宇宙の渚

宇宙の渚
今年に入ってからNHKが開発したハイビジョンカメラで

撮影したさまざまな絶景をNHKで放送されていますが、

その中で最近3回シリーズで放送されている『宇宙の渚』シリーズ!!

みなさん見ましたか??

もしも見ていないという人がいたら、とてもオススメですよ~

明日は最終章ということで、第3集の『46億年の旅人 流星』がテーマのシリーズです。

第1集はスプライトという摩訶不思議な現象!!

炭酸飲料のスプライトじゃないですよ~(笑)

地上で、、というか空で雷が発生している状態を

宇宙からハイビジョンカメラで撮影すると、雲の上に発生する謎の閃光の事を

『スプライト』というのですが、こんなんです。。。。
宇宙の渚 スプライト
雷が積乱雲の下で発生している時、

雲の上ではこんな凄まじい閃光を発するエネルギーが上空に向けて発生しているんですね~

第2集は『天空の女神オーロラ』というテーマでした。

私はこの第2集が最高に面白かったのですが、

オーロラがどのようなメカニズムで発生しているのかをとても詳しく見せてくれました。

オーロラは太陽風というか、太陽から降り注ぐ粒子が

地球の大気と衝突した時に現れる現象なのですが、

今年から来年にかけてが太陽活動がピークになる周期で

太陽からとんでもない量の粒子が地球に降り注ぎ、

磁気嵐と呼ばれるものが頻発し、コンピュータシステムや、

電気の変電施設に多大な影響をもたらし、

200兆円規模の被害をもたらすという予測も出ているそうです。

確かに今年は世界のあらゆる所でオーロラが観測されているようです。。。。

そして太陽活動は来年のピークの後、

100年近い寒冷期に入るという予測もあるとの事でした。

太陽活動がそんなに長く低下してしまうなんて・・・

もちろん地球も寒冷化と干ばつが襲うとも言われています。

太陽活動はおよそ11年周期で決まっているそうなんですが

ある一定の回数の後、長期にわたり活動が低下する時期が過去もあったそうです。

17世紀頃がちょうどその時期で、地球全体が寒冷な気候であり、

当時ロンドンのテムズ川が氷結した様子を描いた絵がそれを物語っています。

もし、あと数年の間に寒冷化が始まったら、、、

エネルギーや食料など、さまざまな資源の奪い合いになるでしょうね~

奪い合うのでは無く、限られた資源を分かち合い、

助け合って乗り越えられれば良いと思うのですが、、、

アクエリアスの時代へ突入し、

宇宙や地球のバランス調整という大きな周期のはざまを迎えることになりそうですが、

特に戦後の平和な時期に生まれ、経済的にも恵まれた時代に生まれた私達が、

地球規模での大異変と向き合った時

私達の魂はそこから何を学ぼうとこの時代を選んで生まれてきたのでしょうね???

このNHKスペシャルの第2集『天空の女神オーロラ』は

放送された数日後に深夜に再放送されていたのですが、

偶然その再放送も見てしまいました。。。

よほど見る必要がある!!思考を向ける必要がある!!という事なのかと

再放送もしっかり見てしまいました。

明日の第3集の『46億年の旅人 流星』シリーズの内容はどうかわかりませんが、

宇宙から見た流星を映像で見られるだけでもOKかも・・・

明日17日(日)の9時から、NHKで放送されますよ~

第1集と2集もまた再放送があれば見られると面白いと思います。

NHKスペシャルは、かなり面白いな~と感じる番組が多くあります。

つい最近も地震についてのさまざまな研究をテーマにした番組が放送されていました。

富士山の噴火の可能性がかなり高いとか・・・・・

私達人間にはどうする事もできない大変な事ばかりを書いて

恐怖をあおるつもりはないのですが、、、、

地球や宇宙のメカニズムを科学的に検証した報道は見る価値があると思います。

人間が解明している事など僅かな事しか無いという事、

この宇宙はとても神秘的でエネルギーに満ち溢れていると言う事、

そして私達も一種のエネルギー体であり、

宇宙や地球のエネルギーととても密接に影響しあっていると言う事が

科学的に一部でも解明された事とリンクしてくると

自分がエネルギーとして感じている実感や、感覚、

考えや思って来たことが『やっぱりそうだったんだ~!!』

と実感させてくれる事が多いです。

スピリチュアルな感覚というのは、なかなか目に見えないものですし、

ビジョンや光として普段見えていたり感じていたりする感覚が

科学的に解明された事象と繋がると超納得できたりします。

神の素粒子と言われるヒッグス粒子の研究の話しを始めて聞いた時には

やはり全ては無なのだな~と実感しました。

ヒッグス粒子の話しから『全ては無である』がリンクするって??

と思われるかもしれませんが、、、

また話しが長くなってしまうのでこれはまたじっくり書きますね・・・

ヒッグス粒子検出のための超巨大実験「アトラス」は色々トラブル続きですが、

世界中の研究者達が協力して行っている実験で、

たまにニュースでやっているのを見られた事がある方も多いと思いますが、

『ヒッグス粒子』でググルとたくさん情報が出てきますので興味のある方は調べてみてくださいね・・

『全ては無である』につながるかどうかはわかりませんが・・・・・(汗)

とにかく明日は夜9時にはお家に帰ってNHK見ますね

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座

レイキヒーリングなどを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

ネイチャーサポートのホームページからセドナボルテックスストーンを

ご注文いただけるようになりました~

大変時間がかかってしまいましたが、

これで遠方の方にもお気軽にご注文していただきやすくなりました。

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 0