瞑想その3

レコードキーパー
☆瞑想 その3☆

上の写真は私の愛するレムリアンシードクリスタルちゃんの

大きな正三角形のレコードキーパーです

石屋を長年やっていても、

クッキリハッキリとしたレコードキーパーにはなかなか出会う事はありません。

レムリアの民の叡智と繋がる入り口となるレコードキーパー

出会った時から光の柱が立っているようなレムリアンで、

ネイチャーサポートにこのレムリアンが来たら、

きっともっと光り輝く子になる。

そして持ち主様の所へお嫁に行ったら、

きっと持てる力をもっと発揮して素晴らしい光になる子だと確信して

購入してきたレムリアンです。

レムリアンでレコードキーパーのある子も本当に珍しいので

この3連休、レコードキーパーを持つ素晴らしいレムリアンを見たい方は

ネイチャーサポートにダッシュですよ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、、、

今日は以前に瞑想について2回程このブログに書いて、

その3は、瞑想の方法というか、、、

お話しするにもあまりにシンプルなのでどうしたものかと考えていたりしましたが、

ここの所、毎夜11時のお祈りをお店でしてからお家に帰るような生活で、

必死に編み編みしているのですが、

にゃんと昨夜右手の親指を腱鞘炎ぽい状態に負傷。。。

一晩レイキあてまくりで治療しておりましたが、

ちょっとお休みさせないと親指さんがやばそうなので、

今日は玄創先生がタロット講座という事もあり、

昼間からブログを書こうと思います♪

というか、、、ブログを書きなさいということかな~(笑)

ブログ書いたら治ったりして・・・


瞑想について以前に何故瞑想することが良いことなのか?

という事と、その2で瞑想する時の場の整え方、について書きました。。。

ていうかちょっと前なので自分でも何書いたっけ??状態ですが・・・(汗)


自分自身、何故瞑想を始めたのか?いつ頃から始めたのか?

記憶的にハッキリしていないというか・・・

何だか瞑想もどきがいつの間にか毎日自然に行なっていた。。。

状態で、誰に勧められたという訳でもなく、、、

ただ、本を読むのがとにかく好きで、

スピリチュアル系な人では無くても、

この人は素晴らしいな~と感じるような人は

殆どと言っても良いくらい瞑想を日々の日常に取り入れておられます。

また、瞑想という形では無くても、

自分に戻れるような時間やワークをしていたりしています。

ほおお!!この人も瞑想してるんだあ~

瞑想っていいんだな~なんて考えていたのを覚えています。。。


本屋さんで何度か瞑想について書かれた本なんかを立ち読み程度で

パラパラと読んだ事は数回あるのですが、

ピンと来るようなものが無く、

それ系の本は買ったことがありません。


私は誘導瞑想的な手法は苦手で、、、

お客様にも瞑想CDみたいな感じのものはお勧めしていません。。。

ただ、前回お伝えしたようなマントラや、

アルファー波状態になりやすいような音楽CDはお勧めですが、

どうも階段を登って・・・扉があって・・・・

扉を開けると~~~みたいな瞑想は

己の妄想にとらわれそうですし、

そこに思考を向けていると上手く瞑想できない。。。

というのが私の実感で、

アカシック瞑想とか・・・

2・3回チャレンジした事もあるのですが、

気持ち良くないので途中でやめました(汗)


以前スピリチュアル講座&チャクラ瞑想会というのを半年間くらいでしょうか~

宇宙の法則の事をお伝えしたり、

瞑想が何故良いのかという事をお伝えし、

チャクラを活性化する瞑想を

30分程度誘導して瞑想するというワークショップをしていましたが、

参加された方から、

自分一人では上手く出来ない。。。

また瞑想会をやって~!!

と良く言われるのですが、、、

自分では限られた時間の中で、必死に伝えたつもりが、、、

なかなか伝わらない事に自分の非力さを痛感し、

どうしたものかと・・・

ボチボチとブログに色々な事を書いてお伝えしようと思い、

本当にボチボチですが・・・(汗)

皆さんが必然のタイミングで受け取り、

瞑想をしてくれたらな~~という思いで書いております。


それに瞑想は、数人で集まって行なうよりも

絶対に一人で行なった方が気持ちよいですし、

お金を払って、年に数回では・・・・

とっかかりとして、体験してみられるのは良いと思うのですが、

毎日歯磨きと同じ感覚で瞑想を行なって欲しいと思っています。

しないと気持ち悪い!!みたいな!!


私が日々行なっている瞑想は、

いたってシンプルで、

丹田呼吸の延長線上で良いとお客様にはお伝えしています。

姿勢は大切だと思いますので、

必ず尾骨から頭頂が真っ直ぐになる姿勢で座ります。

よく寝転んでしたら駄目ですか??

と聞かれますが、寝てしまいませんか~~??

私は寝転ぶと確実に寝てしまうので・・・(笑)

ただ、前回にも書きましたが、

身体が歪んでいたり、

あちこち肉体が疲れていると、

真っ直ぐな姿勢で長い時間座っている事が苦痛となりますので、

身体がアチコチ痛いと、瞑想どころじゃありませんから(笑)

やはりお風呂にゆったり浸かって、

若干ストレッチをして身体を伸ばしたりしておいた方が気持ちよく瞑想できます。

座禅をする時のような結跏趺坐や、半跏趺坐が出来る人は

その姿勢が瞑想をするには尾骨から頭頂が真っ直ぐになりますから、

一番楽な姿勢なのですが、

股関節が硬い状態では絶対無理無理~

私も無理です(笑)

アグラでも、椅子に腰掛けてもいいです。

ご自分の一番楽な状態で真っ直ぐな姿勢を作ってください。

座布団を半分に折ったり、

高めのしっかりしたクッションをお尻の下だけにひくと

楽に姿勢が真っ直ぐになりますよ~

椅子に浅くお尻だけのせるような座り方でも良いですし、

正座用の小さな椅子があっても楽ですね。。。


そして手の平を上に向けて膝の上に軽く置き、

目は半眼が良いのですが、

部屋が散らかっていたりして目に入って氣が乱れるようであれば

軽く閉じた状態でOKだと思います。

私も結構閉じています。。。


そしてゆっくりと息を口から吐きます。

吐きながらお腹をへっこませて、

ゆーっくり吐いて吐いて吐いて・・・

吐ききったら鼻からすっと息を吸います。

吸う事はあまり意識しないで良いです。

吐ききったら勝手に入ってくるみたいな感じで!!

そしてまたゆーっくり口から吐いて吐いて吐いて・・・

そしてまた鼻で吸う!!

吸うのが2秒くらいなら、

その4倍くらいの時間をかけて吐ききる。

そして吸う息とともに頭頂から良い氣が入ってきて、

お腹に一瞬たまり、

そして吐く息とともに口、全身の毛穴、

手の平、足先から嫌な氣が出て行く・・・みたいなイメージです。


これを呼吸を見つめると私は言っていますが、

吸うと酸素だけではなく、

良い氣が入り、吐くと全身の嫌な氣が出て行く・・・

ひたすらこの感じを数回繰り返します。

すると、大きな丹田呼吸をするのがしんどくなってくるというか、

呼吸が整って静かになってきますから、

そのまま静かな呼吸をしながら同じように

良い氣が入って、嫌な氣が出て行って~を繰り返します。


私の瞑想はある意味これだけ!!

この静かな呼吸に戻ったら色々と脳が思考しだすようであれば、

きっと気持ち良くないですから、

その辺で止めて、また明日!!でOKです。

呼吸をみつめる。。。それだけでOKです。


こんな呼吸法もどきみたいな瞑想を繰り返していると

そうですね~毎日5分くらいでOKですよ~

長く気持ちよく出来る人は何分でもどうぞ~♪

毎日行なっていて、いい感じでアルファ波を出しだすと、

光のようなものが見えてきたりします。

青や紫、緑、オレンジ、白、黄色、ピンク、赤、、、、

その日の自分のエネルギーの状態や、

天体のエネルギーの状態によっても違った色だったりしますが、

見えても見えなくても、

気にせず、ただ光がある。。。そんな感じです。

綺麗だな~~そんな感じでOK!!

誰かの顔が浮かんだり、見えたり、景色が見えても、

それを追いかけたり、思考を始めることなく、

何か見えたな~みたいな・・・

瞑想を終えた時になんだったのかと思考するのはOKですが、、、

見えても見えなくても気にしない。。。

とはいえ、ビックリして意識が戻っちゃう場合は仕方ないですよ(笑)


私は瞑想を光遊びと呼んでいますが、

これだけ長い間、毎日瞑想していても、

光が見えないような日もあります。

何かが見える見えないは気にせず、

呼吸を見つめる。。。。


毎日行なっていると、

身体に引力を感じないというか、

空気の中に自分の肉体も魂も溶け込んで一体となるような

そんな感覚を体験されると思います。

日々瞑想し、その状態になることで

エネルギーが整い、自分に戻れます。

うそ~~~!!

という声が聞こえてきそうですが、

毎日瞑想をし続ける事で、

誰もが体感できる事です。

一度や二度やって、気持ち良くならなかったからといって

止めてしまっては、いつまでたっても体感できません。

瞑想し、エネルギーを整え、

この世界はワンネスなのだと実感するには、

理屈でも知識でも無く、

ご自分で体感、体得されるものです。

悟りもしかり、理屈や人の話を聞いたり、

勉強をしたからといって悟れるものではなく、

これも体得するというものだと思います。

悟っても悟っても、、、終わりは無いのですけどね(笑)


と、いたってシンプルに書きましたが、

なかなか最初から気持ちよくアルファー波に持っていける人は

おられないと思いますので、

以下はご参考にしてもらえたらと思います。


私は毎日ご先祖様の供養の時にお経や真言を唱えておりますが、

お経や真言は、とても素晴らしい音霊で、

毎日唱えていると上手になってまいりますので

これがめちゃめちゃ気持ち良いものになります。

ご先祖様の為にお経を読んでいるのか??

自分が気持ち良いから読んでいるのか分らない??

みたいな感じですが、

一時期この気持ち良さにはまって、

様々な真言や経や陀羅尼を片っ端から読んで、

私って変人だな~とつくづく思いますが、

手印の本まで買ってきて、

真言ごとに手印を変えて試してみたり・・・

かなりはまってやっていた事がありました。。。


手印とは、如来様や菩薩様が

手や指を色々な形にしていますよね~

あれです!!

皆さんも、神様や仏様の前で合掌されますよね~

あれも立派な印です。

手印の数は数千あると言われていますが、

両手の平を隙間無く合わせる合掌は、

チベット密教では堅実心合掌(けんじつしんがっしょう)といいます。

指先はつけた状態で、手の平に少しだけ空間をもたせる印は

虚心合掌(こしんがっしょう)といい、

少し指の形を曲げたりすることで、

印の種類が違ってきます。

真言もすごい数があるのですが、

大日如来様の真言にはこの手印がいいかな~??

普賢菩薩様の真言にはこの手印だとどうかな~??

とか、、、毎日色々試して遊ぶ私はかなりの変人??

まあ、あまりされる方は少ないと思いますが、

面白いのが、真言や手印が違うと、

見える光が違い、エネルギーの流れが変ります。

同じように真言や印を使われる方にお聞きすると、

全く同じような光やエネルギーの流れを感じられています。


大日如来様の真言の時ってシャワーみたいな、

流れ星がいっぱい降ってくるような感じの光だよね~!!

そうそう!!みたいな(笑)


一度合掌する時に、手の平をピッタリ隙間無く合わせたときと

少し空間を空けたときと、

指先しかついていないくらい手の平に空間を持たせた状態と、、、

色々試してみてください。

エネルギーが違ってくるのがわかると思います。

手というのはこの肉体の中でも特別な場所で、

手でつくる形でもエネルギーが変化しますよ~


まあ、印の話しを書いたのは、

別に私が変人だという事を改めてお知らせする意ではなく、

真言や手印を使ってアルファー波に脳波を持って行き、

そこから瞑想するというのも一つの手段です。

さあこれから瞑想して下さい!!

はい!!でいきなりアルファー波の状態には最初はなれませんので、

チベット密教系のツールや手印、真言は結構優れものです。

真言なんかも、意味がわからないで音だけでとなえられるというのが

良いのかな~??なんて思います。

私は瞑想する前に必ず

結界をはるワークをし、

場を浄化するワークを行います。

そして、宇宙の神々に今日一日の感謝と

家族の健康、世界の平和、宇宙の平和、世界の人々の幸せを祈り、

ネイチャーサポートのお客様、

そしてこのブログを読んでいただいている方の幸せを祈り♪

それから瞑想に入ります。

結界や場の浄化は別に良いとして、、、

出来る方はやっちゃってくださいね~!!

祈りは瞑想とは違うのですが、

意識が集中しますし、

合掌することでエネルギーのバランスが良い状態になります。

そして、祈るという事はそれぞれの思う神様や天使様に祈るはずですから、

まず、感謝があると思います。

『神様今日も一日ありがとうございました~♪♪♪』

この感謝の祈りというのが、

また良いバイブレーションを出させてくれます!!

私の場合、瞑想に入る前の場の浄化や、

お祈りの段階で既に気持ち良い状態になっています♪

さらに瞑想に入ると尚思考状態から解き放たれますから

脳が気持ち良い・・・気持ち良い・・・みたいな感じです。


みなさんも、ハイ!!瞑想!!で始めるのではなく、

一日の終わりや始めに、

自分の思う神に向かって祈り、

それから瞑想に入るという方法がより瞑想しやすいと思いますよ~


それと、ツールとして密教系のツールなんかも素敵ですが、

私としては石屋だから言うのでは無いですが、

やはり瞑想のお供には何と言っても『レムリアン!!』ですね~

他のクリスタル達も役立ってくれるのですが、

瞑想にはレムリアンが最高です♪

石屋だけに、そして瞑想好きな私としては、

色んな産地のクリスタルを試してみましたが、

瞑想にはレムリアンが一番です♪

水晶は良いバイブレーションを放ち、

科学的にも色々な作用が検証されていますが、

音が反響するような筒に水晶を入れて耳を澄ますと

水晶の出す音が聞こえます。

年齢が高くなると聞こえにくいのですが・・・(汗)

よく蚊の出すモスキート音なんかも年齢が高くなると聞こえなくなってくるでしょう~

あれと一緒で、若い人ほど聞こえます・・・(汗)

私もそろそろヤバそうですが、

瞑想をしているせいか、聴覚は鋭いです。


水晶の中でもレムリアンは、

真言や手印が必要ないほど

即行で脳波をアルファー波に持っていってくれますので、

瞑想には最適というか、

素晴らしくエネルギーを整えてくれます。

ネイチャーサポートでレムリアンを買っていただいた方の多くが

水晶を握ってこんな体感を得たのは初めてだと感想をいただく事が

レムリアンはとても多く、

自信を持ってお勧めしています。

瞑想その3なんて言って、レムリアンの宣伝かい~!!

といわれると困ってしまうのですが、、、(汗)

レムリアンを合掌した手の間に挟んでも良いですし、

2本お持ちでしたら左手の平の中心にレムリアンの先端を向けて握り、

右手の平の中心から先端を外に向けて握り深呼吸をするだけでも

エネルギーが左の手の平から入って、

右手から抜けていくのを感じていただけると思います。

レムリアンでなくても、お手持ちの水晶でお試しくださいね♪


私はレムリアンと巡りあってから、

マントラや手印いらずで、素晴らしい瞑想状態に瞬時に入っております。


クリスタル達を使わなくても、(あると便利という話しです。。。)

お香や、音楽をかけるなどして場を整え、

毎日瞑想を繰り返すことで、

どんどん脳波をいい状態にもっていくのが上手になっていくと思います。

すると、エネルギーのバランスが整い、

身体の状態もメンタルの状態も整ってきます。

最初の数回は、色んな思考に支配されて、

全然気持ち良い状態にならないかもしれませんが、

諦めずに毎日トライしてみてくださいね~

後、面白い事に、菜食をしていると脳波が普段でもアルファー波になりやすくなります。

穏やかな精神状態で過ごせますよ~♪

お肉は怒りのエネルギーを出さすといいますが、

本当にそう思います。。。

ジャンキーな食事でも精神状態が安定しなかったりします。

ですから、本来小さなお子様はほぼアルファー波の状態にあるのですが、

最近のお子様は落ち着きがなかったり、

不安定な精神状態にあったりする事が多いようです。

大きくなってしまうと勝手に外食や買い食いをするようになってしまうでしょうけれど

小さな頃、特に5歳までがその人の人格形成に大きな影響を及ぼしますから、

食事やおやつは極力手作りで、

和食中心の食事をさせてあげて欲しいと思います。


あまり食べ物の事を書き出すと、

話しが外れてえらいことになってしまいますので・・・(汗)


とにかく、、、

感謝、祈り、瞑想

この3つが日々有ると無いでは、

人生が大きく変ります!!

といっても過言ではありません。

歴史上の偉人にしかり、

素晴らしいな~と思われる人の殆どが皆同じ事を言われています。

感謝、祈り、瞑想 です!!

感謝する。祈る。という事は、

感謝する対象や、祈る対象に、

それぞれに何らかの神があると思います。

日々、感謝し、祈っていると神様と共にある生活となってきます。

そして、どんどん素晴らしい神様がいっぱいご守護してくれるようになります。

というか、守っていただいていることに気付きやすくなりますよ~

これも実践した方にしか解らないことです。

体感、体得されていくものです。

出来る出来ないかではなく、やるかやらないか!!です。

ってこの間WBCの監督に決まった小久保が言っていた言葉に最近はまっていますが・・(笑)


感謝、祈り、瞑想は、お金もかからないし、

というと時間が無いという人がいますが、

5分睡眠時間を減らしても、

5分の良い瞑想は3時間に熟睡に匹敵するほど心身の状態を整えますから、

とってもお得です。。。

やらない理由にはなりません。


感謝、祈り、瞑想がある人生と、無い人生では大違いです。

どうぞ豊かな人生を

感謝、祈り、瞑想と共に送っていただきたいと思います。

何だかいつものごとく長々と書きましたが、

参考になったかな~??

まあ良かったらお店に来られた時にでもじっくりゆっくりお話ししましょう~(笑)




『祈りプロジェクト』今夜も

ご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

ネイチャーサポート
ではタロット占い講座などを行っています。

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2013, 11. 03 [Sun] 19:21

座って瞑想してても寝落ちしてまうnasです(^_^;)
親指はキーボードでめっちゃ使うから休まらないしww
マクラメゴッドハンド、お大事にして下さい( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 11. 03 [Sun] 22:55

nasさんへ

コメントありがとうございます~
そしてメールもありがとうございます♪

いただいた神戸情報明後日トライしてみますね~

>座って瞑想してても寝落ちしてまうnasです(^_^;)
私もちょこちょこ寝ちゃう時ありますよ~www
ていうか、眠りそうなギリの脳波の状態がいいんですけどね~

明日か明後日には編み編み復活できるよう親指休めますね~
ていうか・・・本気で治さないとヤバイ状態です~

ちなみに・・・テニスエルボーバンドの親指用ってあるのでしょうか??
あれば欲しいかもです。。。グローブ的になるかな??
探してみよう~♪
テーピングしようかどうしようかと悩んでいるのですが。。。
確実にかぶれそうで・・・

Edit | AYAさん">Reply |