高天原に行ってきました~♪

高天原

☆高天原に行ってきました~☆

先日、お休みの時に奈良の高天原に行ってきました。

奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村との境目に金剛山という山があります。

昔は高間山・高天山(たかまやま)や葛城嶺(かづらきのみね)といわれていたお山です。

その金剛山の奈良県側の中腹にある高原台地のエリアが高天原です。

上の写真は高天原にある高天彦神社様。

こちらの神社様は、社殿の背後にある円錐状の白雲嶽というお山がご神体です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎月の一日参りをさせていただく住吉大社様。

年二回の伊勢参拝。

秋に登る三輪山。

日々通わせていただいている氏神様以外は、

あまり神社仏閣には好んで行かないのですが、、、、

というか行きたい!!と思わないと行かない(笑)


今回お参りさせていただいた高天原の高天彦神社様は

年に一回くらいネイチャーサポートに遊びに来てくれるお客様で

ピュアインディゴそのものみたいな素敵なお嬢さんがおられるのですが、

もう3年??いや4年くらい前でしょうか、

この高天彦神社様の近所にお婆ちゃんがお住まいで、

子供の頃から神社の境内や、裏のお山でよく遊んだんです~

と携帯の写真で高天彦神社様の写真を見せてくれた時に

へえ~ここいいね!!いつかご縁があったら行ってみたいな~~と思いつつ、

ほぼ忘れておりました。。。(笑)


忘れていたのに何で行ったかというと、、、

話せば長い話になってしまうのですが、

もう3ヶ月くらいでしょうか・・・

『言葉』『言霊』『音霊』『表現』、、、、

このキーワードでシンクロがずっと続いておりました。

シンクロ・・・シンクロニシティ・・・

意味のある偶然の一致というヤツです。

シンクロが起きている時というのは、

ハッとするというか、

普段ならさらっと聞き流してしまうような、

何でもないような事でも、ドンと内に入ってくるというか、、、

これってシンクロだな!!と気付きます。

それが繰り返し繰り返し起こる。。。

シンクロは、殆どが何か気付きなさい!!というメッセージです。

シンクロは起きだしたら意識を向けておいた方が良いです。

意識を向けた方がドンドンシンクロが起こってくれて、

何を気付けば良いのか、メッセージを受け取りやすくなります。

すごーく簡単にメッセージの意味が理解できる時もあれば、

長い長い年月をかけてやっとこさっとこで気付くものもありますが、

よほど簡単なメッセージでないかぎり、

とても複雑なパズルのような形でメッセージを送ってきています。

今回の私に起こっていたシンクロもそんな感じ(笑)

『言葉』『表現』・・・・

『言霊』『音霊』・・・・

何なんだろう??何に気付けと言うのか??

色々意識を向ける中、

言葉とは薄い、軽い、何かを表現、思いを伝えるには足りない。。。

間逆に、言葉とは、武器にもなりえる力を持ち、

命取りにもなりえるような力を持つ。。。

色々な思考がよぎったり、、、

途中、きっとこれだ~!!クリアだ!!と思った事があったのですが、

いや~なんか簡単すぎるというかシンプルすぎるから違うかな??

なんて思っていたら、やはりシンクロが続き出して、

やはりクリアじゃ無かった・・・(汗)

シンクロからのメッセージが理解できると、

シンクロは止ります。

止らないということはまだちゃんと気付けてないという事です。

そんなこんなが2か月も続き、

何だかね~????なんて思っていたら、

毎日通う氏神様で、色々と今年の式年遷宮の話しやらで盛り上がっている時に、

とても軽い感じなのですが、

大祓祝詞くらいは覚えてるといいよ~と言われた時に、

ドッシリ胸に突き刺さり、

これだ!!今入った~!!みたいな・・・(笑)


大祓祝詞(おおはらえのりと)は大払の詞(おおはらえのことば)とも言います。

詞=ことば=言葉!!

言葉のシンクロって~

祝詞???

えええ~??神様そこっすか??

それは、、、神様気付かないです~(汗)

言葉のキーワードから祝詞をあげよ!!って・・・

解らんわ~!!そこに気付けとは、、、無理無理~!!

だから、きっと神様も諦めてダイレクトにお伝えくださったんでしょう~(笑)



それからすたこらお店に行き、玄創オーナーに祝詞覚えるよ~!!

今これこれこうで、こんな話しになって、シンクロの件もあるけど、

それより何より、祝詞覚えたい!!覚える!!毎日唱えるよ~!!

と報告したら、、、

以前はもう真言やお経だけでいいやん!!祝詞はええで~~

なんて反対されたのですが、、、私もその時はあっさりそうやな~なんて引き下がり、

祝詞に興味を持つ事もなかったんです。。。

でも、今回は、

おおっ!!祝詞覚えるか!!僕も覚える!!みたいな・・・(爆笑)

早速大祓祝詞をプリントアウトし、

ユーチューブで、聞いていて気持ちいいな~と思う方の祝詞の音声を

アイフォンに落として、

毎日、家とお店の神棚前で大合唱です!!(笑)


二人共かなり変な人で、

般若心経や、光明真言、延命十句観音経など、

音の良いマントラや経は、ガチでも唱えますが、

鼻歌に近い感覚で、車に乗っていてもどちらかが

フフフ~ン♪♪

かんじ~ざいぼ~さつ♪♪なんて唱えだすと

歌代わりに車の中で大合唱です(笑)

そんな感じなので、今回の大祓祝詞も、、、

たかまがはらに~かむづまります~~♪♪とルンルンでほぼ鼻歌です。

神棚の前ではちゃんとガチであげてますけどね・・・

覚えようと決めてから約一月、

ちょっと上手にあげれるようになってきて、

これがかなり気持ち良いんです。

大祓祝詞は、最高の言霊の結晶なんて言われる方もおられますが、

本当にそうだな~と感じます。

お店で編み編みやらしていて夜11時頃にやっと終わる~

なんていうことはしょっちゅうで、

疲れまくっているのに、祝詞をあげるとスッキリシャッキリです♪

何だか気分もルンルンになってきますので、

良く編み編みしている最中にも

アイフォンで大祓祝詞をかけながら鼻歌っぽく唱えながらルンルンで編んでいます


高天原という言葉が一番最初に出てくる大祓祝詞を毎日あげていて、

先週インターネットでふと高天原の文字を見て、

そういえば、以前高天原の神社行ってみたいと思っていたな~

と思い出し、ネットで検索して高天彦神社の写真を見て、

やっぱりここ行ってみたいな~

行くか??行こう!!と思い立ち、休みに即行で行ってきました♪


とても優しい、穏やかな温もりを感じる気持ち良い神社様で

同じ奈良の三輪明神と似たようなエネルギーでした。

シンクロの答えは大祓祝詞を唱えよ!!という事と、

こちらの高天彦神社様に来い!!という事だったんだな~と思っています。

こちらの神社様に行って、色々なメッセージを受け取ってきました。

内容は秘密ですけどね・・・(笑)

『言葉』というキーワードのシンクロのメッセージから

色々な事を気付かせていただけましたが、

結局は高天原に来い!!との事だったんですね・・・神様。。。

そりゃあ気付きませんよね~(笑)


高天彦神社様のご神体である白雲嶽には登れるらしく、

山頂までは約1時間半だそうです。

思わず登りたくなっちゃったのですが、

山登りするような靴でもないし、お水も持ってきてないし、、、

この暑さでは無理だな~と諦めて帰ってまいりました。


毎年行くと決めている神社以外では、

お願い事や、また来るお約束などはしないのですが、、、

こちらの高天彦神社様では、また来ます!!!っと

ついつい口が勝手に言っちゃった~みたいな(汗)

お山も登ってみたいし・・・

きっと登って来い!!との事でしょう~

というかオーナーも登りたくてしょうがないようで、

帰ってから毎日のように、

何時行く??何時行く??来週??再来週??みたいな(笑)

今は暑いから無理です~秋かな??春かな??とはぐらかしていますが、

もしかしたら猛暑の中登ってるかもしれません。。。

また登ってきたらご報告しますね~

ちなみに、私は山登りは嫌いです。。。

だけどこちらは登りたい♪


天孫降臨、神話の里である高天原。

ご興味がある方は行ってみてください。

とても気持ちの良いところです。

出来れば朝早くが良いと思いますよ~

そのままお山に登られるならお水と運動靴必須です!!

もしも私達より先に登られたら感想を教えてくださいね~


長々と私のシンクロ話しにお付き合いいただきありがとうございます。

シンクロって、意識を向けるととても頻繁に色々と起こっています。

答えは何??と頭で思考してもなかなかクリアできません。

私のように・・・(笑)

シンクロには必ず意味があります。

気付きなさい~気付きなさい~と日々起こっています♪

簡単なものから複雑なものまでいっぱい起きています♪

気付いて学ぶ事ができると魂がちょっち成長します♪

すごーく成長するものもありますよ!!

何だか最近同じようなことが起こる、

同じようなことばかり言われる、

いっつも同じような人間関係になる、

全て意味のある偶然の一致です!!

皆さんも意識を向けてクリアしていってくださいね~


それでは祝詞を聞きながら編み編みしてきま~す♪


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えする
パワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2013, 06. 14 [Fri] 23:23

祝詞までYouTubeにUPされているんですね(^^;
ネイサポでお二人が大合唱wしている時に入店したら何事!???∑(゚Д゚) ってww
面白そうなんで、どんなんかYouTube探してみます

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 06. 15 [Sat] 12:19

nasさんへ

nasさんへ
コメントありがとうございます~v-238
YouTubeで見つかりましたか~??
人の事をどうのこうのと言えるレベルでは無いのですが、
気持ち良いな~というのと、、、あれ??みたいなのと、、、違いがありますよね(笑)

二人が大合唱するのは、お店を開ける前か閉めてからなので、
お客様が入ってきて何事??になることは無いと思うのですが・・・
何故か二人の祝詞は、こぶしがきいてます(笑)

B'zよりもノリノリな感じではまってます♪♪♪

ちなみに高天彦神社様でも、ボリューム大で大合唱してきました~
気持ちよかった(笑)

Edit | AYAさん">Reply |