エチオピアオパール

エチオピアオパール

☆エチオピアオパール☆

今日ご紹介するパワーストーンはエチオピアオパールのルースです。

玄創オーナーが一生懸命写真を撮ってくれているのですが、

もう少し時間がかかりそうなので、、、

今日は玄創オーナーがマクラメ編みの教室を行っている間に

コソコソっと写真を撮ってみました~♪

まあ別にコソコソする必要は無いのですけどね・・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真を撮ったと言ってもネイチャーサポートのお店にいてる

エチオピアオパールちゃんの中の一個だけですが・・・

上の写真のものと同じエチオピアオパールを少しだけ角度を変えて・・・
エチオピアオパール

エチオピアオパール


エチオピアオパールの写真撮影は本当に難しいです。。。

角度や光の当たり方が変ると遊色効果の出方が全然ちがいますし、

黒をバックにするか、白をバックにするかでも全く違います。

肉眼では、太陽光の下が最も美しい思うのですが、

写真では室内の方がまだ遊色効果が写ります。

でもやっぱり肉眼で見るのとでは全く違います。

本当に美しいエチオピアオパールです。

蛍光灯のしたでもキラキラと輝いています。

玄創オーナーが動画も一緒に撮っていますので、

近い内にいっぱいご紹介できると思いますので

しばらく楽しみにお待ちくださいね~


エチオピアオパールもカンテラオパールと同じように

触らずとも、見ているだけで宇宙を感じ、

ワクワク感が止まらなくなるような魅力を持っています。

カンテラオパールとは母岩が無い事もありますが

一味違うスッキリとしたエネルギーの中に奥深さを感じます。

写真を見ているだけでも、

宇宙がオパールの中に閉じ込められているかのようにも・・・

様々な色のオーロラが乱舞しているようにも見えませんか~??

実物のオパールを見ていると、

オパールの中に別の空間があるようにも思えてきます。

懐かしさのような感覚も沸いてくるのは私だけでしょうか??

見つめていると、遠い昔の宇宙の記憶が蘇ってくるような感覚です。

オパールだけで無く、エメラルドやクロムダイオプサイト、

ギベオンや、極上のスーパーセブンに

今年のツーソンで出会ったオーラライト、、、

他にもありますが、細胞を修復し、活性化してくれるスペシャルな石達の中でも、

オパールは誰にでも馴染みやすい波動に嫌味が無い気持ちの良い石です。

地球と宇宙が私達人間にくれた特別な力を持つ石だと思っています。


私は良く石のエネルギーが細胞を活性化したり、

細胞核のDNAの修復をしてくれる・・・

みたいな表現をするのですが、

何だか解りにくい話ですよね~

一度ゆっくり書いてみたいな・・・と思っていたのですが、

やはり、いつもの事ながら話しが長くなりそうなので、

数回に分けて少し書いてみようと思います。


人間の細胞は60兆個~70兆個ある。。。

というのは良く聞く話ですが、

60兆とか70兆って~!!解ります??

全然イメージ出来ないんですが、

1個の人体細胞の直径は6μm~25μm(0.006mm~0.025mm)と言われています。

組織によって大きさが異なるのですが、、、

0.006mm???ミクロの世界ですね!!

私達人間の誕生は、受精卵から始まり、

細胞分裂を繰り返し、手や足、目、口、脳、、、、、

様々な器官ができ、とても複雑で巧妙な仕組みで動いています。

動いてるというか、生命活動をしている。。。

命があるから生命体で、死ねばただの物質です。


私達を物質的に構成している莫大な数のミクロサイズの細胞の中には

核がそれぞれに存在し、

核の中には22対の常染色体と2つの性染色体があります。

この辺って中学生くらいの授業に出てきたようなヤツです。

染色体には、遺伝情報をつかさどるDNAが2本鎖の構造で保存されています。

DNA構造図とかでググってもらうと画像が見れると思うのですが、

このDNAの螺旋状の図って良く目にしますよね~

この螺旋構造っていうのが、

また面白いですよね~

何で螺旋なの??すっごい興味をそそられる形状なんですけど・・・

私だけかな??(笑)


この螺旋構造のDNAの2本鎖ってどれくらいの長さがあると思います??

何と一個の細胞の中の核の中にあるDNAって、約1.8mもあるそうです。

一個の細胞のサイズが小さいもので0.006mmでしょう~

その中の核はもっと小さいでしょう~

それが伸ばすと1.8mって!!すごーい微細な世界だけど、

すごい量ですよね・・・

DNAは4つの基本要素、塩基というので構成されているのですが、

この塩基の配列にすべての遺伝子情報が記録されていると言われていてるのですが、

塩基は、一つの細胞の中で約30億個と言われ、

百科事典で考えると700冊分もの情報量があるんですって!!

ですから、遺伝子配列を全て解読するにはスーパーコンピューターが必要だったわけです。

私的には、遺伝子配列の情報を保持しているだけじゃないと思っているのですが・・・



私達の肉体は、子供の頃は細胞分裂を繰り返し成長していき、

大人になってからも絶えず代謝を繰り返し、

古い細胞はどんどん新しい細胞に置き換わっていきます。

新陳代謝っていうやつです。

皮膚のような組織は比較的早く置き換わり、

ターンオーバーとか言われる20歳くらいだと1か月くらいで

どんどん新しい皮膚に入れ替わります。

骨などの組織も絶えず代謝をしていて、

11年くらいもすれば全ての組織は新しく生まれ変わっています。

新陳代謝を繰り返す中、

コピーミスが発生していったり、

様々な負のエネルギーで絶えず私達の細胞の中のDNAは損傷を受けています。

解りやすいのが放射能による損傷ですよね。

細胞の癌化。悪性腫瘍というのは

まさしくDNAが損傷した細胞です。

放射能だけではなく、電磁波やダイオキシン、

環境ホルモン物質、ストレスやネガティブな感情なども

細胞を傷つけていく原因になります。

私達人間が進化の過程で得た知能を使って

より快適な生活を送る為に開発したものが、

自分達の細胞を痛めて、病気になって、

その病気を治す為にたくさんの医療費を使ったり、

健康食品を買ったり。。。

何とも因果な生き物だな~とつくづく思いますが・・・


このDNAが様々な要因で受けた損傷を修復する事をグイグイ助けてくれる力を持つ

スペシャルな石の中でも、オパールは特に優れものだと思っています。


今日は何だか中学の生物の時間みたいな内容で

たらたらと書いてしまいましたが、

次回はDNAの修復や、細胞が活性化するとどうなんよ~??

みたいな事を書いてみようと思います。

明日はお店はお休みですが、

朝早く起きないといけないので、、、今日はこの辺でおやすみなさい~

中途半端な内容ですみません。。。

最後に、オパールをレムリアンと組み合わせたら良さそう!!

と思って写真を撮りました。
エチオピアオパール

やっぱりいい感じ!!

レムリアンがオパールの力を増幅させてくれます♪


今回ご紹介した写真のエチオピアオパールは

サイズが縦14mm×横10mmです。

ネイチャーサポートに今あるエチオピアオパールは

縦が10mm~15mmサイズで、

価格が5,250円~一番高いもので31,500円です。

5,250円と10,500円のものが一番たくさんあります。

すごーっくお買い得ですが、

どれもとっても綺麗ですよ~


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えする
パワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2013, 06. 24 [Mon] 23:32

小宇宙ですね〜♪ 引き込まれそうです。
ワタシの顔にも褐色のエラー細胞が増殖し、活性化しない細胞が溝を刻みつつありますので、エチオピアオパールが効くかしら〜(@ ̄ρ ̄@)

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 06. 26 [Wed] 12:20

nasさんへ

本当にエチオピアオパールは素敵です~v-238
時間を忘れて見入ってしまいます。。。

肉体的なエラー細胞には、構想中のワンドが抜群に効きそうなコンビネーションですよ~
何せ、2012&オーラライトだし!!それにカンテラちゃんも!!

エチオピアオパールはどちらかと言うと、また詳しく書こうと思っているのですが、
脳というか、通信関連??にGOODです~♪

意味わかんないですよね・・・すみません(笑)

Edit | AYAさん">Reply |