決意!!

お道具
★決意!!★

さて、これは何でしょう???

答えの前にお店の宣伝を!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネイチャーサポートではパワーストーンセールを開催しています~

パワーストーン全品20%OFFです!

気になる石がある方はこのお得なタイミングに

ネイチャーサポートへ遊びに来て欲しい石をゲットしてくださいね!! 8月31日までよ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何でしょう??って見ればわかりますよね・・・・(笑)

写真上の機械的なのはハンダゴテです。

マクラメ編みの紐処理をする時に使うのですが、、、、

以前買ったものがパワーがあり過ぎて使えず、ずっと欲しかった低パワーのやつです!!

これがずっと欲しかった!!

写真の下に写っているのは????

そうです!!ノミです。。。あの猫につくやつ・・・では無く、

木を彫るノミです

6年くらい前に3本セットで買ったかなりお安いノミをずっと愛用してきましたが、

とにかく刃がボロボロで・・・研げば良いのですが、、、

ノミって研ぐの難しい・・・・・・

で~おねだりして新ノミを買ってもらいました~

新しいお道具が手に入ると何だかテンション上がりまくって、思わず写真撮影までしちゃいました~

いや~新しいノミの刃は美しい!!

で、、、このノミで何をするか??というと~

石の台座作りです。

先ず、台座になる木の皮をKENICHIオーナーにグラインダーで削ってもらい、

こんな感じに・・・

レムリアン台座
少し大きめなんですが、檜なのでとても優しくて暖かい気持ちの良い木です。

以前このブログで紹介したスペシャルなレムリアンシードクリスタルの台座ちゃんになります。

そうです。。このレムリアンちゃん。。。

レムリアンシードクリスタル
お客様からお問合せがあり、自立しないんですよね~~~・・・・・・・

そうなんです。。。台座無いんです。。。

立てたいですよね~~・・・・作りましょう!!という事で木工作業の開始です。

作業一日目は、切れない3本セットのノミで・・

レムリアンシードクリスタルを台座に当てて、

石のアウトラインを下書きし、ノミとカナヅチを使って一彫り一彫り・・・

最初は結構アバウトに彫って行きますが、

ある程度彫れたら石を合わせてみて、石が当っている部分を1ミリくらい削ってみて、

また石を合わせて見て・・・・延々この繰り返しです・・・・

専門の業者さんはきっと専用の工具でギーンってすぐ作れちゃうんだろうな~~

こんな原始的な作り方してて良いのだろうか???と考えちゃいますが、

意外にこれが楽しくって仕方ない私はちょっと変なんでしょうか??

おおよそ彫れた時にはもう夜の9時前!!

あかん・・あかん・・・思いっきり近所迷惑だ・・(汗)

ノミをカナヅチでたたく音がけっこううるさいんです。。。

ご近所さんごめんなさい・・・つい夢中になってしまって~

まだまだ彫りたい気持ちを抑えて、お掃除お掃除!!

翌日、KENIDHIオーナーに新しいノミを買いたいな~!!とつぶやくと、

よし!!買ってくるわ!!とホームセンターで欲しかったハンダゴテとノミを買ってきてくれました~!!

めっちゃ幸せ!!やる気満々!!

お店がドタバタと忙しかったので、

ちょっと落ち着いた夕方から新しいノミでエッホエッホと作業開始です。

新しいノミ最高です!!彫れる彫れる!!削れる削れる!!

こんな事なら、昨日から新しいの買ってもらってやったら良かった・・・・・

でも昨日苦戦したから、新しいノミの有り難さが身に染みる~(涙)

昨日おおよそ出来てるとはいえ、

こちらを1ミリ・・・あちらを1ミリ・・・の繰り返し繰り返し・・・

これが何とも言えず楽しい!!

お茶を飲むのも忘れて、、、、一心不乱に彫り続けます。

頭の中は真っ白です。何処をどう削ればうまく石が立つか・・・

それしか頭の中にはありません。。。

この状態がたまらなく幸せ!!

もう台座をオーダーしてくださったお客様に感謝感謝です。。。

こんな幸せをくださって本当にありがとうございます~

ネイチャーサポートをオープンさせた当時は、カウンターや棚、看板、、、etc.

色々な物を手作りで作りましたので、

山に行って一日木を削ったり、磨いたりと木とたわむれるというか、格闘する日々がありましたが、

最近は石の台座を作る時くらいで・・・

木工はとにかく音がうるさいのと、木の削りかすがとんでもない量になるので、

やっぱりプチ田舎じゃないとご近所に迷惑で出来ません。。(泣)

木工やマクラメ編みをしている時間が本気で幸せ満開です!!

今回レムリアンちゃんの台座を作りながら、

改めて決意!!

絶対3年後位をめどに山にこもるぞ~!!

山まで行かないにしても、プチ田舎に小さな工房で木と石と土と緑とたわむれる生活を目指す!!

毎日、毎日、木を彫ったり、石をマクラメで編んだり、

工房の小さな庭先でトマト作って、

夏は手作りトマトソースをのせたピザを庭の石釜で焼いて食べる!!

たまに放浪生活に出て、海外で石を買い集めに行く!!

あかん・・想像するだけで幸せです

思えば願いは叶う!!実現する!!やったるで~!!

などと決意を固めつつ出来た台座がこんな感じです

レムリアン台座

そして、、、いよいよレムリアンシードクリスタルちゃんを!!

レムリアンシードクリスタル

うーんグレートだぜい!!(最近GTOにはまってます

マウントレムリアンと呼ぼう!!みたいな・・(笑)

プロの業者さんが作ったような台座とは全然違いますが、

このナチュラルな出来栄えにかなり満足です。

持ち主さんが喜んでくれると良いですが、

本当に檜は素敵です

写真では伝わりませんが、すっごく良い香りがします。。。

なでなでしてクンクン香りを嗅いでいるだけで幸せ・・・

本当に自然物は力をもらいますね~

さあ!!3年後の田舎生活を目指して今日も一日頑張るぞ!!

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 2

yasuko  2012, 08. 23 [Thu] 14:21

ayaさん
愛していま~す。
たくさんの愛をありがとうございます。
もうほんとうに素敵です☆
ことばでは表現できないくらいです!
箱を開けたらたちまち檜の香りに包まれて幸せ。
お陰様で心落ち着かせて一つ一つ手に取ることができました^^
慌しい毎日を過ごしているなか
台座を撫で撫で、レムリアンさんを撫で撫でマウンテンレムリアンさんに触れていると
遙か彼方へと旅にでも出ているようです。
何も教えていない子どももまずは台座を撫でてレムリアンさんを見上げています(笑)
また、木工もお願いする予定ですよ~へへっ
KENIDHIオーナーにも感謝感謝です。
よろしくお伝えくださ~い

感謝を込めて☆


Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2012, 08. 23 [Thu] 20:20

YASUKOさんへ

> ayaさん
> 愛していま~す。
愛をありがとうございます。。(照)
私も愛してますよ~v-344
何なんでしょう??YASUKOさんとは本当に同じ時代に生きて、
とても近い存在だったのかも知れないですね~~v-345
やっぱレムリアン族??(笑)

水晶は、産地によってエネルギーが全然異なり、
それぞれが産地独特のエネルギーと魅力を持っていますが、
私はレムリアン水晶が一番好きです。
毎日の瞑想時には、やっぱりレムリアン!!です。。

優しい石ですが、本当に深い深い味わいのあるエネルギーです。
愛と調和の石と言われるのが超納得できるパワーストーンです。

鉱山は、かなり前に閉山してしまっているので、
新たに採掘はされませんので、
これ程大きくてスペシャルなレムリアンにはなかなか出会う事はできません。
奇跡のようなレムリアンです。

今回YASUKOさんの所へお嫁に行かせていただいたレムリアンは、
ネイチャーサポートを始めてから、
最も大きく最もパワフルなレムリアンです。
ネイチャーサポートに来てくれた時には本当にビックリしました。。。
よくぞこんなスペシャルなレムリアンちゃんが私達のお店に来てくれるなんて~っと感激でした。。

でも、スペシャルなマスタークリスタルは、ちゃんと初めから持ち主さんが決まっています。
初めから、YASUKOさんの所へとお嫁に行く事に決まっていたんです。
私達は、素敵な石達を持ち主さんのもとへとお届けするまで、
出来るだけ石のエネルギーをニュートラルな石の本来のエネルギーに戻す役割なのかと思います。
どうぞ檜の台座と共に可愛がってあげてくださいね~
本当にありがとうございました。

Edit | AYAさん">Reply |