マクラメアクセサリー アクアマリン&タンザナイト

マクラメアクセサリー アクアマリン&タンザナイト

☆マクラメネックレス アクアマリン&タンザナイト☆

本日もマクラメアクセサリーのご紹介です(*^^*)

ずっとずっと気になっていて、

編みたい石のひとつだったアクアマリンをやっと編み編みいたしました。

アクアマリンだけでスッキリと編もうかとも考えたのですが、

贅沢にタンザナイトで四方を囲んでみました☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同系色の紐色ではなく、

生成りやベージュ系の色の紐で編んだ方が

絶対石が浮きだって綺麗だという事は解っていたのですが、

何故か今回は紺色で!!

何のこだわりもありませんが、

何故か、、、紺色で!!とその思いを譲れなかったのは

きっと将来の持ち主さんが、紺色で!!という事なのだろうと理解しています(笑)

アクアマリンはラテン語の「海(マリン)」と「水(アクア)」に由来し、

ヨーロッパの船乗りさん達は

海の力が宿った石として大切にしてきたそうです。

航海のお守りとされてきたのも

真っ暗な闇夜の海で迷った時

希望の光をもたらしてくれるとされる石です。

夜の海って真っ暗で恐いですよね。。。

実は海は嫌いって所まではいきませんが、

結構苦手で、海沿いのホテルなんかは良く眠れた試しがありません。。。

通りすがりに見るだけは好きですが、

夜の海は見るだけも恐い。。。

ちなみに船も苦手です。。。

今度、どうしても海に行く時はアクアマリン持参かな(笑)

古代ローマでは、太陽神アポロンの妹である

勇敢な月の女神「ディアナ」の石とされることから、

「勇敢」の意味を持ちます。

優しく可愛らしい印象の石ですが、

とても深い深い母なる海のような穏やかな落ち着きをもたらせてくれる波動を持つ石です♪


タンザナイトは自己啓発の石と言われ、

神の啓示を表し、落ち着きと思慮深さ、冷静な判断力を与え、

意識を高い次元に持って行き、物事を成功に導く手助けをしてくれると言われます。

私的に言うと『魔法の石!!』(笑)

タンザナイトは、タンザナイトだけで使うというよりも

他の石と組み合わせると良さが解る石というか、

組み合わせることで、グンと格が上がる石です☆☆☆

とても高貴なエネルギーを持ち、

そこそこの石としか組み合わせる事ができません。。。

クオリティーの良いタンザナイトは高価で

組み合わせる石もそこそこの石でないと納得してくれず、

必然的に高価な組み合わせになってしまう事が多い石ですが、

タンザナイトを組み合わせるだけで、

バイブレーションは高次になってくれるのでその価値はある石です。


アクアマリンが人生という航海のお守り。

希望の光を照らす石ならば、

タンザナイトと組み合わせてより間違いの無い

道しるべとなってくれるようなネックレスにしようと思い組み合わせました。

四方にタンザナイトを入れて、

東西南北を示すコンパスのようにデザインし、

人生の羅針盤として役立てていただければと思います。

どんな変化の時や、道に迷いそうな時も

凛とした落ち着きと静寂が心を穏やかにし、

進むべき道を選択する事を助けてくれる石となると思います。

写真を見ているだけでも心が落ち着き引き締まってくる感じしませんか???(笑)

同じサイズのアクアマリンがまだありますので

今度は可愛いらしい感じで創ってみようかなあ〜

と考えていますが、、、

私が創ると、どうも可愛い感じにはならないので

可愛いデザインは玄創担当ということで

玄創にお任せしよう(笑)

今回のこのネックレスはオンラインショップに掲載しましたので

良かったらご覧くださいね〜〜〜(^_-)-☆

http://nature-support.com/?pid=89604446

マクラメアクセサリー アクアマリン&タンザナイト

マクラメアクセサリー アクアマリン&タンザナイト

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0