何の為に生きるのか?

かみさまとのやくそく

☆何の為に生きるのか?☆

何の為に産まれて何の為に生きるのか???

誰でも人は人生の中で一度は思いを向けることではないでしょうか?

昨日『かみさまとのやくそく』自主上映会を

ネイチャーサポートで開催させていただき、

多くの方と素敵な時間をシェアさせていただきました。

本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本当に小さな小さな会場で、

えええ~???こんな場所で???

なんて思われた方も多かったのではないでしょうか~???

上映後、お時間が許される方には映画を観た感想をお書きいただいたのですが、

本当にたくさんの方が、

ビックリするくらい長いご感想を書いてくださいました。

まだ全て読んでいないのですが・・・(汗)

ボチボチとご紹介させていただけたらと考えています。


皆様のさまざまな感想に色々と感じるものがありました。

改めて上映して良かったな~と思います。

感想文をお書きいただいた後、

ささやかですがお茶とおやつを召し上がっていただきながら、

色々な意見をお聞きできたらとお話しをさせていただきました。

全3回の上映後、それぞれの回で全く違う内容でお話しができて

本当に面白かったです♪

MCは、上映会発起人のみっつぁんさんにお願いしました。

こういった会でMCをするというのも素敵な経験かな???

と思いお願いしました☆☆☆

そして皆さんで意見交換していただくつもりが・・・

やっぱり途中でしゃべりまくってしまった私です。。。(反省)

陰で座って口にチャックと考えていたのですが無理でした~(汗)

最後の回にご家族5人で参加された方の中に

数年前に臨死体験をされた方がおられ、

お話しをいただいたり、

お子様から体内記憶を聞いた事のあるお母様のお話しも・・・

2時間近くある映画ですので、

長いかな~と思っていたけれどあっという間でした。。。

というお声や、

明日から人に優しく生きれそうです♪

なんていう素敵なお言葉もいただきました☆☆☆

そして面白かったのが、

男性のお客様が一番気にされていたのが、

人間は、かみさまとのやくそくで、

一番にお母さんを幸せにすることをやくそくしてくる!!

じゃあ、お父さんはどうなの???

みたいなお声をちらほらいただきました(笑)

世のお父さん方にはそりゃあ気になりますよね~

お母さんだけ???俺は???みたいな・・・

私が思うお母さんお父さんの幸せって???

親を幸せにするって???

一番親が幸せになることって???

それって我が子が幸せになることじゃないでしょうか???

それが一番の親孝行だと思います☆☆☆

親が子を思う気持ちって、

何に代えても、たとえ自分の命を犠牲にしてでも

子が無事であること。

子が幸せであることが一番の親の幸せではないでしょうか???

自分が食べれなくても子には十分に食べさせてあげたい。

子に辛い思いをさせたくない。。。

究極の親孝行って、

自分が健康で、幸せに生きる事が最高の親孝行ですよね!!


臨死体験をされたお子様が、

お子様といっても、もう立派なお兄さんですが、

何の為に生きるのか??とか

何の為に産まれてきたのか??とか

僕はそんな事を気にしないというか、

日々頑張るだけだ!!

という力強いお言葉をいただきました。

臨死状態の時、

家族が集まる病院の部屋で、

自分の身体から魂が離脱し、

上の方でみんなの様子を見ていた時に

何処からか声がして、

どうする???

戻るか??

と聞かれ、

戻る!!

と答えたら戻れたそうです。

だから、何のために??とか考えてる暇はない!!

とにかく頑張って生きるのだそうです♪

私も実は、何の為に???

とかどっちゃでも良いと思っています(笑)

それぞれに神様と約束してきたテーマや、

前世からのカルマの解消とか色々・・・

人それぞれに持って産まれてきますが、

それはこの世に生まれてくるときに忘れてしまうもの・・・

だって知っていたらカンニングのようなもの。。。

解らなくても、

この限られた時間の中で、

一生懸命生きて、

たくさんたくさん学んで生きたいと思います。

一生かけていっぱいいっぱいたくさんの壁をぶち破ったり、

時には跳ね返されたり、こけたりしながら、

前進あるのみです!!

精進足らずで、また反省部屋行きかもしれませんが、、、

出来れば反省部屋に行かないで光り輝く魂になれるよう

今世を楽しみまくって味わいまくります!!


何のために産まれて、

何のために生きるのか???

っていうとアンパンマンの唄を思い出しちゃいますが、

かなり大好きな唄で、よく口ずさみます。

アンパンマンの産みの親であるやなせたかしさんが昨年秋に亡くなられて

最近注目が集まっていますが、

アンパンマンの唄の歌詞の中で、

嗚呼アンパンマン優しい君は

行け!皆の夢守る為


というフレーズがありますが、

このアンパンマンの唄を創る時に

やなせたかしさんは何度も何度も詩を書きかえて、

ネガティブな表現を書き換え書き換え、

ポジティブな希望のある詩に作り上げたそうです。

皆の夢守るため~

の皆の夢という”夢”とは、平和という意味を込めたそうです。

大正生まれで戦争体験のあるやなせたかしさんは、

戦争に対する思いがとても強く、

戦争の無い、平和な世の中、希望のある社会であることの大切さを伝えたくて

アンパンマンを生み出しました。


昨日閉幕したソチ五輪オリンピック。

オリンピックは平和の祭典です。

今大会は、冬季オリンピック始まって以来の88か国が参加したそうです。

テロの妨害などが懸念されましたが、

無事に閉幕することが出来、世界中が感動に沸きましたね。

本当に良かった良かった☆☆☆


世界が平和であればこそオリンピックが開催されるという事ですね。。

今、この世界には平和でない国もまだまだ多くあります。

というか不安定な国もたくさん。。。

私達の生きる日本はどうなんでしょう???


どうぞ4年後もこの世界がもっともっと平和で、

そしてたくさんの国のアスリート達が参加できますよう

そして世界が感動で心を震わせることが出来るよう祈ります☆☆☆


人の何十倍。何百倍も努力し頑張ってきたアスリートの方達の勇姿は

国境を越え、世界中の人たちの心を一つにしてくれます。

本当にアスリートの皆さん感動をありがとう~!!

まだまだ感動で心がプルプルしている中、、、

今日も長々と書いてしまったような・・・(汗)


『かみさまとのやくそく』の上映会にお越しいただきました皆様

本当にありがとうございました。

何かまたビビッと来るような事がありましたら、

今回のようなイベントも行ってみたいな~なんて考えておりますので

ご縁がありましたらご参加くださいね~♪

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 6

みっつぁん  2014, 02. 26 [Wed] 08:14

AYA 様、おはようございます~(*^ー^)ノ♪

日曜日は、上映会ありがとうございました
MCなど、とても出来ない私ですが、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました♪

遠方から来ていただいた方、ご家族やお友だち同士で来ていただいた方、みなさんたくさん感想を書いて下さって、色々と感じ入ってもらえて、良かったです(*^-^*)
シェアタイムのお話も楽しかったですね~(о´∀`о)

苦楽も、この肉体あってこそ体験できるものですもんね~。今を大切に生きて、出来るだけ反省部屋に行かなくてもいいようにしたいです(笑)

Edit | Reply | 

さくらちゃん  2014, 02. 26 [Wed] 14:58

今バンコクのホテルのラウンジでお茶してます。交差点ではデモ隊の演説が鳴り響き…観光客はちょっと少なめかな?欧米系、アラブ系の人達は普通にいますが、中国人がめっきり減りましたね…わかりやすい。
今回はなかなかネイサポに行く機会が与えられず、ひたすら働いてます。「今は石と内観してる場合ではない!」というメッセージが与えられたかのように、日々振り返る事も許されず、進め、進め、ってカンジです。まさに何の為に生きているのかわからん状態と化してますが(^_^;)。
今の所誰かの為になるかどうかをアクションの判断基準にしてます。
タイ出張はタイのお客様にいい製品を提供するため、演奏は地域のお客様に心を癒したり交流する時間を持ってもらうため…かな?
今はとにかく耕して、種まいて…みたいな時期で、何だかゆっくりさせてもらえません〜涙。
今回は石を入手する機会がなかなかなくて残念ですが、他の人の買われた石を見て楽しませていただいてます。

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2014, 02. 26 [Wed] 19:18

みっつぁんさんへ

みっつぁんさんへ

コメントありがとうございます♪
そして日曜日は本当に長い時間お疲れ様でした~風邪ひきませんでしたか???
お腹もすいていたのでは???と心配しておりました。。。
でも本当に楽しかったですね~♪♪♪
MCも充分上手でした~☆☆☆
私が横からしゃべりまくってしまったのが、、、申し訳ない~という感じです(汗)

またいただいた感想はボチボチとご紹介していけたらな・・・と思います。

本当に苦楽があるからこそ人生ですよね!!
苦しいばかりでも、楽しいばかりでも、どちらもバランスが悪い☆

何より、苦の無い人など居ませんから~(笑)

逆境にこそ成長有り!!一歩ずつ前進して参りましょう~♪
不要な心配はそこそこにして、起る事を受け入れていくしかありませんよね。。。

この人生。しんどいと思えばしんどい!!
面白いと思えば面白い!!

人生最後の時に、なかなか面白い中身の濃い一生だったな~と思いたいものですね♪

Edit | AYAさん">Reply | 
AYA">

AYA  2014, 02. 26 [Wed] 19:26

さくらちゃんへ

さくらちゃんへ

いつもコメントありがとうございます♪

にゃんと!!やはりバンコクですか~
出張とお聞きした時に、もしかして???と思っていましたが、、、
ご守護の強いさくらちゃんですから、心配はしていませんが、、、
気を付けてお戻りくださいね~

相変わらずお忙しいご様子。。。
耕して、種蒔いては大切ですよね~
水遣りや世話をして、いずれ芽が出て、葉をつけ、素晴らしい大輪の花が咲きそうですね~♪
何だかすごーくイメージしやすいですv-238

さんらちゃんの石はきっとずっと待っていてくれると思いますので、
どうぞゆっくり落ち着かれてお時間が出来た時にお立ち寄りくださいね~♪

石達と一緒に楽しみにお待ちしておりますv-238

Edit | AYAさん">Reply | 

さくらちゃん  2014, 02. 27 [Thu] 08:54

ようやく日本に帰って来ました〜
*\(^o^)/*今回何事もなく帰国できるかと思いきや、最後に(やはり)一騒動ありました。荷物が多すぎて手の感覚がなくなってたのか、チェックインカウンターに並んでる間にiphoneを落としちまったのでした。いつもより日本人も少なく、こんな異国籍な大混雑の中、落としてしまうなんて、何て絶望的…>_<カウンターの人やインフォメーションの人に聞いて回ったけど当然出てくるはずもなく…。登場時間も後15分後に迫り、警察に届ける時間もなし。65ギガのiPhone買い直すの痛いなあ、ネイサポでちょっといいオパール買えるなあ、とか思いつつ、諦めつつ手荷物検査へ。ダメもとで手荷物の警備の人(イケメン)に事情を説明し、なくしたiPhoneの特徴を伝えてしょんぼりパスポートコントロールへ。ところが!このイケメンがビンゴだった!この後あちこちに問い合わせてくれたらしく、出国手続きに並んでる私を見つけて「見つかりました」。え〜、ウソ〜!海外で落し物を届けてもらえるなんてー、てっきり中古屋に売り飛ばされる運命かと。どなたかわかりませんが届けてくれたご親切な方ありがとう、イケメン警備の方ありがとう、タイの神様ありがとう。長文すみません、嵐のような、でも世の中捨てたもんじゃない話でした。
〉出遅れましたが今度のアリゾナ便に出会いがあればいいなあ

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2014, 02. 27 [Thu] 12:18

奇跡っすね☆☆☆

さくらちゃんへ

お帰りなさ~いv-238
奇跡っすね~☆☆☆
守られてますね~☆☆☆
素敵です!!
登場時間15分前でそれはありえない!!

本当に神様って粋に奇跡を見せてくれますよね~♪♪♪
こういった奇跡って、
『ね!!ちゃんと守護してるでしょ!!解った??安心しなさいよ~』
みたいな神様のメッセージですよ~♪
素敵☆☆☆

世界中いつ何処でデフォルトが起きてもおかしくないような乱れに乱れた時代ですが、
世の中捨てたもんじゃない人がいっぱいですよね~v-238

今年もさくらちゃんの全開パワーを楽しみにしておりますv-221

Edit | AYAさん">Reply |