マクラメアクセサリー ターコイズ

ターコイズ
☆マクラメアクセサリー☆
 ターコイズ&クオーツインクオーツ


今日は久々にマクラメアクセサリーのご紹介です♪♪♪

いっぱいご紹介したいマクラメ編みのアクセサリーがあるのですが、

先ずは最近どうもターコイズが色々と気になっており、

こちらをご紹介したい気分に・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メキシコ産のターコイズとディアマンティーナ産の

とても美しいクオーツインクオーツを組み合わせて

ネックレス部分にもターコイズのビーズを編み編みしました♪

全体写真です♪

ターコイズ

写真では伝わるかな〜???

このネックレス。。。かなりのパワフルさです。。。

グッとミゾオチというかハートのあたりにパンチが入ったかのような〜

結構大きさもある石ですが、

やっぱりクオーツインクオーツの増幅力が凄いのか???

編み編みしている間もフーフー言って編んでいました。。。

ですが、さすがにオーダーいただいた持ち主さんは

強いね!!といいながら平気で装着されていました(笑)

全体写真では解らないクオーツインクオーツの美しさをアップで見てください♪

ターコイズ
ターコイズ

パッと見るとすごくクラックの多い水晶かな??

とか思ってしまうのですが、

しっかり見るととても透明感のあって、

かなり分厚い大きなルースにツインの美しい水晶が結晶しています☆

素敵でしょう〜♪

バイブレーションも最高です!!

今回の編みのオーダーをいただく時に

お客様から『ワイルド&エレガントに!!』

という全く日本語としておかしいご依頼をいただきました。。。

はいはいワイルドでエレガントね・・・

って〜それって相反するやん!!

何言ってんの〜???

と笑い飛ばしていたのですが、

いざ編むとなると、、、

何かワイルド&エレガントを実現したくなってしまい、

私なりに頑張ったつもり。。。(汗)

クオーツインクオーツの周囲は羽をイメージして、

珍しくマクラメっぽい編み編みをしてみました☆

持ち主様にお渡しし、

大満足していただきましたので。。。

一応ワイルド&エレガントですかね・・・(笑)


下の写真は、昨日お客様に石をゆっくりお選びいただいている間、

お店番をしている間にチョコチョコっと作った

ターコイズとアンバーのブレスです♪

ターコイズ
ターコイズ

ブレスの真ん中に使用しているのは

スリーピングビューティーのラフカットの穴あきビーズです。

結構ガタガタしていて、、、、

白っぽいところも多くて、、、

どうなん???って思うでしょう〜

拡大するとすっごい素敵な子なんですよ〜〜〜

ターコイズ
ターコイズ
ターコイズ

そうなんです。。。

かなり大きくパイライトがゴロッと結晶しています。

白っぽいところは殆ど石英がみっちり結晶♪♪

他のビーズも遠くから見ると何だかあまり美しくないかな???

白くかけているような感じに見えると思いますが、

ターコイズ

実はパイライトや石英がとっても可愛くビッシリ結晶してくれてます♪

ターコイズ
ターコイズ
ターコイズ
ターコイズ

ターコイズの微細な世界素敵でしょう〜♪

写真を撮りながら、

まるでカメラマンがモデルさんに言うような感じで

いいね〜!!いいね〜!!

その表情最高!!

おおおおっ!!可愛すぎる〜!!

もう一枚!!

何てブツブツ言いながら写真を撮っていました(笑)

若干表面に磨きが入っていますが

ていうか、、、磨いてないとビーズとしてはチクチクして

痛くて着けれないですもんね(笑)


ターコイズは結構有名な石というか・・・

ポピュラーなイメージがある石ですが、

まあ〜売れない石!!というか、

選ばれる事が少ない石です(汗)

ターコイズ好きっていうお客様が年に数回来られて

ターコイズ一周のブレスレットを買われる事がありますが

本当にまれです(笑)

ビーズで一個選ばれて組み合わせようとすると・・・

組み合わせにくい!!

私的にはルビーやガーネット。。。

ラピスラズリやクリソコラなんかとの組み合わせをお勧めします。。。

そうです。。。かなり濃いイメージのブレスになります。。。

先ず優しい感じのエネルギーの石とは合いません・・・

上の写真はアンバーと組み合わせましたが、

アンバーもなかなかのパワフルっ子です☆☆☆

他の石と組み合わせると何ともエキゾチックな組み合わせになることが多いです。

一見空色の優しく穏やかな印象ですが、

主張が強いというか、

何だか馴染みにくいようなエネルギーを放っているように感じる石ですが、

手に握ると直ぐに喉のチャクラにエネルギーが走り、

何とも爽快感を味あわせてくれます。

そして頭の方へエネルギーが上昇し、

空間が広がるというか、

とても心地よく穏やかな平和な気持ちにさせてくれます。

ターコイズの歴史は古く、

メソポタミアやエジプトの遺跡からも装飾品や

信仰の対象のような形で多く発見されている石です。

ネイティブアメリカンは石の事を石の人といい、

とても大切にしますが、

ターコイズは特別に神聖な石。

宇宙と繋がる為に使う石として大切にされていた石です。

ポピュラーな感じのする割りに身に着ける人が少ないというのは

何とも神聖なエネルギーや、

独特の主張感からなのだろうと感じています。

青い空。青い海。大地。。。

この自然界の精霊。

万物のエネルギー。

愛と平和のエネルギーに満たされ、

宇宙そのものと繋がりを求める時に必要となる石なのかもしれません。

今夜はターコイズと一緒に瞑想してみましょうかね・・・(笑)

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2014, 05. 27 [Tue] 22:05

ターコイズ好きっす(=゚ω゚)ノ 誕生石です♪特にラピスとの組み合わせがtsまらないw
ネックレスのクオーツインクオーツがまん丸でまたかわいくて、すごーく気になる作品です。
ブレスのセンターみたいなターコイズのラフカット穴あきビーズってまだ在庫あります?

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2014, 05. 27 [Tue] 23:25

nasさんへ

nasさんへ
ターコイズ素敵ですよね~
売れない~と知りつつも素敵な子に出会うと買ってしまう私達です(笑)
石英やパイライトがモリっと入っている可愛いラフカットちゃんいてますよ~♪
水曜日にでも可愛い子をピックアップして写真をお送りしましょうかね???
ブログのように色は少し薄めですが、とても綺麗な空色のスリーピングビューティーです♪
楽しみにしていてくださいね~☆

Edit | AYAさん">Reply |