マクラメネックレス トパーズ&インカローズ&ゼブラジャスパー

マクラメアクセサリー
☆マクラメネックレス☆
トパーズ&インカローズ&ゼブラジャスパー


今日ご紹介するマクラメアクセサリーは

非加熱のカットされた美しい大きなトパーズと

肉厚タップリの可愛いインカローズ

そして、、、おそらくこればゼブラジャスパーだろう??

の3個のルーズを編み編みしたネックレスです。

エンド部分にも小さなインカローズを編み込みました~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらのネックレスは少し以前にお客様にお渡ししていたのですが、

先日、違うオーダーのアクセサリーを受け取りに来ていただいた時に

着けていただいていて、

久しぶりに見たら美しいな~♪♪

と改めて感動しておりました。

そういえば・・・ブログで紹介してませんね~

というか、かなりご紹介できていない編み編みアクセサリーが

いっぱいあるのですが・・(汗)

まあ、ぼちぼちご紹介していきますね。。。

上のネックレスは、

一番下に編みこんだ非加熱のトパーズがなかなかの力持ちで、

写真ではうまく撮れなかったのですが、

もやもや~としたまだらな感じの色があります。

綺麗な透明感のあるトパーズは、

というか、殆どの宝石質のトパーズはレーザーで照射して

色むらが無く、綺麗な透明になっています。

それはそれで美しいのですが、

今回のこの天然のままのトパーズはとてもバイブレーションの良い子でした。

木の上での写真も見てくださ~い

マクラメアクセサリー

持ち主様に着けていただいたところも・・・

マクラメアクセサリー

そうなんです~

結構大きなネックレスです~(汗)

どれもなかなかのボリュームがある大きさのルースですから・・・

で、、、形を考えるとインカローズが一番下に来てもいいかな??

と迷ったのですが、、、

いつものごとく、エネルギー重視で並べると

この配置が一番エネルギッシュになった。。。という事です(笑)

見ているだけで底力が湧いてきそうでしょう~♪


で、今日はこのネックレスの中心にあるインカローズにフォーカスして

少し書いてみようかと思います。

古くは、インカ帝国のあったアンデス山脈で採掘されていたということで、

インカの薔薇、、、インカローズと呼ばれていますが、

正式な名前をロードクロサイトといいます。

殆どのお店でインカローズとして売られています。

産地は色々とあって、

昔は日本の北海道でも採れていました。

今でも採れるのでしょうが、採掘はしていないようです。

でも、日本のものや、最近よく国内に入ってきているペルー産のものは

どちらかというと朱色がかった感じになります。

アルゼンチン産のものがとても赤く美しく透明感のあるものが多く、

とても人気があるのですが、

何せアルゼンチンの鉱山は閉山してしまったので、

高品質のものはあれよあれよという間に

ここ数年驚くほど価格が高騰してしまった石です。

それでも、この石と同じようなエネルギーの石が無く、

高くても人気の高い石です。

以前の価格を知っている私達は

あまりの高騰ぶりに一時期インカローズのクオリティの高いものを

仕入ない時期がありましたが、

やはり人気があり、高くても仕入れていますが、

3~5年くらい前までのとても美しい子達には手がでません(笑)


この人気のインカローズは、

恋愛の石の代表のように言われますが、

とても力強く情熱的に、行動的にしてくれます。

ルビーとの相性も抜群で、

綺麗なルビーと組合せると、

強烈で熱~いコンビになりますよ!!

本当に汗ばむ感じです(笑)

石の持つ意味としてはローズクオーツとよく似た感じなのですが、

エネルギーは全く違う石です。


お客様にインカローズの意味を聞かれて

お応えする時によく言うフレーズが、

『自分自信を愛することを教えてくれる石ですよ~』と、、、

自分を愛するって???みたいな顔をするお客様に、

日本の男性って、殆どの方が自分好きでしょう~

ええええ~??それで????みたいな感じの人でも

自分の事大好き~!!みたいな男の人って結構多いですよね~

鏡の前でじーっと気取ってる時間が異様なほど長い男性って・・・

日本人にはかなりいる筈(笑)

みたいな話しをするとほぼ大爆笑です!!

大阪のおばちゃんとしては、

これでつかみはOKかな??みたいな

で・・・・

自分大好きな男性の事は置いといて、

日本の女性に多いと感じるのが、

何処から見ても傍目からは、

いけてるやん!!ていう女性でも、

自分で自分の嫌いな部分にフォーカスして、

だから自分が嫌い!!

自分を認めない!!

っていう人が多いようにおもいます。

自分が嫌い・・・自分を認めない・・・

という事は、イコール自信を持てないにつながります。

自信をもてないと自分を出さなくなります。

それって個性が無い。。。と周囲には感じられます。

例えば、デートをしていて、

今日は何処へ行きたい??何かしたい事ある??

と聞かれて、、、

何処でもいいよ~何でもいいよ~

貴方の好きな所でいいし、したい事でいいよ~♪


これがいつもいつもだったら、

面白くないと思いません。。。

私は人に合わせている方が楽だから、、、

謙虚のようにも見えますが、

話しをしていても自分の意見を全く言わなかったり、

それって相手としては全然面白く無いと思いませんか??


自分の意見を言って、

相手に上手く伝わらなかったり、

意見が合わず論議になったりする事もあるかもしれませんが、

みな一人一人意見が違うから面白く、

食べたいものが違ったり、やりたい事が違うから刺激があり、

楽しいですよね~♪


自分に自信を持てない。

自分を信じていない。

自分を過小評価している。


そんな女性に勇気や情熱を与えてくれる力強い石です。

インカローズと思うとすぐに頭に浮かぶのが『引き寄せ』

持ち主の魅力を引き出してくれるというか、、、

周囲に人を集めてくれる。。。そんなエネルギーを持つ石です。

インカローズを持つ人や

似合う人は、どちらかと言うと人生のテーマとしても

自立、情熱、リーダーシップ、力、愛、、

みたいなテーマを持って産まれてこられている方が多いように思います。

そういったテーマを持って産まれてくると言う事は

そのテーマを学びにくい環境や、性格を選んで生まれてきていますから、

自分をあまり表現しないで内に内にと自分を閉じ込めてしまったり、、、

幼少時に辛い経験をしてトラウマをつくり自分を表現できなかったり、、、

本当は力強いエネルギーの魂なのに・・・

それを押し込めてしまう人生にしちゃってるな~と感じる事が多くあります。


幼少時に親に虐待を受けたり、

両親が不仲であったりすると

子供の心というのは、親を怨むというより、

自分が悪い子だから怒られるんだ・・・

自分が悪い子だから親がケンカばかりするんだ・・・

というような自分否定のトラウマを作ってしまいます。

それが大人になって、

自信を持てない。自分への過小評価。自分否定。

という状態になってしまっています。


自分を好きになれない・・・

これはとても辛いことです。

自分で自分が好きじゃないようでしたら、

誰も他者は好きになんかなってくれないですよね・・・


自分が好きで好きでたまらないナルシストというのも問題かもしれませんが、

自分が好き!!自信がある!!という人はやはり輝いていますし、

何かに向かってやはり努力をしています。

努力した結果、強くなったり、仕事ができたり、勉強ができたり、

スタイルが良くなったり、、、

強さは優しさにも繋がります。


美しくなりたい、、、強くなりたい、、、

お星様やお月様、神様に祈るだけでは駄目です。

美しくなるための努力。

強くなる為の努力。

日々一歩ずつの積み重ねが力となり、自信になります。

頑張ってる人って、

日々一生懸命生きてる人って、

失礼ですが、顔やスタイルがいけてなくてもカッコイイですよね~!!

オーラが輝いて、人を引き寄せます。

イチローも決して男前じゃないし、

服のセンスも・・・如何なものかと・・・

でもカッコイイですよね~♪

まあイチローほどの努力はちと私達には難しいかもしれませんが、、、

日々怠惰にやる気なく、ただ漠然と生きている人は魅力がありません。


失恋や、小さな時に受けた傷やトラウマ・・・

これらを解消するには、自分を大好きになるたくさんの経験をする。


自信を持つ。

自分を信じる。

言ってすぐに自信は持てるものではありません。

とにかく一歩動き出す。

そんな一歩を後押ししてくれるのがインカローズの力です。

何だか妙に力が入ってくるエネルギーを持つ石です。


一歩一歩、、、前に向かって進むことです。

人よりも魅力的に、人よりも強く、人よりも賢くなるためには

やはり人よりも努力しないと!!

えええ~しんどい事嫌だ~!!

もう歳だし~!!

と聞こえてきそうですが、

今年81歳でエベレストに3度目の登頂に成功した三浦雄一郎さんの事を思えば

殆どの人は若い若い!!

三浦雄一郎さんのエベレスト登頂のニュースには勇気をもらった人多いのではないでしょうか~

81歳でもいけるじゃん!!人間って凄いって!!


私も三浦さんに比べたら、まだまだ若いもんね~

頑張ってまだまだ色んなことにチャレンジしていきたいです!!

まあ、向き不向きは考えますけどね・・・

やってみたい~!!と

心にピコってくるって言う事は何か必然があります♪

無謀なことじゃない限り・・・



お仕事でも、何か興味があることでも、子育てでも、家事でも、、、

一生懸命やってると日々進化していくものです。

以前玄創がブログに書いていたことがありましたが、

プロボクサーの井岡一翔君の言葉で、

日々の辛い練習をただ繰り返すだけでは駄目だと、、、

日々積み重ねていかなくては!!と・・・

日々単調に繰り返しているだけではなく、

積み重ねて進化していかなければいけないと言うことです。

彼は24歳ですよ~凄い事言いますよね~

世界チャンピオンになる人はさすがです。

でも彼も、人の数十倍努力の人です。

人生の殆どをボクシングの苦しい練習に注いでいます。

そして、、、失礼ながらイケメンじゃない。。。

でもかっこいいですよね~

彼の本の中で書いている言葉の中でもう一つご紹介したいのが、

『運命に逆らう者は、運命に支配される。

運命に従うものは、運命を支配できる。』

という言葉。。。

いやはや、24歳にしてこの世の仕組みを完璧に理解というか

体得されています。。。(汗)

この言葉の意味は深いですが、

宇宙の法則をとても端的にまとめて、悟ってますね。。。凄い!!

何だか話しがそれてきましたが、、、

また井岡一翔君の事は別の機会に書くとして、、、

実は大阪のおばちゃんとしては、めっちゃ応援してます♪


インカローズの赤い力強い石は、

ハートのチャクラと丹田のチャクラにとても素晴らしいエネルギーをくれます。

愛。情熱。活力。勇気。。。

おなかの中に閉じ込めようとしていた魅力を引き出そう引き出そうと

エネルギーを活性化してくれます。


一歩一歩前進して、

そして力を蓄え、トラウマを解消するたくさんの経験をサポートし、助けてくれます。

インカローズを持っても、何もしない、、、

動かないでは何も変わりません。

どうぞインカローズの力を最大限発揮させてあげてください。

そして光輝く熱いオーラとなって、

素敵な彼や、幸運を引き寄せてくださいね。。。

魅力ある自分になって輝けば、

恋愛や幸運は向こうから押し寄せてきますから!!


今世という人生を終える時に、

あ~自分に生まれてきて、

自分の人生で良かったな~

しんどい事も多かったけど、

結構クリアしたんじゃない??

私で良かった~と言って人生を終わりたいな・・・と思います。

その為には日々一歩一歩前進ですね。。。

どうぞ自分を好きになってあげてくださいね♪


ちなみに今日ご紹介してネックレスの持ち主様は

とてもパワフルオーラの方で、

インカローズがとてもお似合いです♪♪

このネックレスでなお一層パワーアップしちゃってくださいね♪



このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

ネイチャーサポート
ではタロット占い講座などを行っています。

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 8

nas  2013, 10. 07 [Mon] 20:15

すごいボリュームですが、着けられたらすごく馴染んではりますね( ´ ▽ ` )ノ
ワタシも自信が持てるような(イカツイ)の欲しいな〜!!

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 10. 08 [Tue] 00:58

nasさんへ

nasuさんへ
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。。。思いっきり馴染んでおられます~♪

nasさんも、すっばらしいルビーちゃんや、イカツイ子達をたくさんお持ちじゃないですか~
ていうか、、、いつもありがとうございます。。。ですねwww

もっともっとグレートな組み合わせで!!ということでしたら何時でもオーダーお待ちしております♪
自作される場合でも応援させていただきますからね~
ご遠慮なくお申し付けくださいねv-238

Edit | AYAさん">Reply | 

-  2013, 10. 08 [Tue] 21:38

早速載せていただいてありがとうございます*\(^o^)/*
私も誤解してたのですが、書いていただいたように、インカちゃんは柔な石ではありません!私の最近の付け方はむしろバリバリに人に働きかけるような仕事の時に登場〜ってカンジです。ああ、もう限界…死ぬ、という線を越える位まで頑張ってからインカちゃんを見ると、瑞々しく赤くプルプルに輝いてるのです→インカちゃんはドSかもしれない。
最初クンツァイトとか優しそうな石と組もうかとしていたのが何だかしっくりこず、結果的にシャープなトパーズちゃん、ゼブラちゃんとバチッと合った次第です。(^_^;)
最近ネイチャーサポートさんでパワフルな組合せを何個か作っていただいてますが、石が強い分、つける方もちゃんとせなあかんわ…って、前にも増して見えない部分も頑張ろうと思うようになりました。
これからも未知の組合せを求めて、ご協力お願いします〜笑

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 10. 09 [Wed] 00:05

オーナーさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
先日拝見して、改めて美しい~と感動いたしました(笑)

>ああ、もう限界…死ぬ、という線を越える位まで頑張ってから

死ぬ、、、まで頑張るオーナーさんだから、なお力発揮しまくるんでしょうね~
プルプルしてるとは・・・確かにドSですね(笑)

オーナーさんのパワフルコンビネーションの石達を見ていて、私もちょっとパワフル系にチャレンジして、自分を奮い立たせようと、ハーキマーちゃんデビューを決意しました♪
私の場合は1個ですけどね・・・

素敵な石達を使いこなされているオーナー様には、いつも惚れ惚れしてしまいますv-238
石を大切に扱っていただいているのもとても嬉しいですし、とても良い感じの刺激をいただいています。

いただくお題が難解であったりするので、産みの苦しみがありますが、お腹を痛めた子は可愛いとでも言いましょうか、苦労した分、成長させていただいてると実感しています。

またスペシャルな組み合わせに挑戦させていただく事を楽しみにしていますね~♪
ていうか・・・あのスギライトちゃんはなかなか手ごわそうですね・・・頑張ります(笑)

Edit | AYAさん">Reply | 

-  2013, 10. 10 [Thu] 02:38

確かにあのスギライトちゃんはお預けしてから更にパワーアップしてましたね〜(⌒-⌒; )きっと相方のオパールちゃんと意気投合したんでしょう。石に合わせて自分もパワーアップしないと、置いていかれそうですね…。本来仕事的にはマーケティングの本をもっと読まないといけないのですが、最近のお気に入りはなぜか不動産の本です…笑。不動産王に教えてもらわねば!

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 10. 10 [Thu] 11:41

オーナーさまへ

オーナーさまへ

そうなんですよね~ドキドキするぐらいパワフルっ子になっていますよ♪オパールちゃんも元気な子だし。。。今から作れるのだろうかとドキドキ・・・ワクワク・・・です(汗)
スギライトはご存知の通り、結構つけにくい石ですが、あのオパールちゃんが軽やかな明るいパワーにはっちゃけさせてくれそうですが、エネルギーは計り知れず。。。編んだらどうなるんだろう~と今から恐るべしです。。。

>石に合わせて自分もパワーアップしないと、置いていかれそうですね…。

いやいや、、、石達をリードしているのはオーナーさまでしょう(笑)
石達との相乗効果で、益々パワーアップしちゃってください♪

ちなみに・・・不動産王に教えてもらえる内容があるとしたら、
ダークな世界なので、全く不要ですね~(笑)

Edit | AYAさん">Reply | 

-  2013, 10. 12 [Sat] 18:18

ダークな世界…ムフフ…それもまた楽し。影の世界を知ってこそ普段の有難さが実感できるものなのかもしれませんし。(^_^;)
これまでの経験から感じるのは、どんな悪い環境にいても染まらない人は染まらないし(興味本位で一旦悪い方に行っても戻ってこれる)、心の弱い人はすぐに染まって、結果が思わしくないと環境や人のせいにしてます。要は本人次第なんでしょうけどね〜。
先日お聞きした、悪い事をしてもそれを上回る良い事をする事でリセットできる話は私的にスゴい新鮮に感じました。表向きは無難なのに影でクレーマーとかやってる人より、マフィアのボスで孤児院とかに寄付してる人の方がオーラがキレイだったりする不思議?石と話ズレましたが、影で良い事をしないといけませんね…。

Edit | Reply | 

パワーストーンショップのヒーラー  2013, 10. 12 [Sat] 19:56

Re: タイトルなし

そうですね~ちょっと距離の離れた所で聞いたり見たりするには、
確かに面白おかしい興味をそそられる世界ですね。。。
というか・・・表があるから裏があり、
光がおるから闇があり、
それで成り立っているのがこの社会なんでしょうね~
全てバランスですね。。。

過去の過ちというか罪は消したくても消せませんよね~
過去には1秒前でも戻れないですもんね・・・
後悔しても仕方ないです。。。

それよりも前を向いて、
影でも表でも良い事いっぱいしちゃってください♪
良い事すると、誰よりも自分が喜ぶんですよね~(笑)
嫌な自分がかき消されるくらい良い事すると、
自分で自分が赦せたことになるんですよね~♪

不動産王さんは、バランスとっておられるせいか、
きっと自分の事をすごく良い人だと思っておられると思います~
心からそう思える事が大事なんでしょうね~

Edit | Reply |