった。明けても暮れても頭の中は羽根のことで一杯だったよ。
何週間が過ぎ、何ヶ月が過ぎ、そして何年もたった。男は毎日毎日、郵便配達に出かけて行った・・・絶えず羽根を捜しながらね。
そりゃあ、ありったけの力をふりしぼって探してたんだ。もう家族や友達なんかはどうでもよかった。ただ羽根のことで頭が一杯だったんだ。しかし、羽根はいっこうに現れない。男はどんどん年をとっていく。けれど羽根はまだ見つからない。そうして男はようやく気づいたんだ。いくら探したって、探しはじめた日からなーんにも変っちゃいないってことを。
ある日、郵便配達の途中に男は道端で休むことにした。小さなジープから降りて、創造主さまに話したんだ。
「創造主さま、私はもう鷲の羽根を探すことに疲れ果ててしまいました。もしかしたら私は鷲の羽根を授かるような男ではなかったかもしれません。私は羽根のことだけを考えて考えて今まで生きてきました。家庭や友だちのことなんてほったらかしでした。私の頭には羽根のことしかなかったのです。私の人生はもう終わりに近づいています。私はたくさんの幸せを逃してしまいました。もう羽根を探すのは終わりにします。手に入らないものを探し求めるのをやめて、自分の人生を精一杯生きてみようと思います。家族や友達にしてやれなかったことをする時間がまだ残っているかもしれません。創造主さま、私が今迄自分の人生を無駄にしてきたことをどうぞお許しください。」
その時、男の心にはじめて平和が訪れたんだ。急に今迄になくすっきりした気持ちになったんだよ。創造主さまと話し終わって車へ戻ろうとしたその時、男の上を大きな影がよぎったんだ。そりゃあもうびっくりしたよ。額に手をかざして見上げると、大きな鳥が空高く飛んでいたんだ。そして鳥はふっと消えた。すると、何かふわりふわりと風に乗って空から降りてきたんだ。すばらしく綺麗な鷲の羽根だったんだよ!
男はわかったんだ。羽根を探すことをやめ、創造主さまに話しをした後にはじめて羽根が授けられたってことをね。

男はようやく悟ったのさ。
叡智を探し求めるのをやめ、
創造主さまに与えられた人生を本当に生きてこそ、
はじめて叡智を授かるんだということをね。


ああ、男はまだ生きているよ。生まれ変わった人間みたいにね。
今じゃ、みんな叡智を求めに男のところへ行くんだ。男は自分の知っていること全てを訪れる人みんなと分かち合ってるよ。男には、長年探し求めてきた力と名声があるけど、そんなことはもうどうでもいいんだ。自分のことより、みんなのことのほうが大切になったんだね。

あんたたちもこれで、どうやって叡智ってもんがさずけられるかわかっただろう。

~ネイティブ・アメリカン 叡智の守りびと~より引用
**********************************

ネイティブ・アメリカンの長老達の話は、

話を聞いた者がそれぞれに考えさせられるような・・・

これはこういうものなんだよ!!とは押し付けてきません。

みなさんが、みなさんの思い、考えの中でこの話を受け止めてくださいね。。。

与えられた人生を精一杯生きるって??

本当に生きるって??

自分の本当の幸せって??

それを気付かせてくれる知恵こそが叡智かもしれませんね・・・

人知を超えた発明や発見をしたレオナルド・ダビンチやアインシュタイン・・・

彼らも何百回・・何千回・・実験と失敗を繰り返し、祈り、探求し、

人並みではない努力と研究を続け、そして叡智と名声と地位を授けられたのでしょう。

スポーツ選手や芸術家、みんな精一杯やった結果に名声や地位が後からついてくるのですよね!!

目の前にあることをひとつひとつ精一杯!!

現代の忙しいお母さんにとって、毎日のご飯の用意は大変だと思います。

でもいくら美味しくなった??スーパーのお惣菜やチン物がたくさんの種類食卓に並ぶより、

野菜をちぎって、お肉と炒めたよー!!みたいなおかず一種類の方が

きっと子供達は美味しい~~!!!と素敵な笑顔を見せてくれると思います。

それって本当に大切なもの・・明日への力になりませんか??

私も子供の頃、夕方お腹が減った時に母が作ってくれた冷ご飯に塩だけまぶしたオニギリの味!!

これがとっても大好きでした。

買ってきたスナック菓子より、ササッと握って作ってくれたオニギリが美味しかったです。

大人になった今でも、忘れられない味です。。。。

エメラルドなどの宇宙の叡智の象徴と言われる石は

持ち主を叡智とつなげやすくするスーパーツールです。

叡智と繋がるために必要な学びや気付きを引き寄せる事を手伝ったり、

持ち主のチャクラのエネルギーバランスを整えます。

しかし、エメラルドを持っただけで叡智が授けられるわけでは無いですからね・・(笑)

解っていても・・・現実社会に生きる私達は物欲を一番の目標にして生きてしまいますが、

エメラルドを握って、本当に大切な物を自分に問いかけてみてはいかがでしょうか?

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座

レイキヒーリングなどを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

ネイチャーサポートのホームページからセドナボルテックスストーンを

ご注文いただけるようになりました~

大変時間がかかってしまいましたが、

これで遠方の方にもお気軽にご注文していただきやすくなりました。

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 0