スピリチュアル講座Vol.4 ~想念と言霊②~

スピリチュアル講座

☆スピリチュアル講座Vol.4 ~想念と言霊②~☆

前回に続いて、想念についてもう少し掘り下げてお話しを書いていきますね・・・

↓↓ランキング参加中♪♪ポチっとお願いします

にほんブログ村


想念①では、思った通りになる!願いは叶う!

というところにフォーカスして書きましたが、

今日はもっと想念=思いには力があるというお話しです。

思いに力があるって??エネルギーがあるって??

では解りにくいですよね~(笑)

イメージとして捉えやすい表現としたら・・・

テレパシーとか・・念力とか!!

エネルギーというと他には光エネルギー、音(振動)エネルギー、熱エネルギー、、、、、

思いもエネルギーを持つんですよ。。。

例えば、

思いを込める!

念を込める!

死んだ方の思いが残っている・・・とかいいますよね~

思いが伝わるとか・・・

皆さん、目に見えない”思い”というエネルギーについて、

結構普段使いで話されていると思います。


人が、”思う!!”とエネルギーは動きだします。

この3次元よりも先に4次元で具現化が起こりだし、

その後から3次元でも具現化して行きます。


ちょっと話がズレますが、この次元について少しだけ書くと、

・3次元=物質社会

・4次元=幽界

・5次元=霊界

・6次元=神界

この次元という言葉がふさわしいかは別として、

一般的にこの空間の違いを次元と言います。

私達が今、時間という制限のなか、

肉体をもてる空間が3次元という物質社会です。

4次元という空間は、死んでからのしばらくの間私達が過ごしたり、

迷っているというか、5次元に行けないのか??行かないのか??

みたいな霊体や、変なもの??や、

私達の想念が作り出した世界やもの(物質社会の物とは違いますが・・)

があり、天国や地獄と一般的に言われる世界はこの4次元で

私達の想念が作り出したものだと思っています。

あるようで無い??みたいな・・・

良く擬人化した神様なんかも私達の想念が作り出したものです。

5次元は純粋なエネルギー体(霊)に移行していくような世界で

6次元は神界と言いますが、

私達の魂はここにあります。

本当の神様というか、光の根源、エネルギーの源は

人の形があるとか、、、人格的な感じがあるとかではなく、

エネルギー、光、そのものです。

そして、私達の魂がある神界の場所とは、ちょっと別の神界です。

よく、私は○○神の生まれ変わりだ!!とか、

私の前世は○○女神よ~みたいなことを言われている方は

私としては、、、????みたいな(笑)

でも、私達の魂はほぼ神なんですよ!!

この辺はボチボチとゆっくりお伝えしていきます。

まあこの辺の話は書けば書くほど妖しい世界になってしまうので、

こんなもんだ!!くらいに思っていてください。

お店に来られた時にご興味があればお話ししましょう~♪


話を”思い”に戻して、

人の思うエネルギーというのは、

目には見えませんがとても強いエネルギーを実際には持ちます。

そして伝わっていきます。

そして周囲の物、人に影響を与えていきます。

昔の人は普通にテレパシーを送れていたと思いますよ~

ていうか、今も皆さんドンドン、ビシビシ、

思いのエネルギーを放出しまくっています(笑)

そして、みなさんの思うような社会になっているという事です。

いやいや、、こんな社会望んでいない!!と言われるかもしれませんが、

皆の思いが具現化した社会です。

思った通りの、心配した通りの世の中になっているのです。

世界を見渡してみて、

希望に満ちた思いの人が多い国は

その国民がの思うように希望に満ちていると思います。(少ないですが・・)

ネガティブな思い、不安、恐れ、怒りの思いを持つ人が多くいると

その通りの世の中になってしまいます・・・

以前にも書いた事があるかと思いますが、

人は、なってもいない事を心配して心配して、、、

自分で自分を不幸にする生き物です。

ああなったらどうしよう!!

こうなったらどうしよう!!

ああ~心配で夜も眠れない・・・(笑)

なってもいない事を心配して眠れないと病気になっちゃいます・・・

良いこと思えば良いこと起こる!!です。

思った通りになるわけですから!!

だけど、殆どの人が、悪い事の方ばかり心配して、悪い事が起こってしまいます。

恐れ、不安、怒り、悲しみ、、、、

ネガティブな思いのエネルギーばかりが渦巻いている人って、、、

たぶん皆さんの知っている人の中にもいませんか??

あまり近づきたくないですよね・・・

何だか恐い、暗い、重い、、、伝染してしまいそう!!

そんな感じしませんか?

実際にネガティブな思いのエネルギーは放出され、

他の人、物に伝わり、広がっていきます。

そして周囲は影響を受けていきます。

反対にとてもポジティブで、明るく、いつも穏やかな思いの人からは

光が出てる??ように感じるんじゃあないでしょうか?

近くに行くとパワーもらえそうですよね!!

ポジティブパワー全開に放出されてますから、

伝わって元気もらえちゃいます!!

何となく解ってもらえました??

思いって放出していますし、伝わるんです。。。

そして周囲に影響を与えていくんです。

よく、お母さんが明るいと子供は幸せを感じますが。

お母さんが元気が無かったり、悲しんでいると、子供は泣き出します。

思いってエネルギーとして伝わり、みんな影響しあっているんです。

そして、その思いが具現化していき、この社会を作っていきます。

今の日本や世界の混沌とした状況を作り出してしまったのも私達です。

じゃあ、みんなが明るく希望と愛に満ちた思いを持っていたら、

この世界は明るく希望と愛に満ちた世界になるの??

答えは”Yes!!”です。

絶対になります!!

考えてみてください。。。

もしも日本人の90%の人が、

希望と愛に満ちた思いをずっと持ち続ける事ができたら??

想像するだけですごい幸せな世界ですよね・・・

でも、悲しいかなこの世界は絶妙なバランスが保たれている不思議な世界で、

必ず善と悪がバランス良く保たれています。

本当はみんなが希望に満ちた愛の世界になると良いのですが、

そうはならないのがこの世界です。

またこの事については詳しく書きますが、、、

じゃあ、前向きに希望と愛の思いを放出しても仕方ないんじゃないの??

と思われては困るんです。。。

どちらかと言うと、今はこの絶妙なバランスも崩れ、

負の方のエネルギーが多い状態です。

時代の流れとしてはそれも必然なのかと思ったりしますが、

出来れば、プラスのエネルギーにこのバランスを取り戻さなくてはいけません。

その為には、一人一人の思いがとても大切です。

この社会はみんなの責任です。

政治家や国家権力者達だけの責任ではありません。

私一人が良い思いを持ってもな~なんて考えないでくださいね!!

私の思いがこの世界を作っているのです。

”全て我なり!!”です。。。

プラスの想念を持つ人にはプラスのエネルギーが集まり、

マイナスのエネルギーを持つ人にはマイナスのエネルギーが集まり、

お互いが影響しあってこの社会を作り出しているのです。

想念の持つエネルギーについて、、、

もっと色んなお話しをしたいところですが、

長すぎると訳がわからなくなってきますので・・・

また、少しずつお話しをしますね~♪

次回は言霊についてです。。。

いつも長々と下手な文を読んでいただきましてありがとうございます。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0