マクラメアクセサリー ラピスラズリ&ギベオン隕石

マクラメアクセサリー

☆マクラメネックレス ラピスラズリ&ギベオン隕石☆

今日ご紹介するマクラメネックレスは

ポッテリと大きなラピスラズリに6mmサイズのギベオン隕石を組み合わせました。

首につけるとちょっとうるさいかもしれませんが、

直感力をビシバシ研ぎ澄ませてくれると思います☆

オンラインショップに掲載しておりますので

これは!!っと思う方はご覧くださいね~

http://nature-support.com/?pid=89481176

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラピスラズリの周りにウニウニと炎???葉っぱ???

みたいな装飾は、他のマクラメ作家さんの作品を真似て作ってみました。

先日いつもマクラメ教室にご参加いただいているお客様と話していて

その作家さんの作品がカッコイイよね~

あんな作品の教室して~~~とのご要望をいただき、

多分できるかも・・・

とインターネットで作品の写真をガン見して作りました(笑)

私はマクラメで装飾する時はデザインするとか、

先にイラストにおこすとかいう事は一切なく、

その時のインスピレーションや紐の流れでしっくりくる感じに編んでいくのですが

何かアイデア欲しいなあ~という時に

他の作家さんの作品をガン見したりしてまねっこしてみます☆

お客様にも良くお話しするのですが、

こんなん作りたいなあ~

どうなってるのかなあ~???

という時は、とにかくガン見して、

じーっとガン見していると何となくこうかな???

で、、、やってみると出来たり、

同じようにならなくても違うものができるようになりますよおお!!

何でも最初はまねっこから・・・っとお伝えします(笑)

そんな感じで今回もまねっこして作ってみました~

こんな感じで良いでしょうかあ???

6月の初旬頃、そのお客様のご都合の良い日曜日に

写真のような装飾のマクラメ編み教室を開催しようと思いますので

皆様楽しみにしていてくださいね♪♪♪

教室でするとなると、、、

結構時間がかかる編み編みなので、

フレーム包と巻き結びは必須だと思いますので

ご興味があって参加をしてみようかな?

という方はフレーム包と巻き結びを練習しておいてくださいね☆

マクラメ編みネックレス

マクラメ編みネックレス,ラビスラズリ
教室ではエンド部分までは時間的に無理だと思うのですが

今回のネックレスは、ラピスラズリとギベオンの炎の盾と

エンド部分がギベオンの剣!!

みたいなイメージで作成しました☆

ラピスラズリは聖なる守護の石と言いますが、

古代からずっとパワーストーンとして使われていた石で

エジプトでは最高の力を秘めた護符として、

黄金に匹敵するほどの価値があったとか・・・

ラピスラズリの青は夜空を

金色のパイライト部分は星を表し『天を象徴する石』とされたそうです。

ラピスラズリは魂の進むべき方向性を示し

人生における試練を乗り越える為の智慧と判断力をサポートしてくれます。

そして宇宙の叡智を授けてくれるギベオン隕石を組み合わせましたので

向う敵無し!!みたいな感じ☆☆☆

ピン!!と来た方は

今決断の時???

方向性を決めたい時???かもですね♪

ラピスラズリを身につけて決断した道が

たとえ厳しくても、

その道を選んだ事が、後々魂の成長に繋がっていた事に気づく時が来ます♪

正しい方向へと導いてくれるラピスラズリ。。。

険しい道でも決して間違いが無いと信じてくださいね

ググッと魂を成長させてくれますよ~☆☆☆

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 4

豆ラテ  2015, 05. 04 [Mon] 23:26

まさに!

まさに、これ!って感じです!
かっこいいー!!

Edit | Reply | 

nas  2015, 05. 04 [Mon] 23:27

∑(゚Д゚)!!

これ好き♪めっちゃ好き!!一目惚れ♡作りたい!
けど6月の日曜は全て無理...代わりに6月某土曜日に寄らせてもらいます。
この前作ったスリーピングビューティーブレスが行方不明orz
ルビー様みたいに帰ってきてくれるのでしょうか...(T_T)

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2015, 05. 04 [Mon] 23:45

Re: まさに!

豆ラテさんへ

カッコいいですよね~
我ながら作っていて良いなあ~と惚れ惚れしていました(笑)
とはいえ、、、真似っこですけどね(汗)

今回はラピスラズリとギベオンで作りたかったので楕円のラピスを選んでしまいましたが、
どちらかと言うとやはり正円型がカッコいいかも・・・
しずく型のルースで逆向きバージョンもいいかもですね☆

教室開催日はまたご相談させていただきますね♪

Edit | AYAさん">Reply | 
AYA">

AYA  2015, 05. 04 [Mon] 23:49

Re: ∑(゚Д゚)!!

nasさんへ

気に入っていただけたみたいで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ラピスとギベオンって絶妙ですよね!!

6月以降にもう一回開催しましょうか(笑)
でも・・・6月の某土曜日は遊びに来てくださいね☆☆☆

スリーピングビューティーちゃん。。。
身代わりかなあ???
守護の強い子です。。。

だけど、、、帰って来てくれるようお祈りしていますね(*´∀`*)

Edit | AYAさん">Reply |