自分に正直に!!

☆自分に正直に!!☆

今日はセール中にもかかわらずお休みをいただいている私です。。。

早朝から必殺の方位取りに行って来いとの

玄創先生からの指令で、

朝ご飯も食べずに方位取りをして、、、

お買い物をして、、、

これからお家の年末大掃除!!

我が家は例年11月からボチボチ始めるのですが、

今年はスタートがちょっと遅いかもです。。。

掃除の前にふと思い立ったのでブログ更新です~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のタイトルは”自分に正直に!!”

何だか最近このフレーズをよく語っている私です。。。

という事は???

私自信へのメッセージかあ???

などと思いつつ。。。(笑)

”自分に正直に!!”というより”自分のに正直に!!”

なんですけどね・・・

良く聞くフレーズですが、

”自分の魂に正直に!!”って少し解りづらいですよね~

とっても大切なことなんだけれど、

なかなかこれが難しい・・・

”自分の魂に正直に!!”というと

”自分のやりたいように、好きなように!!”

みたいな勘違いする方も多いようで・・・(笑)


自分の好きなように・・・とか自分の思いとおりに・・・

自分のしたい放題・・・

欲望や感情の通り生きるのが、

自分の魂に正直に生きる!!のでは無いですよね。。。


欲望や感情の通りに生きるのと

魂に正直生きるというのは違います。。。

じゃあ!!

自分の魂に正直に生きるって???

自分の魂に嘘をつかない生き方って???

改めて自分に問うてみても・・・はて???

ですよね~(笑)

自分の魂に正直に生きる!!

どちらかというと、生き方。。。

とか行い。。。

といった方がしっくりくるような気がしますね。

まず最初に。。。

全ての人の魂は正しく生きる事を望んでいるということを理解しておいてくださいね~

正義。愛。。。

どんなに悪人でも、魂の真実の姿になった時は、

清く正しく美しく生きることを求めているという事を。。。

正しく生きる事が”魂に正直に生きる!!”ていう事??

ほとんどの場合それが大正解です♪

正しく生きるって~???

何が正しいか間違っているかの選択、決断をするのも

これまた難しいですよね。。。


最近ずっとこれを上手く簡単に説明する言葉というのは

無いものか~????と思考を向けていたら、

ありました!!ありました!!

ふと見たカレンダーに!!

こちらがその言葉!!

悔いの無い日

これこれ!!

悔いの無い日を作っていこう。。。

後悔しない生き方。。。

これっす!!

自分の魂に正直に!!自分の魂に嘘をつかない!!

ための判断基準は、後から後悔しないのはどうすれば良いか??

という事です。

例え話として、、、そうですね~

すごーく競争率の高い嵐のコンサートのチケットを当てて、

以前からめちゃくちゃ楽しみにしていました。

その当日、コンサート会場に向かう途中で

おじいさんが苦しそうに座り込んでいました。

どうもヤバそう!!

救急車か人を呼ばないと~みたいな・・・

いずれにしても放って置けないような感じ・・・

でも、急いで駅に行って電車に乗らないとコンサートに間に合わない!!

コンサートを諦めて、救急車を呼んで一緒に待つか??

さあ、どうします??

誰も周囲には居ない!!私しか!!


モチロン嵐のコンサートよ!!

でしょうか??(笑)

もしもそのまま放置してコンサートに行って後悔しませんか??

気になって気になって楽しくないんじゃないでしょうか?


まあこんな大げさなことではなくても、

日々の小さな事の積み重ねでも、

夜仕事から帰って、疲れきっている状態で

晩ご飯を作り、子供をお風呂に入れて、洗濯干して・・・

やれやれ、、、ちょっとテレビでも見てゆっくりしようかな?

なんて思っている時に、

子供が絵本を読んでくれという。。。

ええええ~めんどくさい~もう疲れてるし~

お母さん疲れてるんだから、、、

またね・・・もう寝なさい!!

と言っちゃった。。。


後から後悔しませんか???

毎日しんどい。。。めんどくさい。。。

で子供や家族に向き合っていなかったりしてませんか?

ちょっとした努力や心遣いをする事で、

後々後悔しないですむことって、

仕事でも人間関係でもいっぱいあります。

残業代もつかないし、

直接利益や成績にならない事。

人が評価してくれないかもしれないし、

誰も喜んでくれないかもしれないし、

もしかしたら損をすることもあるかもしれませんが、

自分が、後々後悔しない生き方をしてください。。。

しんどいけど、、、めんどくさいけど、、、嫌だけど、、、

後で後悔するより、後悔しないように、やっちゃった方が絶対いい!

だって、それが魂に嘘をついていないから!!

”自分の魂に正直に生きる!!”

これが一番大切なこと

と・・・思っている日々です。。。


日本の物造りや、おもてなしなんかも

妥協しない徹底したこだわり。

いやあ、、、そこまでしなくっても大丈夫じゃないですか??

でも妥協できない職人技って魂感じちゃいますよね!!


さてはて・・・

私は自分のに正直に生きれているのかなあ???

精進しますね♪♪

妥協しないマクラメ編み編み職人目指して!!


最後に!!

ネイチャーサポートは只今年末セール中です~

土曜、日曜と皆様遠方からお越しいただいて、

私のマシンガントークにもお付き合いいただき、

本当にありがとうございます。

ちなみに・・・ストップ!!と言っていただければ

マシンガントークはストップするシステムとなっておりますから~

ストップが入らないと止まらないので・・・(笑)

以下にセールの詳細をお伝えいたしますね・・・

☆年末セール詳細☆

期間2013年11月23日(土)~12月29日(日)

対象:パワーストーン全品

お買い上げ金額に応じてセール割引をさせていただきます♪

☆1万円未満        5%割引

☆1万円以上3万円未満  10%割引

☆3万円以上5万円未満  15%割引

☆5万円以上10万円未満 20%割引

☆10万円以上      25%割引


どうぞこのお買い得な期間に、

皆様お目当ての素敵なパワーストーンをGETしてくださいね♪

そして、年末セール初めの10日間のみ限定セールとして、

オパール特別セールを併行して開催します♪

オパール全品金額に関係無く

30%割引とさせていただきます。

いつもオパールを仕入れさせていただいている業者様から

ご協力をいただき実現したスペシャルプライスです!!

2日前に新しく入荷した美しいエチオピアオパールや

ボルダーオパールもセール対象です♪

早い者勝ちです~

皆さんこの週末はネイチャーサポートにダッシュして下さいね!!

☆オパール特別セール☆

期間2013年11月23日(土)~12月2日(月)

対象:エチオピアオパール・ボルダーオパール・カンテラオパール全品

どのオパールもお買い上げ金額に関係無く
30%割引です!!

※上記割引は現金にてお支払いの場合に限らせていただきます。

ネットやメールからのご注文の場合、銀行前払い時となります。

クレジットカードや、代金引換払いの場合は、

上記割引率から5%低い割引率となりますことをご了承ください。

※マクラメアクセサリー等の制作代については

割引対象外とさせていただいております。

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0