無茶振女王様大阪に!!

マクラメネックレス

☆無茶振女王様大阪に・・・☆

先日片道2時間半。

往復5時間電車を乗り継ぎ、

遠路遥々無茶振女王様が大阪にやってきてくださいました♪

このブログでは超有名人となっている無茶振王様ではなく、

女王様です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真は無茶振女王様が以前にオーダーいただいた

マクラメネックレス軍団の一部を里帰りだとわざわざ重いのに

お持ちくださいました〜♪

マクラメネックレス

左のチョーカーは中央がスギライト。

サイドにギベオン隕石。そしてチャロアイト。

ここまで来たら世界三大ヒーリングストーンを揃えねば!!

という事でエンド部分にラリマーをいれました☆

いやはやビーズばかりのチョーカーとはいえ、、、

かなり強烈な子です(汗)

右側はカンテラオパールと2012クリスタルのペンダントトップで

以前ブログで紹介させていただきました♪

一番上のマクラメネックレスが4本並んでいる左端の

エチオピアオパールとハーキマーダイヤモンドのネックレスも

以前ご紹介させていただきました♪

マクラメネックレス

こちらの写真の一番右側もご紹介させていただいたはず・・・(笑)

大き目のオーラライト23とカンテラオパールちゃんです♪

中央の子は大きなエチオピアオパールとレムリアンです。

ピンクの遊色が出るオパールですが、

写真では上手く撮れていません。。。大きな写真はこちら♪

オパール

一番左は、こちらも大きなエチオピアオパールと

オーラライト23をトップに編み込み、

ネックレス部分にルビーとクロムダイオプサイトのビーズを入れ、

間に白檀のビーズをはさみました♪

オーラライト

今回里帰りにとお持ちいただいたネックレス達は一部で

他にもビーズブレスやネックレス、、、原石、、、

といっぱいお嫁に行かせていただいておりますが

その中でも今回は里帰りしてこなかった私のお気に入りちゃんがこちら♪

ピーターサイト

ピーターサイト

ブルーピーターサイトとレムリアンのマクラメネックレスです♪

サイズは手のひらいっぱいぐらいあって、

かなり大き目です☆☆☆

無茶振女王様はどれも普通にお仕事に着けてお出かけされるそうです。

流石っす!!

先日お仕事で必要なライセンスの資格試験を受験される時も

ピーターサイトと一緒に受けに行かれて

見事合格したと喜んでお知らせくださいました♪

そういったお話をご連絡いただけるのは石屋として本当に幸せです。。。

素晴らしいネックレスをたくさんオーダーいただいているから

無茶振女王様という事ではなく。。。

最近進行中の計画があり、

その内容があまりに無茶なので、

無茶振女王様となってしまいました(笑)

ちなみに私が言ったんじゃあないですよ!!

一応自称です(笑)

で、、、現在進行中の無茶振計画というのは、

以前ツーソンで買い付けてきたへデンバーガイトという原石で

ネックレスを作ろう!!というものなのですが、

そのへデンバーガイトちゃんはこちら♪

へデンバーガイト

私が手に持ってこのサイズですから大きいです!!

それに重い!!

なので、必死で小さなへデンバーガイトを探してお勧めしましたが、

こちらの大きな子が良いとのことで、

一緒に編み込む石を色々とご要望を聞きながら選び

メールでいつもの事ながら写真を送り計画していたのですが

無茶振女王様のご要望通りに石を並べると

とんでもない波動に!!

いつもでしたらメールとお電話だけでほぼ決まるのですが、

今回は、是非一度大阪に来て

石が並んだ状態を見て、バイブレーションを確認して欲しいと

私の方からお願いいたしました。。。

というのが、、、

あまりにパワフルなバイブレーションなので、

いざお創りして、強烈過ぎて着けれないようではもったいないので〜〜〜

お願いだから大阪に来て〜!!とお願いしました(笑)


そんなこんなでわざわざ大阪までお嫁入りした子達を引き連れて

へデンバー計画を練りに来てくださったわけです。

で、、、、一応決まったのがこちらの子達です。。。

ヘデンバーガイト

もう何が何だか物凄い事になっちゃいました。。。

へデンバーガイトに乗っている石は

右側の黒っぽい大きなルースはアストロフィライトちゃん♪

その斜め上の緑の石は

美しいクロムダイオプサイトの原石ラフカットです。

そして右から順に

ルビー、サファイヤ、ギベオン隕石、クリソコラ、アンバーのビーズを並べて

へデンバーガイトの下には今はワイヤーを巻き付けていますが、

こちらも原石ラフカットの大きくて美しいラブラドライト

右上のネックレス部分はオーラライトの原石ポイントに

スギライトとクロムダイオプサイトのビーズと

白檀を並べます。

左上のネックレス部分はアメトリンレッドキャップスと、

チャロアイトとクロムダイオプサイトと

白檀です。。。

そしてエンドはラリマーですが、、、

セドナボルテックスストーンの14mmサイズのビーズも入れようと

後日電話で決定しました♪

いつも原石ポイントを使ったネックレスの場合、

原石ポイントを縦にして下に向けて編む事が多いのですが、

このへデンバーガイトちゃん。。。

先端部分を右側にして首元に持っていくと

超気持ち良いです♪

もしもへデンバーガイトをお持ちの方は試してみてくださいね☆

以前このブログでへデンバーガイトをご紹介した時に

小さな神様がへデンバーガイトの事をヒーローだと言っておられた事を書きましたが、

以前の記事はこちら→

小さな神様より、

このへデンバーガイトは、ただのヒーローではなくて、

スーパーヒーローなので絶対にスーパーをつけて呼ぶように!!

とのご伝言をお母様より賜っております(笑)

私のお勧めは左手に内向きにへデンバーガイトを持って

右手に外向きに放出系の原石ポイントを持たれる事をお勧めしますが、

今日ご紹介した喉元に先端を右に向けて持ってみる方法もお勧めです♪

是非お試しくださいね☆


実際に作成に取り掛かるのは

少し先の予定で、年内くらいを目途に仕上げたいな〜

というかなりゆっくり長期作戦ですから

まだ内容が変更になるかも???です(汗)

ていうか、、、

このネックレスを私は編めるのだろうかあああ???

というのが問題で、

並べているだけで石酔いがひどく、

作成までに筋トレでもして体力つけますか!!という感じです。。。

ていうか筋肉とか体力の問題ではないか・・・(汗)


さすがの無茶振女王様も

ヘデンバーガイトとアストロフィライトを並べた瞬間

頭が痛くなって、次に眉間が痛くなって、

そのうち超気持ち良い〜状態になられておられました。。。

マジで無茶振女王様恐るべしです(笑)

まあ最悪編めない場合は外注に出しますか・・・

なんて冗談を言って笑っておりましたが、

編めるかどうかとても心配なネックレスですが、

ここまで強烈なバイブレーションの石達を組み合わせて編み込むのは

不安な反面、とても楽しみで、

どうなることやらちょっとワクワクしております♪

完成披露は年末か年明けになってしまうそうですが、

また無事に出来ましたらご紹介させていただきますね☆☆☆

しかし・・・

どうやって編もうかな????

精進あるのみですね♪

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 4

-  2014, 07. 28 [Mon] 20:53

こんばんは。無茶振女王です(笑)いつも大変お世話になっております。
今回は、いつもよりパワフルなマクラメ編みネックレスをお願いすることになりました。よろしくお願いします!徐々にパワーアップしていき、今回のネックレスになった様な。。。(笑)私も、最初はすこし頭が痛くなりましたが、途中からはとても気持ち良くって、離れるのがとても残念でした。はやく連れて帰りたいです!
今回は、パワフルなうちの子達がお世話になりますが、よろしくお願いします!AYAさんが編み編みする時は、おとなしくしている様に言い聞かせないとダメですね…(笑)(汗)
よろしくお願いします(^人^)

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2014, 07. 30 [Wed] 12:40

無茶振女王様へ

コメントありがとうございます♪
徐々にパワーアップしていき、、、というか、グングンパワーアップしていき、
今回は突き抜けちゃった感がありますね(笑)
とんでもないバイブレーションの組み合わせだけに、実際に見てもらう方が絶対に良いと思い、
わざわざ大阪までお越しいただき本当にありがとうございましたm(__)m

真剣に編めるのかどうか解りませんが(笑)←マジです。。。
時が来たら、気合いと根性で頑張る所存です♪

ですが、、、本気でおとなしくしているよう言い聞かせてくださいね☆
私にはアピールしなくていいし〜っと・・・
宜しくお願いしますねv-238

Edit | AYAさん">Reply | 

nas  2014, 07. 30 [Wed] 16:24

女王様は無茶振王様よりお強いようですね(^◇^;)
AYAさん最強と思っておりましたが、このお二人にはタジタジのようでw
ワタクシめも女王さまの足元にも及びませぬが、精進する所存ですwww

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2014, 07. 31 [Thu] 00:09

nasさんへ

nasさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
私が最強なんてめっそうもございません(-_-;)

何故かネイチャーサポートのお客様はパワフルな方が多く(nasさんも含めて)
いつもタジタジ・・・ヒーヒー言いながら編ませていただいておりますwww

今回の女王様の無茶振ネックレスは、かなり大変そうですが、
実際に編み出すまでは真剣に考えないようにしています♪
やりだす前からヒーヒー考えてるとノックダウンしそうで・・・(-_-;)

まあ何とかなるでしょう〜!!ていうか何とかせねば!!ですね☆
出来ると思えば!思う時!思え!思おう!!
で素晴らしい石達を繋ぎたいと思います♪

Edit | AYAさん">Reply |