マクラメ編み教室

macrame01.jpg
★マクラメ編み 石フレーム包み編み 手作り教室★

先日、、、というかもう一週間経ってしまったのですが・・・(汗)

マクラメ編みの石フレーム包みの手作り教室を久しぶりに行いました~

まだまだ暑い中、みなさん長時間お疲れ様でした~~~

皆さんが作られた作品はこんな感じです。。
マクラメ編み石フレーム包みネックレス教室
写真ではわかりにくいのですが、とても透明で綺麗なガーデンクオーツです。
マクラメ編み石フレーム包みネックレス教室
ローズクオーツで編みたいとの事だったのですが、

ネイチャーサポートにローズクオーツのルースが無く、

ハート型のローズクオーツで編まれました~

大きな石でしたのでビッシリと目を詰めて編むとせっかく優しいローズクオーツが

重たい感じになってしまいますので、ゆったりした編みで作られました~

ハート型が逆になって、桃ちゃんになりました(笑)
マクラメ編み石フレーム包みネックレス教室
魅力的なラブラドライトのマクラメネックレスです~~
マクラメ編み石フレーム包みネックレス教室
ルチルの針がどっしり入ったタンブルを使われましたので、

これもあまり詰め詰めに編むと、せっかくの金針が隠れてしまうので

ゆるゆる編みで作られました~

かなりいびつな形でしたので、もう少し下の部分を上手くアドバイスできれば良かったと

反省しております。。。愛するだんな様へのプレゼントだそうです。。ごちそうさまでした~
マクラメ編み石フレーム包みネックレス教室
綺麗なアンバーの原石を少し磨いただけのような石で、

これもかなり包みにくい石だったのですが、何とか包めました~

いやはや・・良かった良かった・・・

石のフレーム包み編みは、時間内にできたのですが、

皆さん四つ編みの紐を作るとの事でしたので時間が大幅に長引いてしまいました~

本当にお疲れ様でした。。。。。。

マクラメ編みは、どれも簡単な編みの組合せですが、

復習をしないと、、、きっと忘れてしまいます。。

みなさん頑張って復習してくださいね~

下の写真は、お客様からのオーダーで、

必殺レムリアンシードクリスタルとブルームーンストーンのマクラメネックレスです。

4代目ちゃんと5代目ちゃんです。。。。
マクラメネックレス レムリアン&ブルームーンストーン

マクラメネックレス レムリアン&ブルームーンストーン


5代目ちゃんは、初めて濃い色の紐で編み編みしました~
マクラメネックレス レムリアン&ブルームーンストーン

マクラメネックレス レムリアン&ブルームーンストーン


レムリアンシードとブルームーンストーンの組合せでお作りすると、

皆さん出来上がって取りに来られる際に絶対言われる言葉が、

『オーダーする時に石を選んでいた時より、編むとパワーアップしていませんか~??』

と言われます。。。

このレムリアンシードとブルームーンストーンは組み合わせると、

本当にパワーアップします。。

そして編む事で、尚石が目覚めるというのか・・・

灯がともるというのか???

それぞれ単体のルースだった時とは別物のようにパワフルになります。。。

実は、この組合せの時は渦々巻きの網を付けているのですが、

これがあるのと無いのとでも違ってきます。。。フフフッ・・・

不思議ですね~

この渦巻きは、色々な遺跡にも多くみられるシンボルですが、、

渦々パワーも恐るべしです!!

全く違う話ですが、、、

私の将来計画のプチ田舎の工房の庭にはこの渦巻きのストーンサークルを作ろう!!

と先日ふと思い立ちました・・・

というか、色んな形のストーンサークル試してみよう!!(笑)

ご近所のおばあちゃんにも入らせてあげよう~~

腰とか痛いの治ったりして・・とルンルンで構想を話していたら、

KENICHIオーナーから駄目出しが・・・ケチケチ・・・・

隣のおばあちゃんは、KENICHIオーナーが留守の時に誘います。。。ヒヒッ

こちらは最近作ったラピスラズリのルースのマクラメブレスレットです。
マクラメブレス ラピスラズリ

マクラメブレス ラピスラズリ

8月のセール終盤頃から、、、本当に有り難い事にネイチャーサポートは忙しく・・・

お客様が落ち着いている時も私はオーダーの編み編みが忙しく・・・

どうも言い訳ですがブログが更新できず・・・

毎日書きたい事は結構モリモリあるのですが、、、

スピリチュアル講座も更新して行きたいのですが~~

iフォンでサクサク打てたらいいんですけどね~

何せ書き出すと長い私のブログは、やっぱりキーボードじゃないと途中で嫌になってしまって、、、

でも今月は頑張って更新しますね~~

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 2

4代目の持ち主です  2012, 09. 10 [Mon] 14:09

こんにちは!『必殺レムリアンシード4代目ちゃん』の持ち主です

先日はお忙しいところ、さっそく編んでいただきましてありがとうございました
4代目ちゃんはとっても“元気”にしております

日中は身に着けておりますが、夜は他のストーンと一緒に寝かせてます。最近、なんとなく他のストーンがきれいになってきているように思います
これがレムリアンシードのパワーなのかと思いました

それから、おっしゃられたとおり、一度身に着けて寝たら不思議な夢を見ましたよ
夢の中で、部屋の中にカタツムリがいまして、そいつがやたら動くのが早いんです(サササーっという感じで)
なんだこいつは、と思ってしばらく見ていると、今度は2つに、ぱかーんと分裂してしまいました
あぁ意味がわからんと思っていたら、目が覚めました
これはレムリアンシードによるものなのか、はたまたまったく関係ないのやら・・・

では失礼いたします

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2012, 09. 12 [Wed] 12:50

レムリアンシードパワー

『必殺レムリアンシード4代目ちゃん』の持ち主様へ
コメント有難うございます~お休みをいただいておりましたので、コメントレスが遅くなりましてすみません。。。
いつも遠方からお越しいただきまして、本当に有難うございます。
そうですか~レムリアンちゃんは元気ですか~こんな風にご報告いただけると本当に幸せを感じてしまいます。。
本当に有難うございますi-1i-1

レムリアンシードの浄化力も実感していただけたご様子。。。
本当に素晴らしいクリスタルです。どうぞ可愛がってあげてくださいね~

そうですか~身に着けて寝ましたか(笑)
変な夢見るでしょう~~
レムリアンだけではなく、他の石達も変てこりんな夢を見させてくれますが、
レムリアンシードは、明晰夢といって、これって夢の中だ・・・という実感のある不思議な夢をも見させるパワーストーンです。。。

夢ばっかり見て、疲れる!!っと解っていても、時折石と一緒に寝る私はかなり変体かもしれません・・(笑)

動きが早いカタツムリですか・・・面白いですね~
夢って本当に不思議な現象ですよね・・・
夢って結構意味あるものなんですよ~~
よくある夢占いとかは、どうも????ですが、
夢には、ただ日々の心配事などの気になっているいる事が出てきてしまう事もあるのですが、潜在意識や、ハイヤーセルフからのメッセージの事が多く、分析すると面白いのですが、何せ・・・忘れてしまいますよね~
でも、しょっちゅう見る夢ってあるでしょう??かなりメッセージ性の高い夢なんですよね~
それに、知らない、会った事も無い人がよく夢に出てくるのは、殆ど自分を写しだしているんですよ~~

私が良く見る夢は、まあとにかく旅に出ている夢です。
お土産を必死で探している事が多いのですが・・(笑)

動きが素早いカタツムリ・・・
表面に見えている姿だけで判断するな・・とか??
2面性??多角的に物事を判断する??
殻を打ち破る??
みたいなメッセージが降りてきましたが・・・

まあ、何かピンと来るものがあれば少し思考を向けられると面白いかもです・・・

まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体ご自愛くださいね~
お忙しいと思いますが、またお店に遊びにいらしてくださいv-278

Edit | AYAさん">Reply |