マクラメアクセサリー タンザナイト&エチオピアオパール

タンザナイト&オパール
☆マクラメアクセサリー☆
タンザナイト&エチオピアオパール


今日ご紹介するマクラメネックレスは

またかっ!!なんて言わないでくださいね。。。

タンザナイトとエチオピアオパールのゴールデンコンビです☆☆☆

この石の組み合わせは本当に超がつくほどゴールデンコンビです♪

タンザナイトもエチオピアオパールも単体で着ける場合と

組み合わせた場合では、

びっくりするくらいバイブレーションが倍増します♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回オーダーいただいたこちらのネックレスは

サイズとしてはとても小さな石達ですが、

編み編みして組み合わせると

まあ素晴らしい存在感です♪

タンザナイト&オパール

タンザナイト&オパール

エンド部分もタンザナイトの素晴らしい子を使いました。

オパールでネックレスを作りたいと

遠方よりわざわざ石を選びに来ていただきました。

小さいけれど素晴らしいオパールを選んでいただき、

とにかくシンプルに!!というミッション。。。

皆さん結構シンプルに・・・シンプルに・・・

って言われる事が多いのですが、、、

私にシンプルに編め!!という方が難しい・・・(汗)

今回はかなり押さえ気味に編み編みしたつもりですが、

石達のバイブレーションが素晴らしいので、

写真だけでも存在感伝わりますよね(笑)


今回お選びいただいたオパールは

何だかマスクメロンの皮のように

網目になったような構造???

とても面白いオパールなのですが、

このオパールと一緒に買い付けたオパール達数個は

おそらく同じ原石なのでしょうね~~

同じようにメッシュ状の模様というか構造で

遊色がオパールの表面で転がるような美しさがあります。

光というか色が飛び出して来てユラユラ・・・キラキラ・・・とても綺麗です。

オパールの美しさは写真では捕えられず

肉眼が一番なのですが・・・

お決まりのオパール拡大写真を!!

タンザナイト&オパール

タンザナイト&オパール

アフリカのエチオピアとタンザニアからやってきてくれた

このゴールデンコンビはネイチャーサポートでは人気があり、

ていうか、私もお勧めしてしまう事が多いのですが・・・(汗)

タンザナイトもオパールもこの石を一旦組み合わせて見てしまうと

他の組み合わせが残念〜〜〜になってしまうので

やはりこの組み合わせで!!

という事が多いです(笑)

どちらも通信機能を高めてくれるパワーストーン☆☆☆

私達の脳はまさに通信装置です。

人間の手では到底作れないようなスーパーコンピューター

物凄く複雑な通信回路を私達はそれぞれ頭の中に持っています♪

とても微細な神経ネットワークが物凄い密度で構成され、

情報によって必要な神経ネットワークが接続され微弱な電気信号で

その情報を伝達します。。。

目、耳、鼻、口、手足、、、五感で感じ得た情報を瞬時に判断し

各組織に指令を送り対応する。。。

五感だけでなく、私達の感情や意識にも反応し、

各組織に伝達し、必要な対応を実行します。

自分の肉体や組織への働きだけでなく、

自分以外の外部である集合意識や、

自分のハイヤーセルフや神意識との通信も行います。


この脳の神経ネットワークは小さな子供の頃がMAXで、

その後どんどん機能停止していくそうです。

ただ、運動など肉体を動かすトレーニングなどで

神経ネットワークを強化する事がサイエンス的にも確認されています。

運動以外では、例えば楽器を弾きながら歌うとか、

一度に複数の作業を行うといったような訓練を行うことで

神経ネットワークを強化できるとの事です。

認知症のリハビリや予防などにも

同時に複数の運動を行う事が良く知られていますが

例えば、歩きながら100から3ずつ引き算を行うとか・・・

100・97・94・91・88・85・82・79・・・・・

私の勝手な考えですが、

認知症などは記憶にアクセスする神経回路が何等かの要因で

通信が上手くいかなくなった状態だと思っています。

神経ネットワークを刺激、強化してあげる事で回復、予防できるのでしょう。

複数の事を同時に行う運動は特にオススメですが、

先ずは肉体を物理的にしっかり動かしてあげる!!

脳を刺激するには肉体を動かす事が一番です♪

何だか感覚が鈍っている。。。

どうも脳が働いていないな~

思考が出来ない・・・

考えがまとまらない・・・

身体の動きが鈍くてつまづく・・・

などなど・・・通信システムが上手く動作していないと感じる時は

とにかく身体を少し動かして血流をしっかりあげてみてください♪

ゆっくりしっかり呼吸をしながら身体をしっかり動かしてあげると

結構脳がしっかりスッキリしてくるのを体感されると思います。


また、この神経ネットワーク=通信機能を強化する事で

チャネリングやリーディングと言われるような

他の意識や記憶のデータベースへのアクセスもしやすくなると思っています。

この他への通信機能を強化するには

脳波の状態をアルファ波やシータ波に上げやすくする事が大切で

アルファー波が出やすいような音階の曲を聴いたり、

やはり瞑想や祈りなどがおススメです♪

後、眼筋トレーニングも右脳領域を活性化するのでおススメ♪

私達はこの肉体や脳内の通信機能の数パーセントしか使っていないという事を

皆さんよく聞かれると思います。

1%上がるだけで天才の域です☆

後数パーセント上げるだけでも何だか未知との遭遇ですね♪

数万年前の人間はその能力を持ち、活用していたと考えています。

どんどん私達人間はその能力を退化させてきました。

そろそろ上昇期に入りだした今、

持てる能力を徐々に上げていきたいものですね~


良く私は全てのものは振動していて、

それぞれがバイブレーション。周波数を発していると言っていますが、

エチオピアオパールやタンザナイトの持つバイブレーションは

特に私達の通信機能を拡張してくれるような周波数を持つと感じています。

私も瞑想時には、毎日眉間にエチオピアオパール装着です(笑)

タンザナイトもエチオピアオパールも

素晴らしい存在感のある石達ですが、

とてもコンタクトしやすい子達です♪

皆さんも一度瞑想時に眉間に装着してみてくださいね~☆

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0