マクラメブレスレット タンザナイト&エチオピアオパール

エチオピアオパールブレス

☆マクラメブレスレット タンザナイト&エチオピアオパール☆

今日も今日とてエチオピアオパールですか~??

と言われそうですが、、、

しょうがないです。。。

近頃何故か??ネイチャーサポートにはオパールが集結してきていますし、

来られるお客様からのオーダーも何故かオパールに集中しています。。。

でもやっぱり素敵です~♪

そしてエチオピアオパールとタンザナイトって合います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回作らせていただいたエチオピアオパールはとってもとっても小さなルースです。

これは指輪サイズかな??

もしくはレムリアンの原石ポイントに巻きつけるサイズかな??

なんて思っていた石だったのですが、

ブレスに!!とのご要望で・・・

こんなに小さくてどうかな~??と思ったいたのですが、

何の何の・・・タンザナイトのソロバン型の6mmサイズのビーズと挟むと

恐れ入りました~状態の素晴らしいブレスレットになりました。

お客様からの依頼でシンプルに・・・という事で、

パーツも何も使わす細く編みました。

エチオピアオパールが縦10mm×横6mmくらいのルースですから、

本当に細い細いブレスなんですが、

素敵です~♪

流石タンザナイトとエチオピアオパールだけあって

存在感アリアリです

アッシュブルーの紐で編ませていただいたので、

ベースは乳白色の透明感のあるエチオピアオパールだったのですが、

エチオピアオパールが青白い感じになり、

その中に写真では上手く撮れていませんが、

遊色効果がキラキラと美しく輝いています。。。

私も欲しい!!腕につけていつも見ていたい~!!


自分用に一個キープしてお家に持って帰って、

ニギニギしたり見つめたり遊んでいるんですけどね~(笑)

自分用が編めるのはいつになる事やら・・・


先日ご紹介したエチオピアオパール&タンザナイト&ギベオンといい、

エチオピアオパールとタンザナイトは良く合います。。。

というか相乗効果が素晴らしいコンビです。

マジ宇宙です!!

小さなエチオピアオパールのルースと、

とっても小さなタンザナイトですから、

価格もリーズナブルです。

まだまだこのサイズで同じ価格のものはたくさんありますので、

ドキューン!!と来た方はネイチャーサポートにダッシュしてくださいね~

遠方の方でも、お問合せいただければ、

石をセレクトして写真をメールでやりとりして作成させていただきますので

お気軽にお問合せくださいね~

とはいえ、

マクラメ編みは納期は2か月以上お待ちいただく状態なのですが・・・(汗)


さて、、、、今日は少し前から書いている

細胞だの分子だの原子だののお話しから、

エネルギーについてAYAワールドな話しの続きを書いてみますね~

前回言っていたように今日は私達の”脳”について、

私の思うところをお話ししてみます。



私達の脳って、凄いですよね~!!

っていきなりですが、

見たもの、音、臭い、味、冷たい、熱い、痛い、気持ち良い、、、、

五感、六感で感じ取ったもの。

末端組織からの様々な情報を神経細胞から伝達され、

今迄の経験などの記憶から処理方法を判断し、

瞬時に神経細胞を使い、

電気信号で末端組織に命令をし、各組織が実行する。

運動的には反射神経って良く聞きますよね・・・

イメージしてもらいやすいのじゃないかと思います。

実際に腕や足、その他の肉体を動作させているだけではなく、

同時に心臓や内臓の各組織、血液の流れ、、、、をコントロールしています。

本当に複雑で巧妙で、神の世界、宇宙が私達の身体の内側にあります。

人間の科学がいくら進歩したとはいえ、

この複雑で素晴らしい肉体を創り出すことはできません。

本当に神秘です~

というか、もの凄い処理能力ですよね~

スーパーコンピュータ顔負けです。

ただ歩いていても、音楽を聴きながら歌いながら、

周囲の状況を見て、臭いを感じ、音楽以外の音を聴き、

寒さ、暑さ、危険を察知したり、そして記憶もしていく。。。

もっともっと書ききれないくらい様々な事を絶えず私達の脳に情報を送り、

そして脳は処理し続けています。


この素晴らしい脳ですが、

誰がどうやって計測しているのか知りませんが、

人間は脳の能力を数パーセントしか使っていないって良く聞きますよね

3パーセントだったか5パーセントだったか??

数値は忘れてしまいましたが、

いずれにしてもとても僅かな能力しか使っていないとの事です。

普通の人よりも1パーセント脳の能力を使う事ができると

天才と言われる領域になるそうです。

じゃあ、脳の能力を100パーセント使ったら??

って考えるとスーパーマンですね(笑)

私が良く思うのは、現代の人間の能力って、

古人達よりも退化しているのではないか??と思う事が多々あります。

確かに昔は無かったような電子機器や、

様々なエネルギーを開発したりと、

一見優れてきているように感じるかもしれませんが、

便利な社会になった分、

私達の肉体や脳は退化していっているように思えてなりません。

アフリカのサバンナに住む原住民は、

数キロ先まで見える視力を持っていたり、

先進国の人間と同じ人間とは思えないような運動機能を持っています。

生活は??といえば、今だ電気はもちろん無い

とても原始的な生活をしていたりします。

そりゃあコンピュータを使えないでしょうし、

計算能力や、知識といった面では文明社会に住む人間よりも

劣るように見えるかもしれませんが、そうでしょうか?


エジプト文明が栄えた数千年も前に、

エジプト人達は、力学的な計算も出来、

ピラミッドやオベリスクなどの構造をしっかり計算し、

設計していました。

何と円周の計算もその時代にちゃんと出来ていたんですよ~

現代の円周率を使う計算とは違うのですが、

計算結果としてはちゃんと合っているそうです。

それが、偉い特別な学者さんだけではなく、

広く一般の人の学ぶ学校のような所で教えられていたそうです。

とにかく記録を残し、広く伝え、学んだ民族だったようです。

ですから、とても長い間文明を栄えさせる事ができたのでしょう。

数千年以上も前の人間の叡智が、

遺跡発掘や、文書の解読などにより解明されるたび、

古人達は顕微鏡や、CTスキャンも無いのに、

こんな事を良く知っていたのだな~と本当に感心させられます。

占星術や、天文学、暦、、、、

現代の人間に同じような統計学が産み出せるでしょうか??

肉体的な運動機能、叡智、いずれにしても便利な社会を創った結果、

退化してしまったように思います。


退化した・・・と言って嘆いていては悲しいので、

では、どうやってこの能力を上げるか??

と考えたいですよね~

一番に言える事は、脳を鍛える為には、肉体を鍛える!!

これが一番手っ取り早いです(笑)

えええ~っと言われる声が聞こえてきそうですが、

マジにそれが一番なんです(笑)

80歳にしてエベレスト登頂に成功した三浦さんは、

とんでもない肉体トレーニングをしたことがあまりに有名ですが、

同年代のお年寄りに比べて、殆ど脳が縮んでいないそうです。

人間の各組織は老化によって衰えますが、

筋肉だけは鍛え続けると、年齢に関係無く成長し続けるそうです。

そして、筋肉を鍛え続けると、脳も衰えないと言うことです。

良く、スポーツ馬鹿とか言いますが、

学習的な知識はあまり無くても、

一流のスポーツ選手って、すごくしゃべるのが上手かったりしますよね~

というか、頭がいいな~って感じる人が多いと思いませんか⁇

肉体を徹底的に鍛えるから、脳も鍛えられているわけです。


以前にも少し書いたように思うのですが、

昔、速読というのをやっていた事があり、

フォトリーディングというヤツです。

本の字を読むのでは無く、見た映像として記憶するという方法なのですが、

すごーいスピードでただひたすら何回も本をパラパラめくるのを

ただ見つめるというトレーニングです。

全く活字が見えないスピードで何回もパラパラやり、

少したってから少しだけパラパラのスピードを落とす。。。

すると活字が目に飛び込んできだします。

合わせて眼筋トレーニングも日々行うのですが、

すると、本をただパラパラめくっているだけで内容が理解できるという方法で、

面白い事にこのトレーニングをしていると、

記憶力がすごーく上がります。

覚えているつもりは無いのですが、

何故か覚えてる。。。知っている。。。みたいな。。。

見た記憶が、覚えた!!という意識が無くても、スッと思い出せる。

えええ~何で??と思うくらいです。

ある物をしまった記憶ってないのに、

その物がここにしまってある事が何故か解った!!的な・・

スパイが瞬時に周囲の状況を記憶し、

思いだせたり、判断できるような・・・あの感じです。


速読や速聴等のトレーニングをしていると右脳の働きが活発になり、

感覚が優れ、脳の回転数が上がると言われています。

脳の回転数って??

解り易い説明として、

コップや、何か物を落とす瞬間など、

何か危険を察知した時にスローモーションに見えるというか

感じる事ってありますよね~

あの瞬間って、脳が危険を回避する為にすごく回転数を上げている状態です。

だからとても時間の流れがゆっくりに感じる。

子供の時は、様々な事を記憶したり、学ぶため、

脳の回転数がとても速いそうです。

だから子供の頃はとても時間の流れがゆっくり。。。

10分の休み時間がとても長く楽しい時間に感じましたよね~

大人になってからの10分なんて・・・あっという間(笑)

脳の回転数が遅い遅い・・・・

だけど、これが肉体を鍛えたり、

眼筋を鍛えると、回転数が上がるんです。。。

イチローはバッターボックスに立った時、

すごーい脳の回転数が上がってるんだろうって言われます。

きっとボールがクッキリハッキリ見えるんだと思いますよ~


長くなりますが、もう一つ脳について私が感じているというか

思っていることなのですが、

私達の脳は、私達が学んだ事、経験した事を記憶する記憶装置と言われますが、

脳のシワの数が記憶の数とか(笑)

全ての経験や記憶を脳が保持しているのでしょうか??

私が思うのは、短期的な記憶や、良く使う情報は

自分の肉体の頭にある脳に確かに記憶があると思うのですが、

コンピュータで言うと、メモリー的な記憶領域みたいな・・・

でもって、古い記憶や、バックアップ等の記憶は、

肉体ではない、何処か違う場所にネットワークサーバーのような所に

保存していて、絶えずアクセスしている。。。

そんな風に感じています。

というか、私達の脳は通信機器!!

自分の肉体の各組織間との通信も含めて、

ネットワークサーバーの記憶との通信や、

他の魂や、存在との交信、もちろん神意識??との交信も。。。

その為の通信機器だと思っています。

この通信機器の性能を良くするには、

先ず、肉体=細胞が良い状態であることが一番です。

良く寝不足だったり、二日酔い、風邪をひいたりして体調不良だと、

どうも頭というか思考がスッキリしなかったり、

身体が不調な訳ですから五感ももちろん鈍っていますよね~

判断ミスをしやすかったり、

物事を思い出せなかったり、

つまづきやすかったり、怪我をしやすかったり、、、

身体の状態=細胞の状態を健全に保つ事。

良い氣(エネルギー)の状態にすることが、

私達の脳の機能を良い状態にします。

先ず大前提となるこの細胞の状態を良くするには??

という事で、ここ数回飛び飛びでしたが、

DNA、や細胞、分子、原子の話しをしていきましたが、

肉体の細胞も、脳の細胞も全て同じです。

良い状態にするためには良い食べ物もモチロンですが、

良いエネルギー状態にする事が脳の能力を上げる。

そして活用することができます。

レムリアンももちろん素晴らしいですが、

エチオピアオパールやタンザナイトは、

まさに脳の細胞のエネルギー状態を整え、

活性化してくれるパワフルコンビちゃんです。。。

オパールを持った瞬間、思考がスッキリしだすのを感じます。

頭の中に空間が広がります。

石を持つだけではなく、私達の能力。脳力をアップする為には

気をつけないといけない事がいっぱいありますが、

次回はその辺の事を少し書いてみたいと思います。

本日も長々と私のわけのわからん話を

最後までお読みいただきありがとうございます~♪

さて、帰ってオパールと遊びますか・・・


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えする
パワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 4

ONISHI  2013, 07. 04 [Thu] 21:44

素晴らしいタンザですね~☆
美しい~欲しい~
Aya ワールド待ってました(^q^)
脳の数%しか使えてないなんて…なんてもったいない~
私の細胞は石ちゃん達によってアゲアゲ↑↑ですわ~
でも体力、筋力作りは大切ですよね!ここは努力せねば!
また、ねいちゃ~で細胞活性化しに行きますね(^-^)/

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 07. 04 [Thu] 22:26

ONISHI さんへ

ONISHI さんへ
コメントありがとうございます♪
小さなタンザナイトなんですけどね・・・
何ならもう一本いっときますか~(笑)

本当にタンザナイトとエチオピアオパールはグレートな組合せだと思います~v-238
実は私も欲しい~!!(笑)

AYAワールド何だか訳わかんなくなってませんか~??
言いたい事はまだまだ先のように感じています(汗)

私達の使わせていただいている肉体って本当に凄い力を持っていると思います。
ちょっとでも若いうちに可能な限り使わねばもったいないですよね~

何事も遅すぎる事はありません!!頑張るぜい!!
ブレスちゃんと届きました~
出来次第ご連絡いたしますね~♪

Edit | AYAさん">Reply | 

Rie  2013, 07. 06 [Sat] 01:11

エチオピアオパール素敵です!
すごく惹かれました。。。
ほ、欲しい〜笑
14日の教室も予約したいなぁと思ってるので
お店に近々お伺いしますね!
エチオピアオパールとAYAさん先生の脳のお話に
呼ばれた氣がする。。。笑

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 07. 06 [Sat] 23:25

Rieさんへ

Rieさんへ

コメントありがとうございます。
エチオピアオパール本当に素敵でしょう~
超宇宙な石ですよ~v-238
とってもお買い得なオパールちゃんなので、
是非是非遊びにいらして見て触ってくださーい♪
写真より実物の方が数倍素敵です。。。
ていうか、オパールの遊色は、写真では上手く撮れません(涙)

マクラメの教室も楽しいですよ~
最近は玄創先生が担当ですが、
きっと楽しんでいただけると思います♪

Edit | AYAさん">Reply |