バランス

yoga
by:marty_ilagan

毎日本気で暑いですが

皆さん元気ですかああ???

こんな時には毎日梅干食べて塩分とクエン酸補給してくださいね(^_-)-☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のタイトルは『バランス!!』

最近ずっとこの言葉がメッセージとして降りてくる。

そして、

昨日めっちゃくちゃ久しぶりにオラクルカードを引いてみたら・・・

見事に『バランス』というカードでした(笑)

オラクルカードは大好きなのですが

まあ〜滅多にひきません。。。

何だか気持ちがモヤン???としている時に

メッセージ頂戴!!的な感じで引いたりしますが

年に数回ひくかどうか・・・

基本あまりモヤン?とした気分にはなりません(*^▽^*)

昨日は別にモヤンとしていたわけではないのですが

ふとオラクルカードさんと目があったので、、、

何かメッセージあり?と思いひいてみたところ

見事に『バランス』というカードでした。

そのまんまやん!!(笑)

バランスと一言で言っても色んな種類のバランスがありますが・・・

今の私にとっては色んな意味でのバランスが必要だと感じています。

皆さんもここ数年この地球上で生きていくのに

今迄感じたことないくらいバランスとりにくくないですか?

多分私だけでは無いと思います。

私の日々のエネルギーバランス調整に欠かせないのは瞑想ですが

それだけでは足りないと・・・

とうとうヨガを始めました(^◇^)

ずっとずっと何年も前からヨガしてみたいなあ〜〜〜

少し教室に通って、これは良いなあというポーズを覚えたらお家で一人で出来るし!!

なんて考えてはいたものの・・・

だいたい思い立ったら即行動する私ですが、

どうにも動かない状態で数年が流れていましたが、

ここにきて、どうしてもヨガを始める必要があったのだと思いますが、

マクラメ教室に数回お越しいただいているお客様が

ヨガを教えに来てくれるというお話しになり、

1ヶ月半くらい前から毎週1回ネイチャーサポートで

玄創と私にプライベートレッスンをしていただいております☆☆☆

神様がそろそろ急げ!!と先生をお導きいただいたみたいで・・・・(汗)

本当にありがとうございますm(__)m


まだまだ初心者ですから

ヨガについて詳しくは語れませんが・・・

ヨガって面白い!!

ここまで面白いとは、

実のところ想定外でした(笑)

身体を動かす事も勿論目的の一つではあったのですが

呼吸法をキッチリ学びたいというのと、

全身のエネルギーの流れをしっかりとらえたいというか、

今日のタイトル通り、バランスを整えたかった。。。

というのがヨガを始めたかった目的です☆☆☆

あまり深い考えや、

大きすぎる期待はしていなかったのですが、

始めてみたら、マジでヨガって素敵です♪♪♪

もう既にご存知の方は今頃何言ってるの〜〜〜

だと思いますが(笑)


いつもヨが教室の最初に3人でガヤトリーマントラを歌います。

歌うというか・・・唱えるというか・・・

このガヤトリーマントラがとにかく気持良い!!

マントラとか・・・祝詞とか・・・般若心経とか・・・

結構好きな私達は

YouTubeでいい感じのメロディーのガヤトリーマントラを探し出して

速攻で覚えて歌う!!歌う!!

歌っていると・・

発音とか、意味とか知りたくなってちょっと調べてみると

にゃんと最強のマントラと呼ばれているとか・・・


意味としてはこんな感じ↓

「わたしたちは、この究極の輝き、叡智の実在を、深く瞑想します。

それゆえ、叡智によって私たちが光となり、

究極の実在と一つになることができますように」


ちょっと直訳的な感じですが、

私達の魂が最終目的としている事そのものみたいな意味のマントラでした☆

面白い事に一回口ずさむと

一日中ガヤトリーマントラが頭の中で繰り返されます♪♪♪

このブログでも何度か書きましたが

祝詞や般若心経やマントラは音霊が良く

唱えるだけでその美しい振動が自分自身に響き

エネルギーが整えられます☆☆☆

そして、ガヤトリーマントラを唱えた後に

Om(オーム)を3回唱えます。。。

玄創と私と先生と3人でトライアングル状態でOm(オーム)を唱えると

これまた気持ち良い!!

まだヨガのポーズをする前なのにマントラとOmだけで満足してしまう私です(笑)

ヨガのポーズは、なかなか運動不足の私にはハードで

毎日ストレッチだけは数十年行っているのですが

硬くなってしまっている身体の部位を再認識させられている状態で

正しいポーズはまだまだ遠い先の話しになりそうです・・・(汗)


そんな超初心者の私ですが、

前々回の時に先生が

今日はハートのチャクラを活性化するマントラを唱えてから

ハートのチャクラ重視のポーズをします!!

ということで教えてもらったのですが

これが感動するほど面白いんです(*^▽^*)

ハートのチャクラのマントラを唱えるだけで

チャクラに響く!!響く!!

ポーズを1時間やってから最後に屍のポーズをするのですが

その時のエネルギーの降りて来る先がハートのチャクラで

今迄に感じた事の無いエネルギーでした(*_*)

ヨガって凄いなあ〜〜〜

と感動した私は、

先生にお願いして毎回違うチャクラを活性化するヨガを教えてもらう事に。。。

で、、、前回は丹田のチャクラを活性化するマントラとポーズをレッスンしました。

最初はある程度ポーズを覚えれて

自分でお家で毎日のストレッチに取り込めたらいいかなあ〜〜〜

くらいのつもりでしたが

もう既にヨガの奥深さとパワーの魅力にはまっております(笑)

私達人間は物質社会を生きる為には肉体が絶対に必要で

肉体が健全で無ければ魂も健全ではいられません。

魂が健全で無ければ、私達がこの世界に産まれて来た目的を果たす事も難しくなります。

ここ数年地球や天体の動きや環境の変化のスピードが速く

私達の肉体の進化が追いつけない状態で

体調を壊しやすくなっています。

瞑想・感謝・祈りをいつもお勧めしていますが、

お勧めという悠長なこと言ってられないかな???

という気持ちに最近はなっています。

もう瞑想は必須な時代かも!!みたいな・・・(笑)

私達は毎日食べる食事や飲み物だけで生きているのではなく

どの人にも平等に降り注いでいる

自然界や宇宙からのエネルギーを受け取っていて、

そのエネルギーが無ければ生きていく事はできません。

ある意味空気みたいなものですが

空気のようにいつもたっぷり吸えるといった感じでは無く、

この世界に満ちているエネルギーなのですが

そのエネルギーをしっかりと取り込むためには

脳の周波数を合わすというか、

チャンネルを合わすというか、、、

ちょっとした状態作りが必要です。

その為には瞑想はとても大切なツールのようなものです。

そして、まだまだ初心者ですから大きな事は言えませんが

ヨガも素晴らしいツールとなると初心者ながら感じています。

それもなかなかのパワフルツール☆☆☆

近くにヨガ教室が無いと言った方でも

DVDや、ネットの動画なんかでもちょっと始められるかもです。

コツやポーズの修正をしてもらうにはやはり直に先生に教わった方が早道だと思いますが

自分のタイミングで、無理せず楽しんでいただけたらと思います☆

最近はヨガを始める方が増えているといった話も良く聞きますが

今の時代に必然の流れなのだと思います。

この記事を読まれて、

ピン!!と来た方は近くのヨガ教室ググってみては如何でしょうか?

男性にもおススメですよおお(^_-)-☆


私の目下の目標は『ヘッドスタンディング』

これ絶対気持ち良い筈!!

超素敵なバランスです(*^▽^*)

また出来るようになったらご報告しますね〜〜〜☆

ちなみに・・・

上の写真は勿論私ではありません。。。

まあ間違える人もいないと思いますが念のため(笑)



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0