マクラメ教室でした〜&映画『蘇生』のお知らせ

マクラメ編み教室 上級編
本日は2回目の『炎のネックレス??』を作成するマクラメ教室でした☆

いつものごとく・・・

時間は大幅に延長となり、

終了したのが夜9時前となりました(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デザインとしては、さほど複雑では無いのですが、

編む量が多いこのタイプは、

どうしても時間が掛かってしまいますが

2日に分ける教室もどうなのかなあ???

との思いから、皆さんがフラフラ状態になるのを覚悟していただいて

一日で終了できるようやってはみるものの・・・

これって一日でやるのってどうだろう???

でも2日も出てくるのしんどいよね〜〜〜

と、、、やりながら、生徒様と毎回相談してる感じがします(笑)

なんて言いつつも、

こんな感じのデザインの教室をしてえ!!

と、ドンドン複雑な感じのマクラメ教室開催のご依頼を受けまくってるこの頃です。。。


まあ、、、そんなこんなで今日も皆様フーフー言いながら

楽しく素敵な作品を創られました☆

参加は4名だったのですが、

1名様はお友達とかき氷を食べに行くという事で

途中でお帰りになられましたので写真がありませんが、

また平日補習に来て仕上げられるそうです(笑)

マクラメ編み教室 上級編

マクラメ編み教室 上級編

マクラメ編み教室 上級編

編み目を揃えるのに苦労をされていましたが、

気に入らない編みだとほどいては編み直しされる方が多く、

物凄く頑張って作成されました☆☆☆

マクラメ編みって、

最初の頃はさほど編み目が綺麗じゃなくても気にならないのですが、

上手になればなるほど編み目の美しさにこだわりたくなって来るんですよね。。。

結果、上手になればなるほど時間はかかる!!みたいな(笑)

頑張って綺麗な作品が出来ると達成感はハンパ無いですもんね〜(^_-)-☆

皆さん素敵な作品をガンガン作って

マクラメ編み楽しんでくださいね〜♪

本当に今日も長い時間お疲れ様でしたm(__)m


さて、、、

ここからは少しお知らせです。。。

いつもお世話になっているお客様がお手伝いをされている

映画『蘇生』の上映会&白鳥監督の講演会が

以下の内容で開催されます♪

蘇生

オフィシャルページから以下は映画の内容として・・・

地球蘇生への道筋を ドキュメンタリーで描く。

2011年3月11日、東日本大震災 そして福島原発事故。

現在も尚12万人以上の人たちが

ふるさとを追われ避難生活を送っている。

目に見えない放射能汚染

そして人類が直面している地球規模の様々な

環境問題、食糧問題、健康問題。

地球最古の生物である微生物たちの驚くべき力に

地球蘇生への鍵が隠されていた。

次世代の子供たちに美しいふるさとを繋いでいく為に

今、私たちは何ができるのか?

地球規模で抱える様々な問題の解決策を探る。



そして・・・

白鳥監督のこの映画制作に向けたメッセージです↓


それは福島から始まった。

2011年5月、短編映画「フクシマ」の撮影で福島県へ。

ガイガーカウンターの数値は、美しい景色とは裏腹に、現実の厳しさを物語っていました。

私達人類は地球に対して、大変なことをしてしまっている。

そう実感しました。

どうすれば良いのか?

何をすれば良いのか?

その答えを探し求めていたときに、「微生物による蘇生」を知ったのです。

そこから、希望の道筋への探求が始まりました。調べれば調べるほど、

実際に微生物によって放射能問題が克服されているだけでなく、

他の様々な環境問題の解決の糸口となる知恵と技術が日本にあることがわかってきました。

今、人類は想像を絶するスピードで、大気や海、山、川を汚染し続けています。

そして、この地球に生きる多くの生命を奪い続けているのです。

種を根こそぎ絶滅させる勢いで破壊を繰り返しています。

「自分さえよければいい」「人間さえ良ければいい」

どこへ行っても、お金・・・紙切れ(紙幣)と金属(コイン)のために、

72億を超える人間たちが暴走を続けています。

私たち人間は、人間だけでは生きていかれません。

動物や植物、空気、水・・。全ては命の「恩送り」で繋がっているのです。

その事を無視して突き進むことは、自滅を意味します。

なぜなら「いのち」のバトンは、受け取るだけでなく、与えることで成り立っているからです。

捧げあうことで成り立っているのです。

そんなことを思い出していただきたい・・・。

そして、後から続く子孫たちのためにも、全ての生命が共存出来る地球にしていきたい・・・。

ひとりひとりが、それぞれの立場や考えに固執してお互いを攻撃しあって対立する前に、

この地球に育んで頂いている家族の一員として、尊重し合って、

助け合って生きる喜びを分かち合いたい・・・。

そんな想いからこの作品が生まれました。

この地球に生を受けた一地球生命体として、

共に地球蘇生へ向けて行動していきましょう。


たくさんの研究者達が

時間を100年前に戻す事が出来れば、、、

と語っておられるのを良く耳にします。

私的には人間さえ居なくなれば

地球の回復力って物凄いと思いますが、、、

人間が地球と共生していくには今の生活環境を

大きく変化させなければならないなあ〜〜〜

ていうか・・・間に合うのだろうか???

まさに100年前に時間を戻せれれば・・・

と考えてしまいますが、過ぎた時間は戻せませんので、

今出来る事を少しでも実践していく。。。

色んな事を知る事から初めていただきたいなあ〜〜〜

映画『蘇生』をそんなきっかけにしていただければと思います☆

てか、、、私もまだ観ていないのですが(汗)

環境は私達に有用に働いてくれる微生物については

10年以上も前から興味があり、

EM菌などの普及会などにも参加したりしていました。。。

EM菌だけではなく、色んな微生物系を使った有機栽培農法もたくさんあって、

多くの方が研究し、地球や土壌の環境改善の為に動いておられます。

先日もピロール農法で栽培したキュウリが手に入ったので

家族に食べてもらったら、

おっ!!これはキュウリの匂いと味がするなあ〜〜〜

ですって(笑)

普段食べてるキュウリってキュウリの匂いと味がしないって事???(笑)

普段から有機栽培の野菜を手に入れるようにしていますが、

有機栽培だからといってもさほど美味しくないものが多いのが現状です。

種が原生種でないものが殆どだという問題もあるのですが、

やはり土壌の問題も大きいと思います。。。

私が子供の頃に田舎で食べた採れたてのキュウリの味って、、、

今の日本で味わう事は物凄く難しいのが現状です。

詳しく書くととんでもなく長い話しになりますので

また改めて。。。しっかりと書きたい事ですね。。。

環境問題や、食の問題。。。

別に私が考えなくてもいいよね〜

一人くらい影響ないし!!

なんて思わず、地球と共生する一人として是非考えて欲しい問題です。

私達が地球の事を思っても、思わなくても

地球は坦々と自然の流れのままバランス調整を行うのみですが、

私達人間が地球や他の生物や植物と共生していこうと思うならば、

今迄とは方向性を変えていかなければならない時ですね。。。


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

みっつぁん  2015, 07. 22 [Wed] 17:27

AYA さま~(*^^*)

「蘇生」上映会をご紹介いただき、ありがとうございます!
本当に今、たくさんの方に観ていただきたい映画です!
お店があるので難しいと思いますが、昼と夜の2回上映がありますので、AYA さん、玄創さんにもご参加いたただけると嬉しいです(^-^)

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2015, 07. 22 [Wed] 22:21

みっつぁんさんへ

いつもありがとうございます☆
先日はお嬢様にお会い出来なくて残念でした。。。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね〜〜とお伝えくださいm(__)m

自然界の持てる本来の循環の力に勝るもの無しですね。。。
それを阻害している一番の原因は人間ですね(-_-;)

食の事。。。
環境の事。。。
平和の事。。。

一人でも多くの人が全てはワンネスとして考える事ができると良いですね(*^▽^*)

Edit | AYAさん">Reply |