瞑想ツール

坐禅坐蒲
☆瞑想ツール☆
坐禅坐蒲&レムリアンシードクリスタル


2013年のネイチャーサポートの営業は本日で終了しました~

皆様本当に今年も一年ありがとうございました。。。

今日の営業時間を2時か3時???

みたいなアバウトに告知しておりましたので、

2時前にハーハー息を切らして、

もう終わりですよね~良いですか~???

といつもお世話になっているお客様が飛び込んでこられ、

いやあ・・・多分まだまだ大丈夫っすよ~♪

というアバウトな対応(笑)

本当にいつもながらそんな感じの一年が終了です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久々のブログ更新ですが、

ここ数日間は、深夜1時頃までお店に居てるような状態で、

ブログを開く間も無く過ごしておりましたが、

今日は最終日ですから、頑張って書いて帰りますよ~♪

今日ご紹介する瞑想ツールは、

先日私の元へ届いた”坐禅坐蒲”というシロモノ!!

坐禅坐蒲って皆さん知ってます???

私は最近まで知りませんでした~(汗)

上の写真がその坐禅坐蒲です。

坐禅用の座布団で、

坐蒲とか座布(ざふ)と言われ、

坐禅をするときに安定した正しい姿勢を保つ為の座布団なんですが、

こんなのが世の中にあるなんて知らなかった~~~


レムリアンとエチオピアオパールのマクラメネックレスをお創りし、

以前このブログでご紹介させていただいた小さな小さな神様のお母様が、

小さな神様用に坐蒲を誂えました~というお話しをお聞きし、

えっ???そんなのあるの~???

ていうか、、、欲しいかも・・・

早速お店に問い合わせて取り寄せました~

禅宗の曹洞宗で使用されるのは上のような円形状の物らしく、

臨済宗で使用されるのは長方形状のものだそうです。

ちなみに私の家は禅宗で曹洞宗。。。

だけど知らなかったな~(汗)


私の場合、座禅で使うというより、

日々の瞑想用のツールです。

生地の素材はツムギや帆布、リネンのものなど、

色々あるようですが、ビロードがお尻が滑らなくてお勧めとの事でしたので

私はビロードで注文いたしました♪

直径が33cmくらいで、高さが16cmくらいのものですが、

柔らかすぎず、硬すぎず、とってもいい感じです♪

届いてからは毎日瞑想に使っております。。。

今迄は、クッションを二つ折りにしてお尻の下にひいて瞑想をしていたのですが、

上手く姿勢がとれないと、

瞑想中に、腰が痛くなったり、足がしびれたりで

長く瞑想出来ない残念な事がありましたが、

この坐蒲を使うとかなり楽に姿勢を作る事ができますよ~♪

皆さんも良かったらお試しください。。。

そして、こちらの写真は坐蒲の上に鎮座する、

私の愛用する瞑想用のレムリアンちゃんです!!

坐禅坐蒲

もう長年お世話になっているピンクレムリアンちゃんで、

大好きな子です♪

正面に大きなウィンドウがクッキリ開いていて、

時間軸を超える瞑想を助けていただいています。

ちょっと大きな写真も見てやってください~

坐禅坐蒲

坐禅坐蒲

良い子でしょう~♪♪♪

と自分のレムリアンの自慢をしても仕方ないのですが・・・(汗)

坐蒲の写真を撮ろうかな???と思い立って、

一緒にレムリアンちゃんもどうぞ~!!みたいなノリで撮影しました(笑)

iphoneでの撮影なので、あまり上手く撮れていませんが、

とても素敵なレムリアンです。

産地はもちろんカブラウ鉱山のもの!!

毎日瞑想する時には、数本のレムリアンを並べて、

先ずは場の浄化用。

これだけはレムリアンではなく、お気に入りの雷水晶を使っています。

そして、祈り飛ばし用。

そしてこちらの瞑想用。

瞑想用として4本くらいのレムリアンがいるのですが、

右に持ったり、左に持ったり、

肉体を整えたい瞑想の時用とか色々自分なりにあって、

それぞれを使い分けているのですが、

今回ご紹介した子は、ずっと左手に握る子ですね~

毎日絶対このレムリアンとの瞑想は必ずします♪


私にとってはレムリアンというクリスタル達は

本当に特別なご縁を感じています。

希少であるはずなのに、、、

鉱山はとっくに閉山しているのに、、、

何でこんなに素晴らしいレムリアンばかりが集まってくるのかと、、、

本当に不思議に思った事もありましたが、

この素晴らしいクリスタルを必要な方の元へと

おつなぎする役割なのであろう~と考えております。


ネイチャーサポートに来られて、

レムリアンを手にされた方は、

石の波動など解りましぇーん!!という方でも

殆どの方が、レムリアンの気持ちよさを実感されます。

様々な産地のクリスタルもとっかえひっかえ握ってもらったりすると

尚、理解され、『こんなに違うもんなんですね~』と言われます♪

そう言ってもらうと、

役割果たせた感で、鼻の穴を膨らませて喜んでいる私です(笑)


今年も一年たくさんのお客様と繋がる事が出来ました事。

素敵な石を持ち主様の元へお届けできました事。

とても幸せな一年を過ごさせていただきました♪♪♪

今年はツーソンの買い付けから始まり、

2年前から物凄く楽しみにしていた

伊勢神宮の御白石持ち神事に参加もさせていただき、

私にとっては、とっても充実した素敵な一年でした。

ずっとずっと御白石持ちまで精進!!精進!!と突き進んで来て、

8月に終わってしまってから、

ちょっと氣が抜けてしまった。。。というか、

抜け殻感みたいな感覚になっていた時に、

いつもお世話になっているお客様から、

映画『祈り』をお勧めいただき、

それがきっかけで『祈りプロジェクト』を始めさせていただきました。。。

まだまだ小さな広がりかもしれないですが、

一歩一歩繋がっていただいている人が増えている事を感じています。

祈りプロジェクトで時間を合わせ、

集中して祈っている時に、

最近は頭上からピラミッドのような形で皆様のエネルギーが終結し、

天に向けて凄い勢いで光が飛んで行きます。

その光がこの宇宙を満たし、

この世界のバランスを失いかけているエネルギーのバランスを整えてくれています。

同時集中の祈り。。。

2014年も素晴らしい皆様の愛と祈りのエネルギーと繋がり、

この世界の調和を祈ります。

この世界に、この時代に、皆様と共に生きれる事。

学びを共有できる事。

本当に感謝しております。

私達の思った通りにこの世界は変えられます。

自分の頭の中のリミッターを外して、

ありえない!!事を

あり!!に変えちゃいましょう~♪

私達人間という摩訶不思議な生き物は、

実は、かなりの事が出来ちゃう生き物です。

それは皆さん気付いているはず!!

ただ、限界を自分で決めちゃってるだけです。

もう年だから・・・とか・・・・

女だから・・・とか・・・

出来ない理由探しを止めて、

来年こそ、いつやるの??

”今でしょう!!”

とりあえず動き出してみたら、

結構出来ちゃう事っていっぱいあります♪

そりゃあ始めから上手に出来ない事もあるかもしれませんが、、、

いつもマクラメ教室に来られるお客様にも

3個作ったら、

もうプロプロ!!

ちょっと編み目がそろって無くても、

手作り手作り!!味!!味!!

と決まり文句を言う私ですが、

何でもそうです。

まず動き出す!!

そして一歩一歩続ける。。。

それだけで、動き出さないで頭の中だけで考えている人との差が生まれだします。

一歩踏み出して、二歩下がる事があっても、

とにかく一歩、一歩と踏み出す事を継続していけば、

いずれはちゃんと前に進んで動かない人との差が広がっていきます。

2013年は少し前進しましたか~???

2014年は半歩でも、一歩でも前に進みます!!

皆さんも一歩!!動けば嫌でも何かが変ります♪

2014年は1月4日より営業いたしますので、

新しい年の始まりに素敵な石を求めておられる方は

どうぞネイチャーサポートにお越しくださいね♪

さあ~今日は久々にお家で11時の祈りをしますか~

モチロン坐蒲を使ってレムリアンちゃんと一緒に祈りを飛ばします♪

皆さんキラッキラのお正月を満喫してくださいね~

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0