メタモルフォーシス

メタモルフォーシス
☆メタモルフォーシス☆

マクラメアクセサリーの作品もご紹介したいと思いつつ・・・

写真を整理出来ていない私です。。。(汗)

そんなこんなで

今日ご紹介するのは

私が今一番はまっているメタモルフォーシスちゃんのご紹介です☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メタモルフォーシス(メタモルフォーゼス)の名前の由来は、

変化・変質・変革・変容という意味から

クリスタルヒーラーのメロディ氏によって名付けられた石名です。

鉱物としては水晶なのですが、

結晶構造内に微量のハフニウム、バリウム、銅、ニッケル、

ストロンチウム、アルミニウムを含んでいるとのこと。

英語でメタモルフォーシス(Metamorphosis)は変身という意味なのですが

面白いことにウィキペディアで見ると

古代ローマで変身譚を扱った詩集・物語集のことも

メタモルポセス(Metamorphoses)といいます。

ちょっとスペルが違いますが、

ギリシャ語ではメタモルフォーシスです♪

変身譚(へんしんたん)とは、

人間が異性や、動物や植物などの

人間以外のものに変身するという神話・物語・伝説なんかを言うのだそうです。

例としては狼男とか、、、吸血鬼とか、、、

ギリシャ神話の中でも神々の変身や

女神や悪魔の変身とかの話って色々ありますよね。。。

そんな変身物語集が変身譚とのこと。

話しがメタモルフォーシス(石)から

またまた外れてしまいそうですね。。。(汗)

メタモルフォーシスを持つと

人間以外の動物や植物に変身するとかでは無いですからね。

安心してください(笑)

メタモルフォーシスは、

人の心をよりよい方向へ変容していくことを助け、

変化、変身へのプロセスをスムーズにしてくれ

激しい変化の渦中にいる人に、

本当に大切にすべきことを教え、

変容の波に耐えうる強さを与えてくれると言われています。


実はこのメタモルフォーシスちゃんの事は

以前からもちろん知っていましたが、

全然興味が沸かなくて、、、

まあ気持ちの良い石だなあ~

くらいにしか感じていなかったのですが、

昨年秋頃から急に気になって気になって、、、

とにかくメタモルフォーシスの名前が頭に浮かんでくる。。。

みたいな・・・

気持ちは良いが穏やかな石だしなあ~

でも、、、これだけ気になるんだからと

ちょっと仕入れて見る事にしました。

で、、、早速自分用にGETして、

ニギニギしたり、

瞑想に使ったり、

あちこち身体にのせてみたり、

もちろん眉間にも(笑)

レムリアンのようなクリアな感じの気持ち良さとは違うし

鼻がスッキリと抜けて氣が通るような感じとも違うのですが、

ニギニギしても

眉間にのせても

グイ~~~ン・・・

グイ~~~ン・・・

とエネルギーが入ってくるようなバイブレーションで

修復力が強いというか、

ヒーリング力の強いパワーストーンです♪

で、、、調子こいて

肩や腰にグリグリしたり、

お尻の下にひいてグリグリしたり、、、

下手なツボ押しよりもかなり気持ち良い!!!

と、、、かなりメタモルフォーシスちゃんをハード使いしまくっております(汗)

瞑想時にはレムリアンとダブルで重ねてニギニギしたり、

眠る時は眉間にのせたり、

喉に巻きつけたり、

使いまくりです♪♪♪

出かける時も左のポケットにはメタモルフォーシスちゃん!!

右のポケットにはブランドバーグちゃん!!

最近はこれが私のベストコンビです♪

ヒーリングストーンとして助けてくれているのも大きいのですが

今私にとって大切な事をガンガン教えてくれているというか

気づかせてくれたり、

心がブレないように安定させてくれている子達です♪


今年はこの世界にとっても変革・変容の年でもありますが

私にとっても今は変革・変容が必要なタイミングで

必然的にやってきてくれた石だと感じています。

先日もチラッとブログで書きましたが。

人間にしても世界にしても、

いきなり今日からゴロっと変わりましょう!!

てな訳にはいかず、

何らかのきっかけがあって

変わらずにはおれない状況になって初めて変化する。

といった感じだと思います。

生活習慣の改善やダイエットなんかも

やろうやろうと思っていても、

かなりの意思の強さや決断がない限り改善できないですよね(笑)

人間というのは、変化というものをなかなか受け入れられない生き物です。

変わりたい。。。

変えるべきだと思っていても

未知との遭遇や

変化、変革、変容するためには

大きな勇気やエネルギーが必要です。

日常が平和で、今のままで幸せならば

少し不満があっても変えようとは思わないものです。

困難に直面して人間は変革を起こそうとします。。。


困難は出来れば避けたいと思うのが人情ですが

ピンチはチャンス!!って言いますよね~

困難が来た!!という事は

ググっと変革できたり、

成長できるチャンスです!!

時には目を背けたり、逃げ出す事もアリですが

それではせっかくのチャンスを逃す事になってしまいます。

絶対に乗り越えてクリアできる困難しかやってきませんから

目を逸らさずに、目の前の困難としっかり向き合うと

必ず気づくべき事。

大切な事は何なのかが解る筈です。

何故か人間は素直に受け入れなかったり

頑なになっているだけの事が多いのですが

困難に翻弄されず、

心を穏やかにしっかりと向き合えると答えはいつもシンプルです。

困難に翻弄されている時って

心を穏やかにするのは難しいですけどね(笑)

そんな時にメタモルフォーシスは

波立つような心を穏やかに静かにしてくれ、

滞ったバイブレーションを修復してくれ

安心や安定感を与えてくれます。

優しいのにとても頼りになるクリスタルだと私は感じています。


どの人にも困難があり、

どの人も困難に翻弄される時があります。

そして、全ての困難は人を成長させる為にやってきてくれています。

ていうか、自分が持ってきていると言ってもいいのですが(笑)

もちろん意識としては認識していませんが、、、

真の自分が持ってきてくれています♪


そんなアホなあ~!!

と思うかもしれませんが、

この宇宙の仕組みはそうなんです♪

そして、それを素直に受け入れて

自分の人生を客観視できると

困難を乗り越えるのもかなり楽しいものになってきます☆

メタモルフォーシスはそういった変化・変革を

助けてくれる素敵な子です♪

とはいえ、

もっとパワフルなバイブレーションがいいなあ~

という方にはパワフルっ子にできる組み合わせを発見しておりますので

ご相談くださいね♪♪♪

メタモルフォーシス


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0