マクラメアクセサリー レムリアンシード

lem006
ランキング参加中♪♪ポチっとお願いします

にほんブログ村

☆マクラメアクセサリー レムリアンシード☆

久しぶりにマクラメアクセサリーのご紹介です。

年末オーダーいただいてひたすら編み編みさせていただき、

ブログでご紹介しようしようと思いつつ、

年末は本当にドタバタでした。。。

というか、今日やっと年末にいただいたオーダー分が全てお客様にお渡しできた。。。

という状態でホッとしています。

とはいえ、今年に入ってからご注文いただいたオーダーがまだ溜まっているのですが(汗)

今日は、お作りした中でレムリアンシードクリスタルの原石ポイントで

編ませていただいたものだけを数点ご紹介しますね~

レムリアンを使っていない分はまた後日ご紹介します。。。

本当は一個ずつ例によって長々と訳のわからん話しを書きながらご紹介したいところですが

今日はレムリアンシードクリスタル マクラメネックレス写真のオンパレードです

一番上の写真はレムリアンに必殺のムーンストーンを巻き巻きして、

AYAお決まりの渦巻き使用です。

レムリアンのポイントが小さいと言うよりも、

ムーンストーンが3cm強ある大きな石を巻き巻きしました。

ネックレス部分にはシルバーのパーツと

クオリティの良いカイヤナイトとゴールドルチルクオーツを使いました。

lem007

こちらは、以前ブログでもご紹介したカイヤナイトとチャロアイトのネックレスと

全く同じデザインでレムリアンシードをくっつけて欲しいとのご要望をいただき、

チャロアイトをルビーに変更してとのオーダーでお作りしました。

以前ご紹介したカイヤナイトとチャロアイトのネックレスはこちら↓↓

http://www.nature-support.com/stone/macrame001.php

紐のエンド部分もちゃんと編みましたよ~

lem008


lem013

ネイチャーサポートのウェブサイトのルビーとレムリアンのネックレスを見ていただき

新たにルビー&レムリアンと何かオススメの石という事でお任せいただき

チャロアイトとレムリアンでお作りしました。

こちらのお客様は一緒にレムリアンの18mmサイズのビーズのブレスと

その他にもパワフルなブレス2本、シャーマンストーンなどをご一緒にご依頼いただきました。

どれも気に入っていただけたご様子ですが、

レムリアンは特に喜んでいただきました。

AYAさんレムリアンにはまる落とし穴を掘っていたでしょう!!

みたいなお言葉をいただきました(笑)

いやいや掘ってませんから・・・

レムリアンは本当に素晴らしいマスタークリスタルですから

lem005

こちらもかなりガッツリと太目の大きなレムリアンを編みタイツのように包み

使用したビーズは上からスフェーン・ルビー・ブラックルチルを組合せました。

初めての石の組合せでしたが、

これは良いね~~力強い!!

スフェーンはなかなかパワフルで個性的な石ですので

組合せが難しいのですが、

ルビーとブラックルチルとのコンビ!!バッチリでした。

lem009
こちらも結構大きなレムリアンと大きな石を組み合わせています。

ペンダントとしたらかなり大きいです(笑)

アンダラクリスタルと綺麗なラリマーを組合せたのですが、

かなり大きくて、パワーも半端なく強いです。

これって着けれるかな~??と思われるような感じですが、

オーダーいただいたお客様ご自身が物凄いエネルギーの強い方です。

平気で着けられて帰られます(笑)

ネイチャーサポートのお客様はすごいです・・・(汗)

横からの写真はこんな感じ

lem010


lem004

こちらはアンダラクリスタルのグリーンとレムリアンを組み合わせました。

このレムリアンがとても珍しいファセットで

見事にマイナスドライバーだよね~というような形のタピークリスタルです。

私もグリーンのアンダラを気に入って身に着けていますので

レムリアンとくっつけようかな~と心が揺れましたが、

レムリアンとくっつけると凄いパワフルなものなりましたので

私はアンダラだけで使っています(笑)

最近つくづく思うのですが、

レムリアンの原石ポイントと石を組み合わせたマクラメネックレスって

ほぼミニワンドだよね~~って・・・

lem011

こちらはレムリアンととても美しいゴールドルチルのトップに

ネックレス部分にはルビーとオレンジガーネット、ゴールドルチルを組合せました

炎のように熱いネックレスです。

生命力をグイグイ上げて、活力をみなぎらせてくれると思います。

こちらもお任せで石を選ばせていただいたのですが、

身に着けるとクラクラと目眩のような感じがするとのお話しをお聞きしたのですが、

改めて写真を見ると、いやあ~写真を見ているだけでもクラクラします・・・

こちらは中心部分のゴールドルチルちゃんをアップで撮った写真です。。。

本当に美しいルチルです。

lem012

lem002

こちらは以前ブログでご紹介したお子様のレムリアンネックレスを見て、

私もこんな楽しそうなのが欲しい!!とオーダーいただいたネックレスです。

こちらが少し大きめに撮った写真です。

lem003

レムリアンとその上にはレッドルチルクオーツ

ネックレス部分には、インカローズ、ペリドット、ラリマー、レッドルチル、ラピスラズリ、

そしてウッドビーズはやはり白檀です!!

着けた感想は、『楽しい~♪♪』でした・・・

いやはやネイチャーサポートのお客様はみなさま恐るべしです。


そもそも私が昨年の春先からマクラメ編みを本気で初めたのは

ワンドをマクラメ編みで作りたかったからなんですが、

なかなかワンド制作には取り掛かれずでしたが、

ネックレスだけど、実はミニワンドをいっぱい作らせていただいたかな~??

なんて思っています。

本当にたくさんの素敵な石を編ませていただきまして感謝の思いでいっぱいです。

自分用だけでしたら、これだけパワフルで、様々な組合せはできません。

今年はミニでは無く、本気使いのできるワンドも頑張っていきますので

皆さん期待しててくださいね~

昨年の12月の初旬から、ネイチャーサポートの3階フロアを

AYAの工房にして、編みに専念する時間をとるようにしましたので

ワンドも作れる環境になったな~と思っています。

マクラメで石を編むというのは、

私にとって、とても神聖な事で、必ず編み始める時は手を洗っています。

場も整えられる環境になりましたので石達も喜んでくれているようです。(笑)

今日は昨年末にお作りしたレムリアンシードのネックレス達の一部をご紹介しました~

また他のお作りした石達も頑張ってご紹介しますね~


明日は今年最初のマクラメ編み手作り教室です。

参加される皆さんが楽しんで素敵なネックレスを作れるよう頑張ります

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

yasuko  2013, 01. 15 [Tue] 17:42

AYAさん
いつもありがとうございます。
どちらの方もほんとうに素敵、素敵!なんて素敵なんでしょ~
またまた欲しくなります(汗)
家族ほぼ全員・・・弟ともんちゃんを残し皆がAYAさんに編んでいただいたレムリアンさんのネックレスを身に着けていますが
お蔭様で各々が大変な輝きを放っていま~す。
母もめまいも数日で治まり、今ではメッセージを受け取りまくりのようですよ。
本人はメッセージとは気がついていないかもしれないけど~~~
すてきに輝いています。
つぎは念願のワンドかな~!!!
環境が整ったなんて聞いちゃうともうワクワクしてドキドキして・・・
とにかく色んなことが楽しみでそわそわしてしまいます。

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 01. 17 [Thu] 12:57

YASUKOさんへ

YASUKOさんへ
こちらこそいつもありがとうございます~v-344
レムリアンシードは本当に何本でも欲しくなってしまいますよね~(笑)

しかし、ご家族全員がレムリアンの原石ポイントのネックレスをされているなんて・・・
多分、世界にYASUKO様のご一族だけだと思いますよ~♪

お母様のレムリアンも馴染まれたみたいで良かったです。。。
かなり強烈ですよね~私にもつけれません(笑)
本当にレムリアンをつけると、受け取る受け取らないに関わらず、
色んなメッセージを引き寄せてくれますね~
素直に受け取られるとググンと魂が成長するように思います。
パパ様のレムリアンもきっとお役にたっていると感じています。。。

YASUKOさまのワンド用のレムリアンはピックアップして大切にしまっております。
いつでも欲しいな~と思われた時にご連絡ください。
少し変ったファセットのものをお選びしていますが、とても良いレムリアンですv-345
先日ネイチャーサポートのレムリアン好きのお客様にお見せしたら、
『えええ~こんな子いてた~??ええな~!!ワンド??ええな~!!』
と欲しそうでした。。。(笑)
ふふふっ・・・ちょっとスペシャルなワンドが出来そうですよ~
私も今からワクワクです♪♪

Edit | AYAさん">Reply |