スピリチュアル講座Vol.3 ~想念と言霊①~

スピリチュアル講座

☆スピリチュアル講座Vol.3 ~想念と言霊①~☆

今日は久々にスピリチュアル講座の3回目です。。。

↓↓ランキング参加中♪♪ポチっとお願いします

にほんブログ村

昨年中には終わらせようと思いながら始めたこのシリーズですが、

なかなか進まず、、、まだ3回目です(汗)

ついつい石の紹介の方を優先したり・・・

最近、魂の高い方々が増えてきているのを感じていると、

いやはや、このスピリチュアル講座って私ごときが書く必要あるのかな~??

なんて思ったりなんかして・・・ついつい後回しにする日々がつづきました。。。

必要な人が読んで、必然のタイミングで、

必要な所だけ腑に落としていただければ良いと思います

そんなノリで第3回目!!

ここの所、般若心経は音(オン)が良いですよね~

何ていうお話や、

和太鼓は音霊ツールですよね~というお話しが続いていましたが、

お読みいただいた方は、音は振動エネルギーだと言う事、

音にはエネルギー(力)があるという事を

少しご理解いただけたのではないかと思います。



今日は”想念と言霊”というタイトルですが、

まず今日は”想念”について・・・

これだけでもかなり長くなってしまうと思いますので、

ご興味の無い方はスルーしてくださいね・・・

少しでも理解していただければと思い、

例をあげつつ解り易く説明したいので

おそらく”想念”についての序章くらいしか書けないと思うのですが、

とても大切な事なので、ご興味のある方は読んでみてやってくださいね・・・



”想念”とは、辞書なんかで調べると『心で強く思うこと』とでてきます。

そうそう!!『心で思う!!』なんです。。。

この”思う”という事。

”考える”のと違うんです!!

みなさん少し自分自身で試してしてみてください。

試す??というのが正しいかどうかわかりませんが・・・(笑)

あれこれと思考を張り巡らせて、こうしよう!!ああしよう!!と

”考える”事と、”思う”事の違いを。。。


例えば、

何か決断する時に、

あれこれと情報を頭の中で駆け巡らせ、

この決断が正しいかどうかと計算し判断する。

こちらは”考える”ですよね・・


では”思う”の方は??

何だかこちらの方が良いと思う!!

根拠は無いけれど、、、そう思う!!みたいな・・(笑)

何で??と聞かれると、何だかそう思うんだよね~~

なんていう会話したりすることないですか??

頭で考えるのと、心で思うのって違うんです。

何となく分かります??


注意していると、”考え”と”思う”という言葉を

かなりちゃんと使い分けているのに気付きます。


ちょっと気をつけてみてください。

これって今”考え”てたよね~!とか、、、

”思った”んだよね~って言ってる時の違いに気付かれると思います。


それでは本題の”想念”について、

私達人間の”思い”はとても強いエネルギーを持ちます。

思いは伝わる!!とか願いは叶う!!って言いますよね~

本当に思った通りにこの世の中はなってしまうものです。

良くそんな風に言うけど、思った通りにならないよ~

とか、願っても願っても叶わないよ~!!

というみなさんの声が聞こえてきそうですが・・・(汗)

間違いなく思った通りになります。

思いの持つエネルギーはとても力のあるエネルギーを持ちます。

思いを強く、強く、重ねていくと、

どんどんエネルギーが大きく強くなって、具現化が起こりだします。


殆どの人が、こう成りたい!!こうしたい!!と思っても、

心の中では後から必ず無理だな。。。とか、そんなわけないか。。。

という思いがわいてきているんじゃないでしょうか?

思っていないようでも意識の中で否定するエネルギーが生まれています。


例えば、『宝くじが当りますように!!』・・・『まあ無理やろうな~??』みたいな(笑)

思ったり願ったりした後に、否定的な思いを持ってしまっています。。。。

そして否定的な思いやネガティブな思いの方が叶いやすいのです。

そちらの方が強く思えるのでしょうね・・・(涙)

成功体験が多い=思った通りになるという体験が多い

こういった人は、根拠の無い自信がありますから、

思った通りになると、信じる事が自然とできてしまいます。

だから、とんでも無い事を思ったり願ったりしない限りほぼ叶ってしまいます。

そんな人でも、とんでも無い願いには自信が持てないのでしょうね~(笑)


そうなんです!!本当に思う事が出来れば、思った通りに具現化して行くことが人間は出来るんです。

マーフィーの成功法則も正しいんですよ~

でも、殆どの人が、思った通りにならない人ばかりですよね・・・

『私は豊かです!!』『私は豊かです!!』『私は豊かです!!』

と必死で言葉だけを唱えても、

ただ楽な生活を夢見ているだけで、心の奥底では『こんな事でなれるか!!』みたいな・・・

強い思いで、絶対に宝くじが当ると信じきる事が出来れば、

絶対宝くじを当てる事が出来ると私は思っています。

心のどこかで、まあ当らんわな~と否定してしまっていては絶対無理です。

特に宝くじなんかは、神様からのご褒美的な感じに皆さん思っておられるでしょうから、

よほど日々が正しく生きていない限り当たるとは心底思えないでしょう・・・

良く、宝くじが当たるパワーストーンはどれですか??

と聞かれるお客様がおられますが(笑)

そんな石があったら私が買ってます!!とお応えしています。

でも、このパワーストーンを持ったら、500%宝くじが当たる!!と信じることが出来たら

絶対当たると思いますよ~とお伝えしています。

すっごく素直でピュアな人であればそうなるでしょう。。。


私がいつもお客様にオススメしているのは

願う!思う!というのは難しいですよ~~

どちらかと言うと、”決める!!”、”決めちゃう!!”

決心しちゃうんですよ~♪

こう成りたい!!と思うのであれば、

成りたい自分と、今の自分の違いを埋めるためには何をするかが見えてきます。

何をするかが解れば簡単!!どれぐらいのスピードで出来るかを計算する!

そうすれば、必ず成りたい自分になれる日が逆算できます。

例えば、看護婦になって、人の命を救うお手伝いがしたい!!

じゃあ、どうすればなれる??

必要な勉強は?お金は?

時間とお金を準備しなくてはいけないわけですよね~

それはどれくらいで準備できる??って逆算できますよね・・・

そこで成ろう!!と決めれるか、無理だ!と諦めるか??

叶うか叶わないかの分かれ道です。



良く、夢は素敵な彼氏を作ること!!みたいな方がおられますが、、、

それって夢ですか~??寂しくないですか??

素敵な彼氏が側に居ればあなたは本当に幸せ??

そうでしょうか??

夢に向って、頑張って努力をしていると、自ずとその人は輝き出します。

輝いてる人には、自然と素敵な人も寄って来るというものです。

輝いている人には魅力がありますから、

お金も人も寄って来るものです。


願いや夢は、ベンツに乗る事!とかお金持ちになる事!では絶対叶いません。。。

ベンツに乗ってどうするの??

お金持ちになってどうするの??その先は?????

ご自身が本当にやりたい事!なりたい自分!


今日来られたお客様の夢は小説家になる事なんですが、

瞑想は苦手なので、こうなりたい自分をイメージングしているんです。。。

これってどうでしょうか??とご質問されたのですが、、、

イメージングって難しいですよ~というか・・・

本当に成りたい自分をイメージできているか??という事です。

魂の底から本当に成りたい自分を!!

どんな風にイメージされているかはお聞きしませんでしたが、

小説を書いて!賞を取って!お金が入って!良い車に乗って!・・・・

それだと絶対無理ですよ!!

ある意味、別にお仕事を持っておられても、小説を書いているなら、

もう既に小説家になる!という夢は叶っていますよね~

何の為に小説を書くの??

儲ける為??才能を賞賛してもらうため??

それって自己満足の為??

以前にも何かのお話しで書きましたが、

自分欲望の為だけだと、人間頑張りきれないんです・・・

この辺でいいか・・・と絶対挫折してしまいます。

自分の書いた小説で、疲れた心を癒して欲しい・・・

自分の書いた小説で、命の大切さを伝えたい・・・

自分の書いた小説で、この世界の不思議さを伝えたい・・・

人々に笑いを与えたい・・・

人々に感動を与えたい・・・

小説家になる事はとっても簡単です!!

だけど小説家になって何をしたいの??

あなたの心の中はどうしたいと言ってるの??

あなたの心の中のしたい事を叶えましょうよ~!!

どんな小説を書いて、人々に何を伝えるのか??

それが決まってしまえば、後は簡単ですよね・・・

伝える内容の小説を書けばいい!!

そしてそれを人々に読んでもらう努力をするだけです。


そう簡単に言うなよ!!って言われるでしょうけれど、

本当に心の底からやりたい事に向って、

決意し、決めたベクトルに向って一歩を踏み出すと

面白い事に色々なエネルギーが周囲からも動き出します。

もちろん乗り越えないといけない試練などもやってきますが、

必要なものは全て与えられます。

どんなにしんどくても、自分が書きたかった事、伝えたかった事が伝えれるのであれば

困難な道でもきっと楽しいと思いますよ~

そして乗り切った時は、達成感、充実感、満足感、

お金には代えれないものを手に入れられると思います。

それって、たまらない喜びだと思います。

それって本当の意味での成功であり、幸せじゃないでしょうか?

まあ、書かれた小説が全然人の目に触れる事が無かったら、、、

売れなかったら、、、その幸せは味わえないのですから、

もっと良いものを書かないといけませんよね~

じゃあまた頑張ればいいじゃないですか!!

心から頑張っていれば、支えてくれる人も寄ってきます。

本当に純粋に頑張っている人は応援したくなるというのが人情です!!

そして本当に良いものが書けたら、、、

絶対に売れますよね~良いものなんだから!!

賞もとれるかもしれないし、売れればもちろんお金も入ります。

それは人生の中のオマケみたいなもんです。

本当のあなたの目標と喜びは、

売れる事=たくさんの人が本を読んでくれた!

伝えたい事を伝えれた!

これが一番の願いであり、幸せですよね~



本当に自分の魂が喜びを感じる目標、願い、

どうぞそれをイメージ(思う)して、

そしてその願いを叶えるためにはどうするか??

決意して、一歩を踏み出してください。

そうすれば、エネルギーが動き出します。

大切なことは、あなたの願い、思い、夢が何の為なの??

それが解れば後はその願いに向って一歩踏み出すかを決意するかどうかです!!

お店に来られて、私もパワーストーンのお店をしたいわ~って言われるお客様が多いのですが、

したらいいですよ~♪とオススメしています。

そんなん無理やわ~と殆どの方が言われますが、

無理と決めたらもう無理ですよね・・・

そうやな~やろう!!と決めたら絶対出来ます!!

小さな規模からで良いじゃないですか・・・

石の事も少しずつ勉強すれば・・

私もそうでしたし・・(笑)

一歩踏み出す!!です!!


一度、自分のずっと思っていた夢って、、、

願いって、、、何の為に??ってじっくり考えてみてください。


あまり長くなってしまっても解りにくくなってしまうと思いますので

てか既に長い??(笑)

いつも書いているような内容の復習のような感じになってしまいましたが、

次回は思い、想念のもつエネルギーのもっと深い部分のお話しを書きますね・・・


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0