オーダーのマクラメネックレスのご紹介

マクラメアクセサリー

☆マクラメ編みネックレス☆

今日も頑張ってマクラメ編みのネックレスのご紹介です。

上の写真はネックレスのトップ部分で、

上からムーンストーンのルース、

ペリドットの6mmビーズ、

そしてエレスチャルのダブルポイントに宝石質のカットされたタンザナイトのルースを

巻き巻き編み編みしました~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全体はこんな感じ!!
マクラメアクセサリー

ネックレスの中心にムーンストーンのルースを3個並べて、

ムーンストーンの6mmビーズを外側に4個並べました~

もう少し大きめ写真で!!
マクラメアクセサリー

太陽光の下でも、これだけ青い光を放つ美しいムーンストーンです。

実物はもっと綺麗ですよ~

下の写真は室内で写真撮影しました~
マクラメアクセサリー

ネックレスのエンド部分にはクロムダイオプサイトの6mmビーズを使いました。

室内でトップ部分を大きく写した写真です。

マクラメアクセサリー

カットされた美しいタンザナイトですので、

マクラメ編みで隠れてしまうのはもったいなくないですか~??

と何度もお聞きしたのですが・・・

お使いになるとの事で巻き巻きしましたが、

キラキラと光が反射してとても美しいです

こちらのネックレスは何とオーダーをいただいてから3ヶ月弱お待ちいただきました。。。

というのも、ご希望のサイズと価格の石が無く、

5月の後半に買い付けに行った時に探してくるので・・・

という事でお待ちいただいていました。。。


とても遠方からお越しのお客様なのですが、

お店に3回程石選びと、構想を考えにいらして、、、

探していた石をお待ちいただいて、後はメールで写真をお送りしてお選びいただきました。。。

ビーズは比較的ご要望の石を探しやすいのですが、

ルースはなかなか入手が難しいです。

形やサイズ、予算に合うものは・・・難しい~(汗)


使っている石の種類や、数に全て意味を持たれておられ、、、

こだわりが半端なくありましたので、

石が揃って、いざ作る段階に入った時は、

はてさて・・・どんな風に編むべきか???

おおよその編み方はイメージしてから編み始めるのですが、

実際に石を組み上げながらデザインしていく事が殆どです。。。

流れに沿う・・・というか、、、

紐の進むままに任せる・・・みたいな(笑)

原石のポイントをトップに使う場合は、

殆どの場合トップの先端から編み上げていくのですが、

今回はネックレス部分を先に仕上げて、

最後にトップ部分を編みました。

後、タンザナイトのルースを付けたら完成!!

といった時にオーダーをいただいたお客様からお電話をいただき、

進捗具合はどうですか~??

もしかして火曜日か水曜日から編み始めました~??

と聞かれましたので、、、

そうですよ~良く解りましたね~とお応えすると、

AYAさんが夢に出てきてネックレスの設計図が出来たと見せてくれました・・・

とのこと(笑)


最近、オーダーをいただいているお客様に良く言われます。。。

AYAさんが夢に連日出てきていて、

そうしたら出来ました~のお電話をいただいたのでビックリです!!みたいな・・・

変な念は送っていないと思うのですが~

どうもオーダーいただいたアクセサリーを編み出すと、

持ち主様と繋がってしまうのか・・・

夢にお邪魔する事が多いようです~

安眠妨害ですよね~申し訳ありません・・・(汗)


あまりに夢に出てきたと言われる事が多いので、

いつも、変な念は送って無いですからね~

頑張って作ってますよ~みたいな・・・・(笑)



今回のこのネックレスの持ち主さんの夢で、

設計図を私が見せていたそうなのですが、

こんなん紐で作るの無理やろ~!!と思われたそうです。。もちろん夢の中で(笑)

ですが、完成したら、ほぼトップ以外は夢の通りだったそうです。。。

実はトップ部分は違う編み方で編みかけていたのですが、

最終的に大きくデザインを変えました(笑)


以前にもマクラメで石を編む時は

ススッと編める時と、編めない時があると言っていましたが、

何かが違うと編み進めることが出来ずに苦しむ事があるのですが、

石と持ち主様に合ったエネルギーの流れになるように編まないと編めないようです、、、

ですから編んでいる時はどうも持ち主様と繋がりまくりのようで。。。

お待ちいただいてる皆様・・・

安眠妨害をしましたらごめんなさいね~

もしも私が夢に出てきたら、今頃頑張ってるんだな~と思ってください(笑)


とても長い間お待ちいただいていたのと、

色々とこだわられていた分、イメージ通りだったのか

お客様の元に届いてご覧いただくまでドキドキと心配でしたが、

”オオッー”と感嘆の叫び声を上げていただくほどお喜びいただいたとのメールをいただき、

ホッとしている所です。

ネックレスの石達の素晴らしいエネルギーもビシビシ感じとられたみたいで・・・



イメージ通りに作れるのかな~と心配で仕方無かったのですが、

頑張ってお作りして良かった~!!

マクラメ編みは、編みの魔術的技法と言われますが、

本当に石と石をマクラメ編みで編み上げると、

それぞれ単体の石達の時とは違う、素敵なエネルギーを出してくれるようになります。

オーダーいただいた殆どのお客様がおっしゃられる事なのですが、

編むと石のエネルギーが絶対強くなってるよね!!って・・・

本当にマクラメは面白くて素敵です

飽き性の私ですが、

マクラメ編みはまだまだ飽きそうに無いです(笑)

さあ!!それでは今日も頑張って編み編みしてきま~す!!

夢に出没したらごめんなさいね~~



このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えする
パワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2013, 06. 14 [Fri] 23:34

次々と超大作が出来上がっていますね!今回はゴージャスすぎる〜
楽しそうに編んでる姿が目に浮かびます(⌒▽⌒)b
そういえば、以前ワタシの夢にもAYAさんが出演された覚えがww

Edit | Reply | 

AYA  2013, 06. 15 [Sat] 12:25

nasさんへ

nasさんへ
やっぱりnasさんの夢にも出没いたしましたか・・・(汗)
間違いなくnasさんの夢にはお邪魔していると思っていました。。。
こんな大阪のおばちゃんの出演ですみません、、、

次回nasさんの夢にお邪魔する時は、
男前に変化してお邪魔しようと考えています(笑)

先日メールでいただいた校章と、水晶栽培の写真ありがとうございました~
かなり大爆笑させていただきました。。。
校章のマークを覚えてるところが凄い!!流石っす!!

水晶栽培は、もしももしも・・・万が一成長したら教えてくださいね(笑)
ミネラルタップリの天然水を毎日かけてたら、、、
100年後位に1mmくらい成長するかな~???

Edit | Reply |