式年遷宮後の伊勢神宮参拝してまいりました~♪

伊勢神宮参拝

☆式年遷宮後の伊勢神宮参拝してまいりました~☆

11月18日にやっぱり。。。

どうにもこうにも我慢出来ず、

式年遷宮後の伊勢神宮に参拝してまいりました~♪

上の写真は、宇治橋前でのご来光写真ですよ~ん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年は、これが3回目となる伊勢神宮への参拝。。。

毎年2回は参らせていただいていますが、

今年は春に参拝し、

8月のお白石持ち行事に参加させていただきましたので、

人も多いと聞いておりましたから

来年の2月におかげ参りをさせていただくまで我慢しようと決めていたのですが・・・

先月毎年恒例の三輪山への登拝をした際に

例年とは全く違う力強いエネルギーを感じ、

そして、毎月お参りさせていただいている住吉大社様に

朔日参りをさせていただいた時も、

数年通っていて、こんなに氣が通っているのは初!!

その上、神職様の祝詞まで・・・

ええええ~!!こんな素晴らしい祝詞住吉様で初めて~(失礼)

とビックリするくらいの気持ち良さに・・・

んんんん????

これって、もしかしたら伊勢神宮が遷宮されて、

神々が皆ものすごーっくパワーアップしてるぅ???

ええええ~来年にしようと思っていたけど、、、、、、、、

やっぱり伊勢に行きたい。。。。

行きたい。。。。

行きたああああああああああ~い!!!

という事で、行っちゃいました♪♪♪

超寝不足な日々が続いていたので、

17日のお店の終わる時間によっては来週にしようかな~

なんて思っていたのですが、

色々と、天照様からのシンクロがあったりして、

行かねば!!と決意し、

無茶振王様からの事前情報で、

伊勢神宮は今、お正月並みの混雑ですから、

遅くても午前10時までには参られた方が良いですよ~

とお聞きしていましたので、

いつもは、天の岩戸 → 伊雑宮 → 外宮 → 内宮

の順で参拝させていただいているのですが、

今回は内宮様に朝一番に行かせていただこう!!

と3時半起床で、お家の神棚に祝詞をあげて

ご先祖様にご挨拶をして、、、

4時半頃大阪を発ち、午前7時頃に内宮に到着しました。。。

すると、上の写真のように宇治橋の正面に立つと

素晴らしいご来光!!でした~

何とも力強いご来光でしょう~♪♪♪

皆様にも天照様パワーのお裾分けです~

他の写真も見て見て~

伊勢神宮参拝

伊勢神宮参拝
伊勢神宮参拝

7時過ぎでしたので、まだまだ人も少なく、

ピーンと音がするくらい素晴らしい氣が整った中、

本来は、静かに氣を味わいながら一歩一歩ご正宮に進むのですが、

何だか先日は妙にハイテンションになってしまって、

早く!!早く!!とかなり早足でご正宮まで進みました・・・(笑)

伊勢神宮参拝

かなり興奮気味な気持ちを抑えつつ・・・

内宮様にご挨拶と感謝のお祈りをし、

少し横にはけてから、

15分くらいでしょうか???

人も少なかったので、感動でプルプルしながらしばし動けませんでした。。。

でもって、、、帰りたくないな~

もう一回石段降りて登って来ようかな~??

天照様に笑われるかな~??

なんて馬鹿な事を真剣に考えていました(笑)

いつもいつも伊勢神宮に参拝して、

最後に内宮様の宇治橋を帰りに渡る頃には

今参ったばかりなのに、

もう行きたい!!今直ぐ行きたい!!

まるで、遠距離恋愛中の彼氏に会って、

駅のホームで別れた後のような寂しさいっぱいの気持ちに

心が辛くて辛くて、、、

今別れたばかりなのに、もう会いたいよ~(泣)みたいな・・・

これって、遠路遥々やってきて、

天の岩戸様、伊雑宮様、外宮様、内宮様と参り、

あああ~帰らなくっちゃな~

また半年後にまいりますね~~~

という気持ちと思っていたのですが、

今回一番最初に内宮様にお参りして、

もう内宮様を出なくてはいけない時にこの気持ち・・・

行きの心が高ぶって早足気味だったのが、

もう内宮様を後にする時は後ろ髪ひかれまくりの

足は重い重い・・・(汗)

かといって内宮様にずーっと居てるわけにも行かないので、

全部お参りが終わっても時間はまだたっぷりあるでしょうから

最後にもう一回内宮様に来ようか??

と気持ちを盛り上げて外宮様、天の岩戸様、伊雑宮様と参って

伊雑宮様の駐車場で少し眠ってから戻ってきましたら、

お昼過ぎだったのですが、

にゃんと駐車場が120分待ち!!

おそらく混雑も凄いであろうと、

おかげ横丁にも寄らずに帰阪することにしました。。。

外宮様も、天の岩戸様も、伊雑宮様も、、、

それはそれは素晴らしいところなのですが、

特に天の岩戸様とその道中の神宮の杜を抜ける道路のエネルギーが

たまらなく好きで好きで・・・

だけど、この恋しくて恋しくてたまらないような気持ちに

かり立てられていたのは、どうも内宮様だったようです。。。(汗)

もう何年も参拝させていただいているのに、

初めて気付きました~(笑)

三輪山に対しても同じように

行く前はかなりハイテンションで、

胸が高鳴って仕方ないのですが、

帰り際に辛くて仕方ないのは、

内宮様が格別です。。。。辛い。。。

帰りの道中ずっと寂しがっている私です。。。(涙)


今回の伊勢神宮は、

遷宮後のパワーアップで素晴らしいエネルギーで満ちていましたので

尚更帰りたくなかったです。。。(笑)

戻り際の内宮様の裏側ですが、あまりに美しかったので・・・

伊勢神宮参拝

素敵ですよね~

あああ~今から行きたい!!

下は外宮様で素敵な木漏れ日ですが、

こちらもパワフルです~

伊勢神宮参拝
伊勢神宮参拝

いつもながらの弾丸参拝でしたが、、、

本当に御遷宮間もないハイパワーなエネルギーをチャージさせていただきました~

来年もおかげ年と言われて、

遷宮された翌年は、参拝される方が大変増えるそうです。

今年でこの状況ですからお正月は恐ろしいものがありますが、

近くであれば、絶対朝一に内宮様に行かれることをお勧めします♪

遠方からでしたら、前泊されて、一日目に外宮様や他の別宮様を参られて

翌日内宮様に早朝参拝が最高ですね!!

この季節は朝5時から参拝できるようです。。。


いつも思うのですが、

皆さんさぞかし遠くからいらしておられるでしょうに、

お賽銭をポイっと放り投げて、

恥ずかしげにパンパンペコ・・・

と簡単にお参りされておられる方の姿を見ては、

ひえ~もったいない~

せっかくここまで来られているのですから、

しっかりご挨拶されて行かれたら良いのに~

もったいない・・・

と思う事が多々あります。。。

混雑していますから長い時間ど真ん中に立ってお祈りするのは

迷惑ですが、、、

ご神域に入られてからは、

極力大きな声でのおしゃべりはつつしみ、

静かに御正宮前に進み、

お賽銭は投げ入れるのではなく、

静かに滑らすように心を込めて入れさせていただきます。

お賽銭の事を初穂料とも言いますが、

昔は収穫物を、神様に感謝してお供えしたものが始まりで

初穂料と言うそうです。

それが現代になり、稲穂の代わりにお金となるわけですから、

神様有難うございます。。。

おかげさまで今年も元気に食べていけます。

との感謝の気持ちですから、

放り投げるのって???

誰かに先日のお礼よ!!って投げつけられたら・・・

おいおい!!ですよね~(笑)

そして、深々と2礼2拍手1礼し、

ご住所、氏名を名乗られてから、

神様に感謝してください~♪

たくさんの人ごみの中でも、

伊勢神宮様では、皆様素敵な神様のバイブレーションを感じられることと思います。

所作振る舞いが美しいと、

感じる事のできるエネルギーも、

神様に伝わる思いの力も違います。

背筋を伸ばし、どうぞ正しく真っ直ぐに神様に向かい

日頃の感謝。

この国をお守りいただいている事にしっかり感謝してください~♪

というか、伊勢神宮で神様を前にすると感謝しか出てきません♪♪♪


何て書いてるとまた行きたくなってきました。。。

来年お伺いする時まで、、、

頑張って精進します~

下は、宇治橋の上でご来光を背に

玄創先生が写真を撮ってくれるというので、

何だか不思議にガッツポーズをしてしまいました~

写真を撮る時にガッツポーズなんて・・久々です(笑)

逆光で顔も何も見えませんが、

何かお力もらった~!!

という感じで良いでしょう~♪

伊勢神宮参拝

祈りプロジェクトの朝7時の祈りは内宮前でさせていただきました~


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 4

名古屋の母  2013, 11. 20 [Wed] 21:44

玄創先生、Ayaさん、先日はお世話になりました!と〜っても楽しい時間をありがとうございます!ますますマクラメの魅力にハマりました^_^編み編み、ほんと楽しい!

予定通り、伊勢神宮に参拝されたんですね^_^
写真の美しく素晴らしい伊勢神宮のお姿に…私も心臓バクバク、大興奮です!!写真を眺めてるだけでジーンと胸が熱くなり、ウルウルきます(≧∇≦)
てか、私もまた行きたい!!行きたい!!でうずうずしてきましたよ(笑)
旦那さんに連れてって!!と早速お願いしてみようかなo(^▽^)o

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 11. 21 [Thu] 12:26

名古屋の母さんへ

名古屋の母さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
そしてマクラメ教室&私のわけのわからんお話に長々とお付き合いいただきましてありがとうございました~v-238
そうです~予定通り頑張って行ってまいりました。。。
3日くらい前に見た天気予報では雨かな??なんて思っていたのですが、最高に素敵な快晴&ご来光でした♪
思わず宇治橋の前でアマテラスさまああああ!!と叫んでおりました。。。(笑)

うずうずしてくるでしょう~!!
きっと神様お待ちですよ~♪♪♪
早速旦那様にお願いしちゃってくださいね~お子様がおられると大変ですが、朝一頑張っちゃってください♪

Edit | AYAさん">Reply | 

ともこ  2013, 11. 21 [Thu] 20:23

すごい素敵な写真たち!!!
シェアしてくださってありがとうございます☆
どのお写真もドキドキしますねぇ。
全て大好きですが、中でも一番好きな写真は、一番最後のガッツポーズのお写真です。
大きく印刷してお店に飾ってみては?!
ほんとにあの写真、良いです。力強い!

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2013, 11. 21 [Thu] 21:34

ともこさんへ

ともこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
天照様のパワーの凄さが伝わりますでしょう~!!
日の出に合わせていった訳ではないのですが、絶妙のタイミングで宇治橋を渡らせていただき、
本当にありがたかったです~v-238
ガッツポーズは、、、年がいも無く恥ずかしいですが・・・
何か良いなあ~と思いアップしてしまいました・・・(汗)

Edit | AYAさん">Reply |