2013年 ツーソンミネラルショー Vol.2

tucson001

☆ツーソンミネラルショー2013 Vol.2☆

ツーソンから日本に戻って約2週間が過ぎましたが、、、

やっと少し落ち着きだしたかな~??という感じです。

買ってきた石達を並べる棚も足りないな~という状態でしたので、

お休みの日は日曜大工で棚作りにあけくれ、

レイアウト変更しまくりで、やっと石達を並べだしました。

皆様本当にお待たせいたしました。。。


棚を増やしたとはいえ、今回のミネラルショーでは、

マクラメで編めるようなルースを大量に買い付けてきましたので、

こちらを全部並べれる事ってあるのかな~??という感じです。

ルースについては、超レアなルースから、リーズナブルなものまで

盛りだくさん買ってきましたので、

ルースを探しておられる方はネイチャーサポートにダッシュしてくださいね~

特にレアな物は数が限られていますのでお急ぎを・・・

カンテラオパールも素敵な子達をいっぱい仕入れてきました。

まだ写真を撮れていないので、撮ったらご紹介しますね~


ツーソンのミネラルショーではビーズは皆無と言っていいほど、

良いビーズはありませんでした(涙)

中国でケミカルなオモチャに化したようなビーズや、

アメリカっぽ~いものはあるのですが、

まあ良いブレスやビーズが無く少し残念でしたが、

今回はルースと原石を中心に買い付けてきました。



そして、必然と言うのか、、、本当にお導き??みたいな感じで

やっぱりレムリアンかあ??というくらい

レムリアンは大人買いをしてまいりました(笑)

本当に私はレムリアンと縁が深いのでしょうね~~

とつくづく考えさせられました・・・

とっくに鉱山は閉山しているカブラウのレムリアンは殆どツーソンでも見かけなくて、

レムリアンと表示していても、

これは違うやろ~~!!全然エネルギー硬いし、弱いし、、、

みたいなウソ物??レムリアンはあちらこちらで見かけ、

やっぱりもう本当に良いエネルギーのレムリアンって無いのかな??

なんて思ってあきらめかけていたら、

ちゃーんと出会いました

レムリアンはクリスタルヒーリングする方にもオススメできるような

2cmくらいの小さなサイズから、大きなものまで・・・

とても綺麗で、良いエネルギーの子達をいっぱい買い付けることができましたので、

レムリアン好きの方はダッシュしてくださいね~

石達の写真を撮る余裕がまだ無い状態ですが、

ボチボチとご紹介していければと思っています。

今日はツーソンのミネラルショーで撮ってきた写真を一部ご紹介しますね~

ツーソンのミネラルショーの会場は複数に分かれていて、

それもかなり離れた場所に点在しています。

コンベンショーセンターという大きな会場から、

テント村、ホテル、、、色々な所で開催させています。

全てではありませんが、会場となっている所に気球が目印となっている所が多かったです。

一番上の写真もその一つ!!

tucson016

青空とカラフルな気球が何だか元気くれます!!

下の写真はコンベンショーセンターでのショーの様子。

写真に写っているのはほんの一部です。

かなり広い会場で、こちらはほぼ宝飾品で、

目の保養をさせていただきました(笑)

tucson006

大小たくさんのテントがあり、

中や外で多国籍な石達が所狭しと売られています。

tucson005

私より大きい??こんなシバリンガムって誰かご神体にするのかしら???

tucson004

こちらの大きな水晶ポイントも2mくらいあるな~

tucson003

tucson017


このアメジストの横にあるドラム缶って、

普通のサイズのドラム缶なんですよ~!!

比べるとサイズがわかってもらえると思うのですが、

ショーも終盤になると、こんな大きな子達がみんなSold Outの貼り紙が貼られ、

コンテナ積みする為の木枠に組まれて運ばれていきます。

tucson020

tucson002

tucson007

みーんな私よりも大きな原石達です。。。

ビーズや様々な形に加工される前の原石達が下の写真のような感じで

ゴロゴロンと積み上げられて売られています。

基本輸送やドラム缶ですね(笑)

展示はバケツか路上!!ワイルドです~

tucson010
tucson008
tucson009

何かいっぱいあるのかしら??

庭用の置物??と近づくと何と!!ペトリファイドウッドです!!

これにはかなり感激しました。。。

tucson014

tucson015

本当に力強く美しいペトリファイドウッドです。

もちろんこれも私よりも大きな原石??原木??

こちらのペトリファイドウッド屋さんでは、

とても磨きの綺麗なペトリファイドウッドのルースをゲットしてきました。

tucson011

こちらのホテルも全体がショー会場になっているのですが、

中庭のあちらこちらに恐竜達がいて、

何と声を出したり、首をフリフリしているのもいます。

でもって、この恐竜達も売り物なんですよ~しっかり値札がついてました(笑)

tucson012

この恐竜が売られているホテルの会場では、

レアもレア!!鉱物マニアにとってはたまらないような逸品達がたくさん売られていました。

一目惚れしたスファレライトの原石だけはゲットしましたが、

価格は・・・高い!!です。

卸価格は殆ど存在しません。

ツーソンに住んで34年という日本人の業者さんと話したのですが、

ツーソンのショーは全般的に価格が高いと言うか、

日本には素晴らしい石達がとても安く売られていると言われていました。

私も、今回ツーソンに行って改めて日本の石は安いな~

日本の卸業者さん達の努力や苦労に改めて感謝しました。

私達の場合は、今回ルースと原石を中心に買い付けれましたので、

ツーソンにまで来たかいがありましたが、

ビーズやブレスを中心に販売されている業者さんだと

目の保養にしかならないかもしれません。


日本ではルースを卸売りされている業者さんが殆ど無く、

同じような種類のルースしか手に入りませんので、

今回は本当に色んな種類の美しいルースをいっぱい買えました。

レムリアンをはじめ、素敵な原石のポイントもゲットしましたよ~

どうぞ皆さんネイチャーサポートに来て見てやってくださいね

tucson018

インディアンかな~??かっこいい!!メキシコの業者さんです。

マクラメ編みのネックレスもいっぱい並べてありました。

tucson023

ツーソンで写真を撮ると、

太陽光がシャワーのように写ります

空気が透き通ってるんでしょうね~~~

近いうちに買ってきた石達をボチボチでもご紹介できるよう頑張ります!!

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2013, 03. 03 [Sun] 22:12

ぱ、パないっす((((;゚Д゚)))))))
さすが世界中から集まるミネラルショー!!
うちの庭にでっかいの1個建立したい〜w
最近、カンテラオパールがすごく気になってたので、今ならネイサポで会えるんですね♪
あー!!フラっと出掛けちゃおうかしらん(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 03. 04 [Mon] 15:23

nasさんへ

nasさんへ

いつもコメントありがとうございますv-344
カンテラオパールちゃん!!
良いですよ~フフフ・・・

昔からファイヤーオパールが大好きで、いつも宝飾品の展示会でよだれ流しながら見ているだけ・・・
何せ小さいのに高い高い・・・

でも、カンテラオパールならリーズナブルにファイヤーオパールのエネルギーゲットです!!
今回ルースを買ってきた中で、カンテラオパールが一番多く買ってきました~
良い子は早くお嫁に行ってしまうので、フラ~っと遊びに来てください♪
お会いできるのを楽しみにしていますv-345
と簡単に言ってますが、、、遠いですもんね~
こちら方面に出張予定が出来るようお祈りしますね!!

Edit | AYAさん">Reply |