スピリチュアル講座Vol.5 ~想念と言霊③

スピリチュアル講座

☆スピリチュアル講座Vol.5 ~想念と言霊③~☆

ここのところ、スピリチュアル講座頑張っています。。。

ずっとさぼっていたのですが、、、

どうも1月末までに書けるところまででいいから書け!!

とせかされています。。。

誰から??内なる声から・・・(笑)

↓↓ランキング参加中♪♪ポチっとお願いします

にほんブログ村

今日、お客様からいただいたメールに

『最後は自分ですもんね~!』というお言葉がありました。


そうなんです!!全ての答えは自分の中なんです!!


この講座??は、もともと、お店に来られるお客様のご相談を色々お聞きし、

色々とお応えしていく中、何故、私達は悩み苦しむのか・・・

辛い状況を抜け出すにはどうしたらいいのか??

私達は何の為に生まれ、何の為に生きるのか??


その答えは全て自分の中にあります。


その答えを知る為には、瞑想がとてもオススメなのですが、

瞑想というと皆さんとても特別な事のように思われて、出来ない方がほとんどです。


であれば、何故瞑想がいいのか、

何故私達はこの世に産まれてきているのかをお伝えしようと・・・

始めたのがスピリチュアル講座です。


最初はお金をいただいてグループでワークショップという形で行っていましたが、

1日やそこらで伝える事自体が無理でした(笑)

じゃあどうやって??というところからブログに書き出しました。

腑に落ちる事、落ちない事、その人それぞれが、

その時のタイミングで必要な部分だけ受け取られたら良いな・・・

みたいなノリでやっています。

はああ??みたいな話もあると思いますが、、、

私はスピリチュアルな事にご興味がある方、無い方、

全ての人に瞑想をオススメしています。

瞑想じゃなくても、ご自身に戻れる方法であれば何でもいいんですけどね・・

先日、テレビ番組で日本ハムの栗山監督のことを特集したようなコーナーがあり、

栗山監督が11年前に北海道の栗山という場所に土地を買って

(名前が一緒ということだけで買われたそうですが・・・)

そこに小さな球場と、素敵な木のお家を建てられていて、

日本ハムの球場に行く前に立ち寄って、

(車で一時間程かかるそうですが、、、)

そこの草むしりなんかを無心でするそうです。


普通の人だったら草むしりなんて・・・しんど~!!

だと思うのですが、

栗山監督いわく、

この草むしりの時間が、自分にとって自分に戻れる時間なんです。

これが良いんです!!とおっしゃられていました。


素晴らしい人は、自分に戻る事の大切さをちゃんと解ってるんだな~

瞑想じゃなくても、自然体で自分にとって必要なワークを行っていけちゃうんだな・・・

なんてつくづく納得していました。。。(笑)


極端な話し、瞑想じゃ無くてもいいんです。

全て我なり!!


自分に戻れる方法を知っていて、

日々それを行えていたら!!


私もまだまだ人生という旅の途中、

全てが解っているわけでも何でもありません。

ただ自分が理解して来たことをお話しする事で

皆さんがせっかくこの肉体を持った限られた時間での体験を

フルに味わいつくすヒントみたいなものをお伝えできたらと思い、

石のご紹介の間に書いていきたいと思っています。



いろんな方に少しでもご理解いただけたらと、

なるべく解り易く書こうと思っていますので

しつこい程例えが多かったり、

文章が長くなってしまいますが・・・


なんて前置きのつもりが、、、長くなってしまいました(汗)


さてお題を元に戻して・・・

前回お伝えしました想念について、

思いは力=エネルギーを持つ!!ってご理解いただけたでしょうか?


思いや感情って、伝わりますよね・・・エネルギーを持っているから!


会社の上司のご機嫌が悪かったりすると、

黙っていても何だか怒りが伝わってきますよね~

空気がビリビリしてる~とか・・(笑)

伝わって、周囲に影響しちゃうんですよ!!それが全てに繋がっていくんです。

どうぞ皆さん、良い事思ってくださいね~♪


今日は”想念と言霊③”でやっと言霊です。。。

”思い”は力を持つと言う事を嫌って言うほど書いてきましたが、

”言葉”は、”思い”よりも更に力を持ち、

具現化の速度を速めます。

言葉を発っすると言う事は、

音という振動エネルギーを実際に出すわけです。

思いや考えという物は目には見えませんし、解りにくいかもしれませんが、

音は耳で聞こえ、空気が振動しますから、体感としても感じられます。

私達が日常使う日本語には言霊がある。。。

という話しを聞かれた方もおられると思いますが、

数ある言語の中でも、日本語は優れた言霊の音(オン)を持ちます。

先日般若心経は音(オン)が良いですよ~♪

というお話しをお伝えしたばかりなので、

音(オン)が良いという事の意味はそちらをまた読んでいただいて・・・

http://naturesupport.blog77.fc2.com/blog-entry-157.html

怒りの思いはビリビリと伝わりますよね~と先程書きましたが、

言葉となると、もっと伝わりますよね。。。

耳で聞こえるだけでなく、突き刺さってくるような感覚がありますよね。。。


スーパーなんかでお母さんが言う事を聞かない子供に

うりゃー!!っとまくしたてているのを聞くと、

こっちまで『すみません・・』みたいな辛くなってしまいます。

私が住むのは大阪なので、大阪弁ですから、、、尚恐いですよ~



数霊という言葉を数値に置き換えて値を出し、

言霊が高いか低いかを求める手法があるのですが、

神様、

ありがとう、

富士山、、、などはとても良い言霊を持ちます。

不思議ですね・・・

皆さんの今周囲に人が居なければ、

実際に声を出して、

神様ありがとう!!

富士山

感謝します。

幸せ。

大好き!!

と言ってみてください。

何だか心がほわっとして気持ちよくないですか??

今度は、実際に声を出して、

馬鹿野郎!

死ね!

大嫌い!

悲しい。

辛い。

と言ってみてください。

何だか心がしぼんで行くような感じがしませんか?

感情を入れなくても、言葉にして発するだけでこれだけ自分に影響します。

自分だけでなく周囲に音として伝わっていきますから、、、、

言葉とは使い方を間違うと恐い音霊ツールなんですよ!!


お友達に会って、幸せそうな話や、

頑張っている話し、前向きな言葉を聞くと

何だかこっちも幸せを感じたり、

元気をもらえますよね・・・

反対に、いつも人の悪口ばかり・・・

愚痴ばかり・・・

本当は良い人なんだけど、悪口や愚痴ばかり聞いていると

しんど~くなってしまって、

今日も悪口かな??と思うと会いたく無くなってきませんか?


皆さんそんな経験山程ありますよね(笑)

良い言葉は、良い言霊を持ちます。

悪い言葉は、悪い言霊を持ちます。

言霊は想念よりも力(エネルギー)があります。

ですから、何かやろう!!始めよう!!

願いや目標が出来たら心で決める!!

(頭で考えているだけは、思っている事ではありませんからね。。。)

心が決まったら、言葉にして放出してください!!


音のエネルギーが発せられると、そのエネルギーが振動して伝わり

徐々に周囲に影響を与え、具現化が起こり出します。

えええ~そんなに振動って伝わる??

と思われるかもしれませんが、

面白い事に物理的に計測器で測れるものだけでは無いんです。

人間が科学として知っている事はごくごく僅かです。


先ず、自分自身の肉体、魂には間違いなく響き渡ります!!

そしてこの不思議な宇宙の力は繋がっている全てに影響させていきます。

良い言霊だけでは無く、

悪い言霊も広がって行きます。

ですから、皆さんも今日からは言葉を選んで使ってくださいね・・・

ご自身の幸せの為に、この宇宙の幸せの為に。。。

といってる私もネガティブな事を吐いてしまいそうな時がありますが(汗)

そんな時は、もう口癖になっているのですが、

神様ありがとうございます。

神様ありがとうございます。

神様ありがとうございます。

と3回唱えています。

そうすると、心配する心や、悲しい心、捉われから解放されます。

言霊パワー恐るべしです!!

ここで、皆さんが良く普段使っている言葉を少しチェックしてみてください。

まあ、今一人で普段何言うてるかな??って考えるのも難しいでしょうから、

明日から、人と話しをしている時に、自分が良く使う言葉や、

良い言葉を放出しているか、悪い言葉が多いか、、、

などを意識してみてください。

そして、良い言葉を言った時、悪い言葉を言った時の自分の心や身体に受ける感覚、

相手の表情や態度に気をつけてみてください。


言葉の影響は一番にご自身に響き渡るのです。

悪い言葉を使い続ける、多く使うと、一番影響を受けるのは自分だという事です。

やはり、全て我なりですね・・・(笑)


私は、パワーストーンの浄化方法を質問された場合、

色々な浄化方法がありますが、

一番は可愛がって頂く事ですよ・・・とお伝えしています。

今日も一日ありがとうね~と優しく声をかけてあげてくださいと・・・

美しい音で良い言霊のありがとうは、とても力があるんです。


ネガティブなエネルギーを多く受けるとパワーストーンは白く白濁したり、

光が鈍って来たりしますよね・・・

でも、セージなどのお香や、ありがとうという言葉をかけてあげると

美しく透明感が復活したり、光が戻ったりするのを

パワーストーン好きの方はご存知だと思います。

これは、良い言霊の振動エネルギーが石の結晶(分子)を振動させ

整えてくれるのだと私は思っています。

ちなみに私がそう感じているだけなので・・

何の根拠もありませんから(笑)


言霊の力というのを少しご理解いただけたでしょうか?

どうぞご自身の為、そして繋がる全てのために

これからは良い想念、良い言霊をお使いください。


最後に、魔法の言霊をひとつお伝えしますね~

お店に来られるお客様にはよくオススメしているのですが、

何か人間関係で、嫌な事、腹が立つ事、悲しい事、辛い事があったり、

ケンカをしてしまって怒りがおさまらなかったりする時には

どうぞ相手の方の幸せを祈ってください。

それも3回!!

あああ~腹が立つ!!ムカツク~!!悲しい~!!という時、

相手の方の名前が花子さんだったら、

花子さんが幸せになりますように・・・

花子さんが幸せになりますように・・・

花子さんが幸せになりますように・・・

と3回つぶやいてください。

もちろん大きな声でも良いですが、

人が周囲にいたりしたら口を隠すなどして

ボソボソと唱えてください。

自分に聞こえる程度で良いです。


えええ~そんなん腹立ってる人の幸せなんて祈られへん!!

そんなん無理やし、偽善やし!!

とみなさん拒絶されますが(笑)

心から幸せを祈らなくてもいいですから~

口先だけ・・・顔は怒りでゆがんでいてもいいです・・・ハハハッ(汗)

3回相手の幸せを言霊にして唱える・・・

これで不思議と少し氣が楽になります。。。

面白いですよ~

でもまたすぐに怒りが沸いて来る!!

そうしたらまたまた3回幸せを祈る!!

落ち着く・・・また怒りが沸いて来る・・

また3回幸せを祈る!!

そうこう繰り返しているうちに、怒りを忘れ、

冷静に相手の事を心配していたりします・・・


怒りの場合だけではなく、

子供や家族の事を無用に心配していまう時なんかもOKです。

心配というのは良く無いことを思い心配していますよね・・・

思いはそのとおりになってしまいますから、、、

でも、心配って沸いてくるじゃないですか・・・

そんな時もどうぞ3回幸せを祈ってください。

怒りや心配、不安、ネガティブな事を思わないようにしようとしていても、

何かあると人間は、負の感情にすぐに支配されてしまいます。

すると負のエネルギーが寄ってきます。

これらから解放されるのには、

言霊ツールは最高です!!

なかなか憎い相手の幸せを祈るのは難しいと思いますが、

どうぞ試してみてくださいね・・・

心から思わなくても声に出せばいいですから・・・


この方法を殆どの方は実践しません。。。残念なことに・・・

でも素直な方は実践して驚かれます。

先日も70代くらいのずっと以前からのお客様なのですが、

色々と悩みを相談されていて、

悲しい事にご主人を恨んでます。。。憎いんです。。。と言われて

3回幸せを祈る!!をお伝えしました。

本当に素直で素敵な方で、直ぐに実践され、喜んでころこんで報告に来られました。

唱えてたら、、、すごいんです!!

主人の態度がどんどん変わってきて~驚きです!!

って・・・

そんなもんです。。。

怒りや憎しみのエネルギーは、思っているだけでも伝わって行く力を持ちます。

そして、目には見えませんが、念の飛ばし合い!!

怒りの飛ばし合い!!になっています。

けれど、相手の幸せを祈るという思いよりも強い音(オン)の力

言霊のエネルギーを送ると、

水と油が交わらないように、、、

光と闇が交わらないように、、、

負のエネルギーの連鎖を止めます。

面白いですよ~!!

これは実践すれば解ります!!

そして実践しないと解りません。。。

騙されたと思って3回幸せを祈ってみてくださいね~


やれやれ・・・今日も今日とてだらだらと長く書いてすみません・・・

本当の最後に一言・・・

大好きなネイティブアメリカンのアパッチ族の格言で

こんな言葉があります。

『まっすぐに、しゃべれば、光線のように、こころに届く』

どうぞ良い言霊を放出してくださいね~


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0