マクラメネックレス ハーキマーダイヤモンド数珠つなぎ

マクラメネックレス ハーキマーダイヤモンド
☆マクラメネックレス☆
ハーキマーダイヤモンド 数珠つなぎ


今日ご紹介するマクラメネックレスは、

にゃんと!!

ハーキマーダイヤモンドを5個数珠つなぎにしちゃいました~

シンプルに編み編みしましたが、

なかなか産みの苦しみ??がございました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真は自然光の下で撮りましたが、

他の光の下の写真も見てやってください~

マクラメネックレス ハーキマーダイヤモンド
マクラメネックレス ハーキマーダイヤモンド

持ち主様に装着していただいたところも・・・

マクラメネックレス ハーキマーダイヤモンド

美しいでしょう~♪

半端無いスッキリ感を味あわせてくれるネックレスです。

編んでいて、何ともしっかりしたエネルギーなのに

スッキリシャッキリする爽快感!!

自分のエネルギーがしっかりしてくるのが実感でき、

このネックレスをお創りしたことで、

思わず私もハーキマーダイヤモンドをGETしました~

私はシンプルに一個だけですけどね・・・(笑)

それも手間暇かけず、玄創先生に創ってもらいました・・・

また時間ができたらチョーカータイプに作り替えようかと考えていますが、

その時も多分一個だけだと思います(汗)


今回オーダーいただいたお客様は

以前にもハーキマーダイヤモンドとカンテラオパールで

創らせていただき、

大変ハーキマーダイヤモンドが気に入られて、

ハーキマーダイヤモンドを数個使ったネックレスを思いついたから~

とメールを頂戴した後に来店され、

今回のネックレスを作成することに・・・

最初メールを読んだ時に、

ハーキマーダイヤモンドを数個って???

何個使うんだろう???

ええええ~???5個???

それも数珠つなぎ??

まあ出来るでしょう~とお受けしたものの・・・

通常のポイントを包む方法しかないかな?

と考えておりましたが、

ハーキマーダイヤモンドを5個も繋ぐと~

毎回テンションがかかると外れやすくなるでしょうから、

しっかり包まないといけないし、

そうなるとハムの数珠つなぎみたいになるし~

どうしたものかと・・・・

ルースを包むようにしたとしても、

外れないようにと考えると形によっては

分厚いフレームを創ることになって

ハーキマーの美しさが見えなくなるし~~~

頭の中でクルクルと考えておりましたが、

いざ編み出すぞ!!といどみかけた瞬間

上のような編み方がピコ!!とひらめきました~♪

いつもそうなのですが、

大雑把にこんな感じかな~??

とは考えていますが、

デザインや、下手すると石の並びもあまり考えていません。

決めていたとしても、編み出してから急遽変更したりします。

編み方もデザインも石と紐まかせ!!

みたいな感じです。

あまり頭でこうしようと考えてから編み出して、

もしも間違っていたら、絶対に上手く編ませてくれません。

何回も訳のわからないところで間違ってほどきまくりとか・・・

どうも編みに集中できないようなドタバタが起きたり・・・

本当に石は不思議です。

ですから、最近はあまり事前にデザインや石の並びも深く考えず、

なるようになるか~

ていうか、編めたと言うことはこれで良いのであろう~みたいな(笑)


事前に綿密にデザイン計画をして、

作成に入るのは無茶振王様のオーダー分だけですね。。。

というか、無茶振王様との打ち合わせはかなり時間をかけて、

ご自身でデザインと石の並びとエネルギーを確認されてからですので

二人で打ち合わせているときは、

本当に大騒ぎです。。。

簡単なデザイン画というか、設計図も出来上がります。

というか、書いておかないと忘れちゃう・・・(汗)

かなり緻密なデザインなので・・・

今お受けしているデザインも編めるのかな~??

まあ、石と紐が編ませてくれるでしょう~~~

本当にお客様に成長させていただいてると実感しております。。。


今回のハーキマーダイヤモンドのネックレスは

シンプルなデザインですので、

着けていただきやすいと思うのですが、

エネルギーに敏感な方には目を惹くようで、

かなりガンミされる事が多いそうです(笑)

そりゃあ半端無いエネルギーですから~!!

今度ツーソンに買付に行ったら、

クオリティの良いもう少し小さ目のハーキマーをいっぱい買ってきて!!

といわれています。

お揃いでハーキマーダイヤモンドの数珠つなぎブレスレットを

お創りになりたいそうです~

向かう敵無しになりそうですね~

無茶振王様的に言うと、無血開城できそうですね(笑)


今日はお店がお休みですので、

お家からブログ更新しております。

完治とまではいきませんが、

だいぶ親指の腫れもひいてきましたので

明日からは編み編み頑張ります~!!

ブログも頑張ります~~~(予定です)


『祈りプロジェクト』今夜も

ご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

ネイチャーサポート
ではタロット占い講座などを行っています。

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 4

nas  2013, 11. 05 [Tue] 23:16

ええ感じやあ〜りませんか!
結構大きめなハーキマーですよね。でも着けた感じゴツくない(=゚ω゚)ノ
小さめハーキマーで真似したいです( ̄▽ ̄)b

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 11. 05 [Tue] 23:59

nasさんへ

ええ感じでしょう~♪
重くないかな~??と思ったのですが、
結構しっかり編みこんでいますので、おそらく重さは分散してるかな??
持ち主様がパワフルな方なので、あまりごつさを感じないところが凄い!!という感じです~

きっとnasさんでも大きいハーキマーで大丈夫ですよ~www
10個くらいでもOKかも~v-238

Edit | AYAさん">Reply | 

伊勢神宮にいます  2013, 11. 10 [Sun] 14:22

伊勢神宮外宮にいます。これから金剛證寺によって今晩ホテルでゆっくりして、温泉入って、明日は朝から内宮の予定。お伊勢参りのお供にハーキマーちゃん連れて来てます(^.^)
このコは最初から黒いワックスコードで編んでいただくイメージがあったのですが、おかげで仕事にもじゃんじゃん付けられます…笑。石自体のパフォーマンス度が高いので、他の石を混ぜたり、紐に色を持ってくる必要が感じられないです。この大きさでダイヤモンドだと国宝級になりますがハーキマーちゃんなら気軽に付けられますね。

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 11. 10 [Sun] 16:11

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
伊勢神宮ですか~良いですね~♪
私も行きたくて仕方ないです・・・・・・・
温泉につかって、頑張って早起きして早朝参拝しちゃってください♪
人がとんでもなく多いようです。。。朝一であれば少しはましだとお聞きしています。
きっとハーキマーちゃんも喜んでプルップルになることでしょう~v-238
しっかりパワーチャージしてきてください♪

Edit | AYAさん">Reply |