マクラメネックレス お守り???

ビーズ12

☆マクラメネックレス お守り???☆

今日はとても変わったお守り???

をマクラメ編みで創らせていただいたので

ちょっとご紹介しますね〜♪

上のネックレスなんですが・・・

えっ???何???

と思うかもですが、ちょっと素敵じゃないですか???

何気に魅かれてしまうのは私だけ???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
使用している石達は、

10mmサイズの丸ビーズを12個です!!

左上からカーネリアン、サーペンティン、グレームーンストーン

アメジスト、ラピスラズリ、サードオニキス

シトリン、ボツワナアゲート(茶)、オニキス

ボツワナアゲート、天眼石、翡翠です。。。

ちょっと拡大写真を見て見て

ビーズ12

うーん大きな写真でもやっぱり良い!!

何なんでしょうね〜

石の並び???形???

ちなみに石の種類も並びも全てお客様の指定があり、

しっかり意味のある並びだそうです。。。

もちろん石にはそれぞれ力がありますが

並びの力恐るべしだと思いませんかあああ???


12個の石を選ばれて、

こんな形で!!とオーダーをお受けした時は、

はああああ???何ですと???

出来なくはないですが、、、不思議ちゃんですね。。。(笑)

で、、、結構簡単に繋げるつもりが、

いやいやそれはあまりに芸が無いな・・・

と思い留まり、

しっかり構想を頭の中で計算して編み編み始めたものの、、、

12個をなるべく正方形にとの事でしたので

バランスの良い編み目の数を探って一段目が思いっきり苦労しました(汗)

しかし出来上がってみると・・・

というか作っている最中からかなりバイブレーションを楽しませていただきました。。。

これは並びか???

めちゃめちゃいいじゃん!!

途中経過を見に来た玄創も、

『何だ???それ!!いいじゃん!!やばいな!!』

とかなり二人してお気に入りネックレスです♪

結構大きくなってしまって、

手の平にのせるとこんな感じ・・・(ちなみに手は玄創です)

ビーズ12

裏もなかなか良い!!

ビーズ12

横からだと・・・

ビーズ12

不思議に素敵でしょう♪

何て言うと持ち主様に失礼かな・・・

何だか石達も編み上げてからプルプル輝き出した感じです。

今度私好みの石の並びをお客様に考えてもらって作ろうかな?(笑)


そして、同時にご注文いただいた六芒星のネックレスです。

マクラメ六芒星

選ばれた石は丸いエメラルドちゃん♪

そうです。。。

六芒星は基本まん丸のルースでないと上手く六芒星になってくれません(汗)

違う角度の写真はこちら

マクラメ六芒星

マクラメ六芒星

エンド部分もエメラルドのビーズを使いました♪

マクラメ六芒星

やっぱりエメラルドは力強いです!!

宇宙の叡智と豊かさで満たしてくれる石♪

って・・・・解りにくいですね(笑)

とっても大好きな石で、深い深いバイブレーションで

小さくてもすっぽりと包み込んでくれるような

何とも言えない安心感というか、安堵の気持ちを感じさせてくれます。

ハートのチャクラを愛のエネルギーを満たしてくれ

本当に大切な事を気づかせてくれる素晴らしいパワーストーンです♪

そんな素敵なエメラルドを六芒星にすると

六芒星の形の力も加わって、

尚魅力的です♪


六芒星は上向きの三角形と下向きの三角形が交差して出来る形ですが、

マクラメネックレスを創る時に

上向きと下向きの三角形のどちらを表にするかで

バイブレーションが変わります☆

形の力って面白いですね♪

写真でもバイブレーションは伝わると思いますので

ちょっと見てやってください♪

こちらは上向き三角形が表に出た感じ

マクラメ六芒星

そして、こちらは下向き三角形が表に出た感じ

マクラメ六芒星

ねっ!!

何だか違うのが解ります???

私的には

上向き三角形が表に出た方が男性性エネルギー

下向き三角形が表に出た方が女性性エネルギー

男性用とか女性用という意味合いではないですよ〜(笑)

人間は、誰しも男性性、女性性、どちらのエネルギーも持っていますしね。。。

男性性エネルギーの方はどちらかと言うと力強くなる感じ。

女性性エネルギーの方はどちらかと言うと優しくなる感じです。

今回オーダーいただいたお客様は

力強いのがお好きだろうし、

合うだろうなああ〜と私の独断で上向き三角を表にさせていただきました(笑)

ちょっと個性的なネックレスになりますが

やっぱり私的には六芒星超可愛い☆☆☆

作成するのも規則に沿って編むだけなので

すごく作りやすいです♪

ちなみにこの六芒星ペンダントトップのマクラメ教室を

9月21日(日)に開催しますが、

残りのお席が後少しとなっておりますので

かなり先の日程ですが、

ご興味のある方は早目にお申込みくださいね☆



只今ネイチャーサポートはサマーセール中です♪

ピン!!っと来た方はネイチャーサポートにダッシュしてくださいね〜

メールやお電話でも対応させていただきますので

遠方の方もご遠慮なくお問い合わせくださいね(^_-)-☆

☆サマーセール詳細☆

期間2014年8月1日(金)~8月31日(木)

対象:パワーストーン
    (一部セール除外品がございます)

お買い上げ金額に応じてセール割引をさせていただきます♪

☆1万円未満        5%割引

☆1万円以上5万円未満  10%割引

☆5万円以上10万円未満 15%割引

☆10万円以上      20%割引


※上記割引は現金にてお支払いの場合に限らせていただきます。

ネットやメールからのご注文の場合、銀行前払い時となります。

クレジットカードや、代金引換払いの場合は、

上記割引率から5%低い割引率となりますことをご了承ください。

※マクラメアクセサリー等の制作代については

割引対象外とさせていただいております。


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 4

かね  2014, 08. 10 [Sun] 23:31

かなり個性的なマクラメですね!電車の中で思わずほぇー!!と声がでそうになりました。個性的ですが、不思議と惹かれるものがありますね。しかし、持ち主様のこの石の並びにデザイン。ネイサポのお客さんはデザイン力ありすぎです。(笑)
ちなみに、12個のビーズのものは裏向き、エメラルドは上向きが好みでした!
男性性、、、。やはり強い目が好みなのだと確信しました(笑)

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2014, 08. 11 [Mon] 11:20

かねさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
そうですかあ~電車の中で声が出そうでしたかv-221

本当に個性的ですよね・・・
石の種類、並び、メモにきっちり書いてお店に来ていただきました。。。

ユダヤの12司祭の胸に付けておられる四角いのって知っておられますか??
毎年石の種類や並びは変わるそうですが、
それらを参考に今回の石を選ばれたそうです。

ユダヤの長い歴史の中で伝承されてきた石の並びのようです。
先人達というのは、形の力や、石たちのバイブレーションや力を如何にして知ったのか?

様々なエネルギーや存在としっかり繋がっていたことであろうと思います。

便利になりすぎた現代人には到底解らない力をしっかり使いこなしていたんですね~
人間って研ぎ澄ませば計り知れないな・・・
と古来からの叡智を知る度思い知らされます(汗)

私も精進して石たちのパフォーマンスを最大に引き出せるよう頑張りますね☆

ちなみにですが、、、
オーダーいただいている素敵な子達♪
第一弾はできましたメールを玄創がお送りしていたと思うのですが
全て完成しておりますからいつでもいらしてくださいね♪♪♪

Edit | AYAさん">Reply | 

無茶振女王(笑)  2014, 08. 12 [Tue] 13:13

AYA様
個性的なマクラメですが、良い感じですね。良いかもしれない。と思いながらブログを見ていました。私も欲しいなー欲しいものが次から次と。。。(汗)10mmも良いけど、小さめのビーズで作って、普段使いができると良いでっすね(パワーは弱くなるけど)。へデンちゃんのマクラメを依頼していて、言う事ではないように思いますが。。。(笑)私は、もちろんへデンちゃんを仕事にも連れて行こうと思っています!

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2014, 08. 13 [Wed] 12:53

無茶振女王様へ

無茶振女王様へ

コメントありがとうございます♪
12個ビーズネックレス。。。何か良いでしょう〜
石の並びによっては8mmとかでもなかなかのバイブレーションになると思います☆

ただ・・・ヘデンちゃんネックレスと比較されるとタジタジしてしまいますが(笑)
お友だちと大阪に来られる際に、色々並べて遊んでみてください♪

Edit | AYAさん">Reply |