マクラメ編みネックレス

マクラメネックレス タンザナイト
★マクラメ編み ネックレス★

今日は久々に、最近作ったマクラメ編みのネックレスのご紹介です。。。。

その前に・・・せっかくなので・・・恒例!!お店の宣伝を!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネイチャーサポートではパワーストーンセールを開催しています~

パワーストーン全品20%OFFです!

気になる石がある方はこのお得なタイミングに

ネイチャーサポートへ遊びに来て欲しい石をゲットしてくださいね!! 8月31日までよ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真は??何??

一応ネックレスです。。。

全体写真はこんな感じ!!
マクラメネックレス タンザナイト
誰がこんなの着けるの??と思うでしょう~??

でもこれはお客様からのオーダー品です。

石も全てお客様が選ばれました・・・・

彼女は多分・・魔女志望だな(笑)

先端の水晶ポイントは約一年程前にネイチャーサポートでご購入いただいた

すっごく綺麗なガネーシュヒマールのポイントです。

こんなヒマラヤ水晶ってあったんだ~という位美しいポイントです。

やっと身に着ける事が出来る!!と持参されたガネーシュヒマールにブルームーンストーンを巻き付け、

その上の青く輝くのはタンザナイトです

一応タンザナイトを付ける所まででオーダーを承り、

明日から作りますね・・・とお約束した翌日、朝一番に再度お店に来られ、

やっぱり一番上にラブラドライトも追加して~~

えええ~3個直列しますか???何目指します???

魔女になれるかな~??みたいな・・・(笑)

でもって・・出来上がったのが上の写真です。

ネックレス部分は白檀です。。。。

いやはや石酔いしながら編みました~~

それぞれ単体では優しく感じるエネルギーの石なのですが・・・

直列して合わさると・・・素晴らしい波動のネックレスが出来てしまいました。。。

波動は素晴らしいけど、こんなの身に付けれるのかな??

出来上がってお客様に見ていただいた時に、これって付けれます??大丈夫??

とお聞きすると、、、

大丈夫よ~頭のてっぺん引っ張られるけどね~!!というお応えで、、、、

普通に喜んで付けて帰られました。。。。いやはや恐るべし(汗)

タンザナイトがネイチャーサポートに初めて来てから約1年と少々ですが、

とても美しい石なのに、何故かお嫁に行きません・・・

というか、私も全く選ばせていただく事が無かった石です。

どうも普通の方・・・というと表現が変かもしれませんが、

普通の方には使いこなせない石というか、、、

本当に選べない石なんです。。。。。

上のネックレスはご自身で選ばれましたが。。。さすが魔女志望さんなので、、、

全然使いこなされると思います(笑)

最近他にもお二人の方に、お任せで石を選ばせていただく際にタンザナイトを選びました。。。

このお二人は、全然魔女志望とかではありませんが・・・

タンザナイトのエネルギーに負けないというか、、

これしか組めませんでした~

先ずは、ラリマーとタンザナイトの組合せのペンダントトップです。。
マクラメネックレス ラリマー

トルソーにかけた感じ・・・
マクラメネックレス ラリマー

ラリマーに癒されたい・・・とおっしゃっていたのですが、

出来上がってみると、かなりパワフルな感じのネックレスになってしまって・・・・

まあ太陽のように力強いエネルギーを持っておられる方なので、

全然使いこなせるのでしょう!!きっと太陽さんには癒しの石になるはず(笑)

ていうか、ラリマーって本来力強い石だし~~汗・・・

そしてこちらはレムリアンシードクリスタルとブルームーンストーンの組合せで作らせていただいた

3代目ちゃんです。。。。

ネックレス部分にお手持ちの綺麗なルチルと水晶に、タンザナイトを合わさせてもらいました。

マクラメネックレス レムリアン
手に持った感じ・・・
マクラメネックレス レムリアン

トルソーにかけて・・・・
マクラメネックレス レムリアン

ルチルとタンザナイト部分・・・
マクラメネックレス レムリアン

このネックレスをオーダーしていただいた方は、

お電話とメールでのやりとりだけで、実際にはお会いした事が無いのですが、

とても光を感じる方です。。。

メールを読ませていただくだけで、とても癒される素敵なエネルギーの持ち主さんで、、、

とても霊性の高い人だと感じています。。。

ご自身ではあまり気付いておられないと思うんですけどね・・・

オーダーをいただいて、組合せてみると、、、

このレムリアンとブルームーンだけでもクラクラくるエネルギーなのに、

ルチルとタンザナイト????

自分で組み合わせておきながら大丈夫なのかな~??

でも、他の組合せに思考が全然向きません!!

やはり、この組合せで使いこなせる方なんだな~と改めて納得して編み編み・・・

自分で作っていて言うのも何ですが・・・

素晴らしい~美しい~

タンザナイトはよく魔法の石と言われますが、

一般的に言われる意味合いはこんな感じです。。。

タンザナイトは、古代ケルト民族の間では

「霊力を授ける魔法の石」として崇められていました。

神の声を聞く宗教的儀式などに用いられ、

この石の力を使って神秘的な能力を使うことができると信じられていたそうです。

インスピレーションや豊かなイメージをもたらし、

創造力を高め、クリエイティブな才能を伸ばしてくれるといわれています。

また、判断力が高まり、物事を思慮深くとらえられるようになることから、

精神的な豊かさをもたらし、成功へ導いてくれるといわれています。

この青く輝く石を見つめていると、まさしく魔法の石と感じます。。。

次は2代目のレムリアンシードとブルームーンの組合せでお作りしたネックレスです~

マクラメネックレス レムリアン

ネックレスの部分にも1代目ちゃんと同じくブルームーンストーンを使いましたが、

この2代目ちゃんはネックレス部分を編み編みしました~

ブルームーンストーンがとても透明感のある石で、

紐で編むと青さが増して、取りに来られた時にお客様も

こんなに青いブルームーンでしたっけ??と驚かれていました(笑)

マクラメネックレス レムリアン

この石の持ち主さんになられた方は、

とてもクリアで可愛いらしい魔法使いさん!!という感じのエネルギーの方ですが、

ご自身ではあまり自覚が無い様子で・・将来が楽しみです。。。。

マクラメネックレス レムリアン

レムリアンとブルームーンストーンの組合せって最高です!!

次は、ガーデンクオーツとエメラルドの組合せの大きなチョーカーです。

マクラメネックレス ガーデンクオーツ

水晶部分がとても透明で、大きな雫型のガーデンクオーツなので、

それだけでも良かったのですが、エメラルドを組合せたことで、

何とも安定感のある組合せになりました。

一つの山が石の中に入って、それを持ち歩いているような感覚になるパワフルなチョーカーです。

マクラメネックレス ガーデンクオーツ

厚みもある石なので、レンズ的に削られていて深みがあります。

トルソーにかけてみた感じ・・
マクラメネックレス ガーデンクオーツ

グレートな存在感です~~落ち着きます~

次はオレンジルチルのレンズ石を優しい色の紐で編んでみました。。

マクラメネックレス オレンジルチル

この石もかなり大きな石で迫力があります。

最初、こげ茶の紐で編み始めたのですが、

あまりにいかつくなってしまったので、急遽可愛い色の紐に変更して編み編みしました・・・

マクラメネックレス オレンジルチル

やはりこれも水晶部分がとても透明で、ルチルだけに力強い石です。

やる気、情熱、自信、、、、、盛り上げてくれるパワーストーンです。

トルソーにかけた感じ・・・

マクラメネックレス オレンジルチル

ネックレスの部分に使ったビーズもクオリティの高いオレンジルチルのキャッツアイです。

贅沢なネックレスですよ~

マクラメネックレス オレンジルチル

うーん写真では解りにくいかも・・・・・(涙)

ここの所、たくさん編み編みで作ったのですが、

写真を撮らないうちにお嫁に行ってしまった子達も多く、

全部ご紹介できませんが、、、また頑張って素敵な石ちゃん達を編み編みしますね・・・

お嫁に行ってしまうと石達はもう見れませんが、

写真に残っているといいですね~~

写真だけでもグレートな石達はグレートなエネルギーをくれます

本当に編み編みしてる時間は最高に幸せです。。。。

編みあがってくる間に石達にどんどん灯がともって行くような感じで、

石達のエネルギーが上がるのがわかります。

オーダーをいただいたお客様に本当に感謝です。。。

編ませていただいてありがとうございます~♪



このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 4

nas  2012, 09. 03 [Mon] 23:26

またゴツイ作品ができましたね。
見た瞬間、魔女だ!と思ったら、まさにwww
ワンドにつづく魔女ツール。きっとステキな魔女さんの元にお嫁に行ったんでしょうね。
ラリマー&タンザナイトは不思議な直感力を与えてくれてるような??感じです。仲良くしてます♪
ガーデンのチョーカー、グレートです!

Edit | Reply | 

ハッチ  2012, 09. 03 [Mon] 23:36

AYAさんの作るネックレスは本当に最高ですね♪白檀とレムリアンのコラボ・・・私には着けれませんが・・・(笑)でもこれを平気で装着出来る方ってどんな方なんでしょうか・・・一度会って見たいかも・・・でも怖いような・・・本当に色んなお客様がいらっしゃって楽しいですよね~

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2012, 09. 05 [Wed] 13:06

nasさんへ

nasさんコメント有難うございます~~
そうなんです~魔女さんやら・・・魔法使いさんやら・・・太陽さんやら・・(笑)
お客様がオーダーくださるおかげで、色々な石を編む事ができて、
本当に幸せなお仕事をさせていただいてると思います。。。

ラリマーとタンザナイトは良い仕事してくれると思いますよ~~
nasさんならガンガン使いこなしてくれると思っていましたv-345
迷わず直感に従ってくださいね~
まだまだ暑いですが、無理し過ぎないようお仕事頑張ってくださいね・・
し過ぎは駄目ですよ!!(笑)

Edit | AYAさん">Reply | 
AYA">

AYA  2012, 09. 05 [Wed] 14:16

ハッチさんへ

コメント有難うございます。。。
手作りネックレス、お褒めいただきまして光栄ですv-345
私にもこの白檀のネックレスは着けれませんが・・・(笑)
お客様にオーダーいただけるので作る事ができ、本当に幸せ者です。
このネックレスをお買い上げいただきました魔女さんに、着けてみてどうですか~??とお聞きしましたら、
何処でも行けるで~!!すぐに飛べるよ~!!との事でした。。。何処へ行っておられるのやら・・(笑)
現実的には、このネックレスをつけていると道に迷わなくてスルスル目的地に到着できるから良いよ~
と言われていました。。。。
今回このネックレスは4個の石を組み合わせているのですが、それぞれ一個ずつだとパワーストーンではありますが、どちらかと言うと優しいエネルギーの石達ばかりなのですが、組み合わせる事で、とんでもないエネルギーになってしまいました。。。(笑)
特にブルームーンとタンザナイトの組合せは全く違う石かと思うくらいパワーアップします。
今も一つブルームーンとタンザナイトの組合せでネックレスをお作りしているのですが、、やばいです。。。
またブログでご紹介しますね・・・
密かにブルームーンとタンザナイト、レムリアンとハーキーマーの組合せでクリスタルワンドも今お受けしているオーダーが落ち着いたら制作にかかろうかと計画中ですv-344
楽しみにしていてくださいね~

Edit | AYAさん">Reply |