ルビーインゾイサイト マクラメブレス

★ゴールデンウィークの営業時間のご案内★
ネイチャーサポートは通常通り営業させていただきます。

お休みは5月1日の火曜日だけです。

28日の土曜日は夕方からの営業になりますのでご了承下さい。

家でマッタリ過ごすという方は是非遊びに来てくださいね


ルビーインゾイサイト

★ルビーインゾイサイト ~マクラメブレス~★

今日ご紹介するパワーストーンは、ルビーインゾイサイトです

昨日のお休みにチコチコ編み編みいたしました~

最近マクラメ編みがマイブームになっています。

新たなレムリアンのクリスタルワンドも創りたいと思っているのですが、

ワンドにしたい石が手元にありませんのでしばらくブレスやネックレス作成かな??

今回の上の写真はブレスレットです。

ルビーインゾイサイト

腕に着けるとこんな感じ・・・
ルビーインゾイサイト
結構幅広ちゃんです。

石のサイズが3.5cm×2cmで、

ブレスの一番幅の広い所のサイズが4.3cmあります。

ちょっと大きめの腕時計みたいな感じです。

広げて撮った写真はこんなんです。。。

ルビーインゾイサイト

これから暑くなるし・・・幅が広いので暑苦しくないように透かした感じの編みにしてみました~

このブレスに使ったルビーインゾイサイトは、

どちらかと言うと、ゾイサイトの中にルビーが入ってるというよりも

ルビーの中にゾイサイトが入ってる??みたいな割合です。

3分の2くらいがルビーかな??

ゾイサイトの部分もクロムがギューっと濃い感じのする石です。

ゾイサイト・イン・ルビーですね(笑)

ルビーが多いのと、ゾイサイトが濃いので、決して優しい感じのエネルギーではありません(笑)

ルビーインゾイサイトは「愛」「霊力」「永遠」を象徴する石といわれ、

意識を高い位置に導いてくれるといわれています。

あらゆる困難を乗り越える時の力にもなってくれる事から、

人間関係の向上に役立ちます。

神秘性、永遠、そしてスピリチュアリティ象徴すると言われ、

高いヒーリング効果が見込める石です。

意識の改革を図り心を解放してくれるといいます。

そのため、誰とでも上手に意思の疎通が出来るように働きかけてくれます。

愛される人間になるルビーインゾイサイトは、

何といっても恋愛に効くという効果が特徴的です。

ルビーには「情熱」や「深い愛情」など、愛に関する云われが沢山あります。

そのルビーを含んでいることから、愛を継続させたり、

愛される人間になれるようなサポートをしてくれると伝えられています。

また、予期せぬ災いから守ってくれる魔よけの神様と伝承されます。

『行動の石』とも言われ自分の意志で感じるままに、

行動できる力を与えてくれる受動的ではなく、 能動的な前向きな力の石です。

一般的な意味はこんな感じでしょうか~

魔除け、邪気除けにも効いてくれる感じなので、

腕につけるとまさしくプロテクター装着!!発進!!

といった感じだろうな~と思います(笑)

この石を見ていると前進することはもう決まってる!!

だけどやみくもに突き進むのでは無く、

前進し勝利する為の深い戦略というか、深い意味を教えてくれる。

正しい道へ進む事を力強くサポートしてくれる!!

そんなエネルギーをかんじさせてくれます。

今回のこのブレスの石は、パッと見た感じは暗い印象の石ですが

写真では解りにくいのですが、

光が当たると、不思議な模様というか、指紋のような柄があって、

人間の肉体という小宇宙を感じさせてくれます。

数年前に、ほんのちょっとだけ解剖学を学びましたが、

本当に人間の身体はこの肉体そのものの営みが、

宇宙としか言いようのない神秘な存在です。

口から食堂、胃、小腸、大腸、肛門は、

体内のようで体外なんですよ~!!面白いです。

年々科学で色々な神秘が解き明かされていますが、

科学で解明されている事はほんの一部なのでしょう。

石は古来より、医術などにも使われています。

科学的に解明されていないと現在の人間は信じない人が多いですが、

ルビーインゾイサイトは、免疫・リンパ・消化器・循環器系の改善や

卵巣と精巣の疾患を癒し、受胎力をもたらすと言われるのですが

手に持っていると本当に身体が熱くなってくる石です。

悪いものを排出させてくれるような・・・デトックス系だな~~

このルビーインゾイサイトが気になる方は、

動き出すタイミングなのかもしれませんね・・・

まあどの人の人生も絶えず動いてますけどね(笑)

前進・・前進・・

人生後ろには進みません・・

泣いても笑っても前進です!!

同じ進まなくては行けないのであれば、笑って進みたいですよね~

5分前に戻りたい!!一年前に戻りたい!!若い頃に戻りたい~~!!

と言ってタイムマシンが無ければ戻れません。

前に進んでいくしかないんです。

そして今という瞬間はどんどん過ぎ去り、もう戻ってきません。

人生長い人だと115歳くらい??

普通は80年前後です。

この限られた時間を精一杯楽しんで味わって前進して行きましょ

私の人生は私にしか味わえません。。

私の大好きなGRAYのサバイバルという歌の歌詞で

『タフにこの世を生きるために必要なもの

ちょっとくらいの絶望も長い目でみりゃ極上のスパイスを味わえる~オオーイエイー』

というのがあるのですが、多分もう10年以上前の歌です。

私が思いっきりGARYにはまっていた頃の歌ですが、

最近車で遠出する時は、GRAYかB'zのちょっと昔の歌をノリノリで聞くのが大好きです。

GRAYもB'zもそうなんですが、歌詞が本当に面白い・・

GRAYのTAKUROはこのサバイバルを作った時ってまだ20代じゃなかったかな??

それでこんな歌詞をポンポン書いてます。。。(笑)

絶望や苦しみというのは、通り過ぎてしまえば人生の極上のスパイスです。

楽しみだけ、平穏な人生というのは人生の仕組みから言えば有りえないのですが

きっと物足りない・・・何かスパイス無い??と言いたくなっちゃうんじゃないでしょうか・・

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座

レイキヒーリングなどを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

ネイチャーサポートのホームページからセドナボルテックスストーンを

ご注文いただけるようになりました~

大変時間がかかってしまいましたが、

これで遠方の方にもお気軽にご注文していただきやすくなりました。

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 4

ピエール  2012, 04. 27 [Fri] 00:16

こんにちは~
先日はメールありがとうございました!
今回のブレスは涼やかな透けデザインがかっこいいですね。
ルビー・イン・ゾイサイドのお話も石の様子を分かるにはどう見ていけばいいのか、凄い分かり易かったです。

これからも新しい作品楽しみにしています~!

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2012, 04. 27 [Fri] 12:12

編み編み頑張ります

先生コメント有難うございます~
そうなんです・・ルビーインゾイサイトはブレスになっちゃいましたv-221
今日も同じような感じで!!とオーダーをいただいているブレスの作成頑張ります~
とはいえ何時間かかるやら??(笑)
でも本当にマクラメは楽しいです。編んでいる時間より作成途中の作品をじっと眺めて石と会話しているほうが長いような気もしますが・・(汗)
また新しいのが出来ましたらブログにアップいたします~v-238

Edit | AYAさん">Reply | 

hiromi  2012, 04. 30 [Mon] 15:36

あの日の石ですね♪
ブレスに変身して、パワーアップしたように思います。

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2012, 05. 04 [Fri] 13:31

あの日の石です・・

コメント有難うございます。
そーなんです。あの日のルビーインゾイサイトちゃんです。太陽光で見るととっても素敵な石です。
ブログにアップした日にお嫁に行ってしまったので、また違う石でブレスを作成中です~
編み編みは楽しいですが、私が手が遅いのか・・・・時間がかかります。
でもまだまだマイブームなので頑張りますv-42

Edit | AYAさん">Reply |