ナチュラルライフ♪

機織り機

☆ナチュラルライフ☆

今日は臨時休業をさせていただいておりました。。。

勝手をいたしましたが、

明日からは平常通り営業いたしますので

どうぞ皆さん遊びにいらしてくださいね〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日ご紹介した写真は、

実は先日届いたマイ機織り機です♪

今年1月から機織り教室に通い出しました☆☆☆

通いだした・・・

と言っても一か月に一度くらいのペースで

それも、、、2か月飛ばしてしまったりして、

結局のところ通算では5回かな???6回かな???

くらいしか行けてないのですが(汗)

今迄は先生の所の機織り機を借りて練習をしていたのですが、

ずっと続けるのであればマイ機織り機の購入を!!

と進められてGETいたしました♪

火曜日の定休日に先生のところで

組み立てて、後ろの方に写っているトンカチは

組立の時に使いました。。。

今度の教室に行く時までに油を塗って、

にゃんとネイチャーサポートには焼印がありますので

それをジュジューっと押していきたいと思います♪

長く使っていると飴色の美しい味が出るようです☆☆☆


機織りを始めたといっても

何かを織ってお店で売ろうとかは考えていません(笑)

ずっとずっと以前から、

どうも機織りは興味があって、

10年くらい前にも機織りを教えているところを探したのですが

沙織織くらいしか見つけられず、

その時は断念しましたが、

昨年の秋ごろ思い立ち

探してみると結構教えておられるところが増えていて、

一念発起して通いだす事にしました。

何を織りたいかというと、

自分や家族の身に着ける用の布とか・・・

石達の下にひく布とか・・・

上の写真の機織り機の横に写っている糸玉は

オーガニックコットンの糸でこれを使って次回から

家族用の枕カバーを作る予定です♪

先日は機織り機の組み立てと、

この糸巻作業で時間切れになってしまいまいたので

次回は糸を機織り機にかけていく糸成型作業です♪

実はこれが何気に大変で、

織るよりも糸成型がややこしいです。。。

美しい柄物の反物を作ろうとかは今の所考えていませんので

とにかく成型ができれば、自分や家族用の枕カバーやシーツ。。。

色々と織って行こうと思います♪

何でそんな面倒臭い事!!

と思われると思うのですが、

ただ、機織りをしたいと言うよりも、

手紡ぎの糸で手織で織った布って

最高に気持ち良いんですよ〜!!

私的に言うと、バイブレーションが最高です♪

究極の理想で言えば、自分でオーガニックの綿や麻を栽培して

手で紡いで、手で織る!!

めっちゃくちゃ気が遠くなりそうな作業ですが、

いずれ近未来には田舎に移住して

農作業の無い、冬場などに色々と織りたいなあ〜と考えています♪

その時は今回のような卓上機織り機ではなく

大きな機織り機が理想ですね♪

私にとっては究極の贅沢を味わえる時間です☆☆☆

一、二年後あたりには実現したいものですが、、、

まだまだ先が全く見えません(笑)

でも、夢は諦めなければ絶対実現できますしね♪

ていうか、諦めた瞬間夢は終わり。。。

実現出来たら、ネイチャーサポートも必然的に

田舎にお引越しで、

営業日は少し少なくなるかもしれせんが、、、

多分、農作業に忙しい(汗)

農作業といっても自分たち家族が食べれる分だけですけどね・・・

遠路はるばる遊びに来ていただけるお客様は

ちゃんと駅までお迎えに行かせていただきますから安心してください♪

庭や畑にはストーンサークルを作って

異なる種類のストーンサークルの中で栽培した野菜の成長がどう違うか???

とかの実験をしてみたくて仕方無い私です♪

めっちゃ味見してみたくないですか???

私は想像するだけでワクワクドキドキが止まりません(笑)

ストーンサークルの中で瞑想じゃないのか???

とか言われそうですが、、、

勿論瞑想もしますが、

それよりもナスビやキュウリがストーンサークルの

石の並びのエネルギーでどう成長するのか記録する方が

思いっきり楽しみです♪

オーガニックコットンも、

勿論ストーンサークルの中で栽培しますよ〜!!

レムリアンシードクリスタルのストーンサークルの中で栽培した

オーガニックコットンって!!やばくないですか???

何て事を想像し出すと止まらない私です♪


まあ、ストーンサークル実験の事はさておき、

オーガニックコットンや、原種の麻や、絹は

私達人間の身体にとても優しいバイブレーションを持っています♪

10年くらい前から私も絹の5本指靴下愛用者で

冬場は絹の5本指を一番下に履いて、

オーガニックコットンやウールの靴下を重ねばきし

だいたい4枚は履いて過ごします(笑)

そんなに靴下はいていたら、靴が入らないのでは???

とよく質問されますが、、、

ハイ!!足のサイズの靴は履けませんので、

だいたいガバっとしたブーツを履いています♪

夏はさすがに暑いので

絹の5本指靴下と絹のレッグウォーマーだけですが・・・

竹皮ぞうり

お店ではいつもこのスタイル!!

履いているぞうりは竹皮ぞうりで

とても頑丈です♪

履いていると足の裏がポカポカして気持ち良いですよ!!

竹皮ぞうり

ただ、アスファルトやタイルの上はかなり滑るので要注意ですが・・・

絹の5本指靴下を履くきっかけになったのが

こちらの本で、『冷えとり健康法』と言いますが

10年くらい前に読んで、そんなアホな!!

そんな事で健康になるのかあ???

と思ったのが正直な感想ですが、

何でも興味を持った事は取り敢えずやってみる私なので

取り敢えず絹の靴下一式をネットで探して購入し、

始めてみたら、、、これがはまってしまいました。。。

今では父も母も靴下とレッグウォーマー無しでは無理な生活です♪

玄創も暑い暑いと言っている季節でも絹のハイソックスです(笑)

昔の本なので改定版が出ているかもですが

興味のある方は一度読んでみられては如何でしょうか?

結構お勧めです♪

冷え取り健康法

またまた長々と書いておりますが、

枕カバーが無事織れましたらご報告しますね。。。

ていうか、、、来年の話しになりそうです(汗)

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0