ハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンド005

☆ハーキマーダイヤモンド☆

今日ご紹介するパワーストーンは、

2月にツーソンのミネラルショーで買って来た中でも

とても大好きなハーキマーダイヤモンドです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪ポチっとお願いします

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アメリカのニューヨーク州のハーキマーというところで産出されるこの独特な

美しい両剣水晶のことをハーキマーダイヤモンドと言いますが、

透明度が高く、光輝が素晴らしい水晶です。

ダイヤモンドのように美しい輝きを放つ事から

この名がついたそうです。

ダイヤモンドは研磨やカットをしてあの輝きですが、

ハーキマーダイヤモンドはそのままでピカピカテカテカと輝きが半端無いです♪

ハーキマーダイヤモンド008

このハーキマーダイヤモンドの形成される土壌のタールなどが微量に含まれ

この独特のピカピカテカテカの美しさが出るらしいのですが、

今回買い付けてきたサイズは2cmから4cmくらいの

まあまあ大きなサイズですから、少々カーボンや気泡が内包されているのですが、

かなりグレードが高いものを買ってきました~

このサイズの最高グレードも見せていただいて、

本当はそちらを・・・と言いたかったのですが、

価格は倍になってしまう・・・

との事で十分綺麗な今回のグレードをたくさん買ってきました~

お店に来られたお客様の声は、

『こんなに綺麗なハーキマーがこーんなにいっぱい有るお店初めて見た~!!』

『日本でこんなグッと来るハーキマー見たの初めて!!』

と喜んでいただいております。。。

ハーキマー好きな方はそのままで購入される方もおられますし、

こんな感じでマクラメで包ませていただいています。

ハーキマーダイヤモンド008

ハーキマーダイヤモンドを身に着けれるって良いですよね~♪

これがしたくって今回ツーソンに行ったらハーキマーの綺麗なのを

絶対に買うぞ~!!って決めてました~

そしたら、何とハーキマーダイヤモンドにカンテラオパールをくっつけて~

とのご要望でこんなのも作らせていただきました

ハーキマーダイヤモンド001

ハーキマーダイヤモンドとカンテラオパールの組合せも

スッキリシャッキリしたエネルギーで力強くて良いですよ~

これを身に着けると、色々な問題が解決しやすいの~♪

とのご感想をいただいています。。。



ハーキマーダイヤモンドを持つと光の柱が立つような

身体の芯がしっかりするような、

何とも言えない安定感を瞬時にもたらしてくれる石です。

両剣水晶にはインプットとアウトプットの両方の力があり、

バランスを整えてくれる力があります。

思考がスッキリして、迷いを晴らしてくれます。


私がハーキマーダイヤモンドのエネルギーを一言で表現すると

”正しい”とか、”ポジティブ”とか、、、そんな言葉がでてきます。

昨日来られていたお客様が、自分に自信を持つために役立つ石というか、

自分をぶれなくさせるのを助けてくれるような石ってありますか??

と聞かれて、瞬時に浮かんだのがハーキマーダイヤモンドでした。

エネルギーのバランスをスッキリと整えてくれ、

正しく正しく前向きに前進を助けてくれる力持ち。

安定感があるエネルギーが自分に戻してくれるというか、

内なる声に気付かせてくれる・・・

ハーキマーダイヤモンドのエネルギーを、

そんな風に私は感じています。

自分に戻るって・・・

これもよく言う言葉ですが、

難しいですよね~~

私は瞑想をとてもお勧めしているのですが、

なかなか瞑想って毎日続けられる方が少なくて、、、

というか殆どの方が瞑想をされません。

瞑想をしない事の方が不思議でならない私にとっては

何故続けられないのかもよく理解できず、

どのようにアドバイスすれば瞑想をされるかな~??

なんて日々考えていますが、

先日、ネイチャーサポートのオーナーが

瞑想をしなくても、自分に戻れる時間を作っていれば良いですよ~

とお客様にお話ししていて、

その通り!!なんて納得してしまいました(笑)

土いじりでも何でもいいんです。

自分に戻れる時間!!

思考を無に近いような状態。

脳や思考を日常から切り離す時間。

私にとってはそれが瞑想の時間なんですが、

自分に戻る時間を持つと、

色んな気付きも増えてきますし、

日々のドタバタとした日常の出来事に翻弄されず、

心が穏やかにゆったりとした時間を過ごせるようになられます。

自分に戻る。自分を理解する。

自分というものがしっかりと掴めてくれば、

おのずとしっかりとした自分の意見というものも持てるようになると思います。

しっかりとした自分を持っていれば、人の意見に流されたり、

翻弄される事も少なくなり、

決断もしやすくなるでしょう。

自分で決めた事であれば、

仮に失敗してもそれはしっかり失敗した点を反省すれば財産となります。

失敗は成功の元って言うでしょう!!

どんな大発明も、数千回、数万回の失敗の結果生まれるのです。

人の意見に流されて失敗したら、

人のせい!!で終わっちゃいますけどね・・・

あいつの言う通りにしたから失敗したね~って(笑)


ハーキマーダイヤモンドは自分という軸をしっかりとさせてくれる

ううう~ん表現が難しいですが、

クリスタルの中でも独特の力を持つ素晴らしい水晶です。

だいぶお嫁に行きましたが、

まだまだ綺麗な子達がいっぱい居てますから、

どうぞスキーッとしたい方はネイチャーサポートに遊びに来てくださいね~

こちらはハーキーマーの母岩です。

ハーキマーダイヤモンド003

ほぼドロマイトの母岩の中にハーキマーダイヤモンドは埋もれるように結晶しています。

小さい穴にチョコツと見えてるのがハーキマーダイヤモンドです。

大きく写すとこんな感じ

ハーキマーダイヤモンド004

ここから無傷で取り出すのはそりゃあ大変ですね・・・(笑)

最後に手で持った所を・・・可愛いです

ハーキマーダイヤモンド007



このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2013, 05. 12 [Sun] 23:59

キラっキラっすね☆*:.。. o(≧▽≦)o
知らない人にハーキマーダイヤモンドだよ〜って見せたら「なに、ダイヤ!!こんなでっかいのー(゚o゚;」って言われそうww
母岩からコロンって出てきそうに見えます。
見た目同様クリアにしてくれる・・・一つは欲しい♪

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 05. 13 [Mon] 11:25

nasさんへ

nasさんへ
いつもコメントありがとうございます~v-238
本当にこのキラッキラ感はハーキマー独特ですよね~♪
結晶過程で微量にタールなんかを含んで結晶しているせいでしょうね~
太陽光をあてると素晴らしい虹が出る子が殆どです。

今回買い付けて来たハーキマーは、
ツーソンショーの中のハーキマーダイヤモンド専門のショップで、
ボスがかっこいい女ボスさんでした。。。
日本で売られるなら絶対これくらいのグレードがいい!!
と言われて、あまり日本では見かけない綺麗なグレードを買ってきましたが、
本当に綺麗ですv-238

紫芋のように無くなる前に私も一個キープしとこうかな(笑)

Edit | AYAさん">Reply |