ドリームキャッチャー教室でした〜☆

今日も今日とて暑かったですね〜〜〜

てか、、、夜になってもまだ暑い(-_-;)

毎日毎日、暑い暑いと言いたくないんですが、

本気で暑いです( ;∀;)

でもって、大阪の空気は真っ白です!!

肉眼だと光でわかりにくいかもですが、

サングラスをかけて見ると、真っ白に濁っているのがわかりますよおお〜〜〜

今日は日曜日で車両も少ないのでちょっとはましになるかなと思っていましたが、

相変わらずの真っ白でした。。。

喉が痛い方も多いみたいですし、

皆さんお身体ご自愛くださいね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、、、

今日はマクラメ編み教室と言っていいのか???

ドリームキャッチャーを作成する教室でした。

基本、マクラメ編みをするところほぼ無しのシンプルバージョンです(笑)

ご参加いただいたのは、

ネイチャーサポートにとってはお馴染みさんのお二人でしたので

始まる前から今日はフリーよフリー!!

好きなようにやっちゃって〜〜〜

みたいなノリで、、、

輪っかのサイズも自由に選んでもらって、

好きな感じのドリームキャッチャーを創ってもらう事に(*^^*)

完成したお二人の方の作品です☆☆☆

ドリームキャッチャー
こちらの作品はちょっと大き目の輪っかと小さ目の輪っかを繋げました。

大きな輪っかだけに周囲をマクラメ編み用のワックスコードで巻き巻きするのは

気が遠くなるな・・・

と言う事で、急遽麻紐の太いのでグルグル巻きにしました。

ナチュラル感がハンパなくて可愛かったですよ(*^^*)

でもって使用したビーズはセドナボルテックスストーンの

方向シンボルビーズの12mmサイズを中心に

周囲にはハーキマーダイヤモンドの母岩のビーズをちりばめました。

下の方には2種類の菩提樹のビーズをぶら下げて

お守り感満載です☆

不思議と重圧感は無く、

シッカリしたエネルギーなのにスッキリした風を吹かせてくれそうです。。。



ドリームキャッチャー

こちらの作品は

オーロラクリスタルを中心に

最近はまってしまったというティファニーストーンと

ラベンダーレピドライト、ローズクオーツを網の中に入れ込んで

下の部分にはマザーオブパールとティファニーストーン

そしてとっても綺麗なレムリアンをぶら下げました☆☆☆

下のビーズを包む感じの編み編みは

もうお手の物のお客様でしたので

ドリームキャッチャーの部分を作成したら

後は自分の好きなように編んじゃってね〜〜〜状態で

私はアホなおしゃべりを延々しておりました(笑)

こんなんで講座代いただいていいのかしら???

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、、、お二人共久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです☆

お一人の方なんかは、

ネイチャーサポートがマクラメ教室を始めた頃の

初期の段階からお付き合いいただいております。。。

数ある石屋の中からネイチャーサポートをずっとご利用いただきまして

本当にありがとうございますm(__)m

感謝の気持ちでいっぱいなのに、、、

アホなおしゃべりばかりしている教室で・・・(-_-;)

こんな私ですが、今後とも宜しくお願いいたします(*^▽^*)

ドリームキャッチャーを作りだして

まだまだ間もないというか、

数本した作っていませんが・・・

ドリームキャッチャーの蜘蛛の巣状の形の力なんでしょうか?

石を編み込むと本当に気持ち良くて素敵です☆

今日ご参加いただいたお二人とも

石とドリームキャッチャーって良いよね〜〜〜!!

良く見かけるドリームキャッチャーに惹かれた事って殆ど無いのに

ネイチャーサポートのドリームキャッチャーを見て

これは欲しい!!作りたい!!

と思っていただけたようです(^◇^)

きっと、雑貨店などで販売されているドリームキャッチャーって

天然石ではない樹脂やガラスのビーズを使っていたり、

私と同じように石と羽を組み合わせたりしたくない方にとっては

羽付きの一般的なドリームキャッチャーには惹かれないのかもですね。。。

なんていうお話しをしていました。

天然石ビーズを使うと、

ドリームキャッチャーの網の形の力で

とっても素敵なバイブレーションになります☆☆☆

ネイティブアメリカンのお守り。。。流石っすね(^_-)-☆


そして、来週はマクラメリングを作成する教室です♪

まだ空きがありますので

巻き結びを練習したい。。。

リングの紐連結部分の編み方を知りたい。。。

という方にお勧めです☆

最近ネイチャーサポートで開催している上級編にご参加をしたいなあ〜〜〜

と計画しておられる方には、

是非習得しておかれる事をお勧めしている内容ですので

良かったらまだまだ暑い時期ですが

クーラーを効かせてお待ちしておりますので

フルってご参加くださいませm(__)m


それでは熱帯夜に負けず

どうぞ良い夢キャッチしてくださいね(^_-)-☆



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

nas  2015, 08. 03 [Mon] 08:04

ありがとうございました

リクエストに応じていただき、ありがとうございました。
当初の構想と全く異なるイメージの、しかも巨大なものになりビックリw
せっかくのレッスンでシンプル路線はもったいなかった(?)けど、ドリームキャッチャーの本来の意味(方向性)に近付けた感じかも。次は小さめでカワイイのにチャレンジしてみます。
AYAさんも玄創オーナーも、マクラメ技術がどんどん向上してて尊敬o(^▽^)b初期の作品を身につけると懐かしく思い出します。
ワタシはお二人の作品に癒されながら、自己満足な範囲で楽しんでいきます( ´艸`)

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2015, 08. 03 [Mon] 12:09

nasさんへ

お疲れ様でした〜そして遠路遥々ありがとうございました⭐️
当初の構想通り、色チェンジできなかったのが心残りですが、お伝えした感じで色々楽しんで下さいね〜〜
私も、大きいのやら、小さいのやら、い〜〜っぱい作りたいのですが、只今
奮闘中のマクラメ作品が落ち着いたら、風変わりなドリームキャッチャー作ってみたいなv(^_^v)♪
今回は良いアイデア頂きました❤️
今後も精進してまいりますので、末長くよろしくお願いしますm(_ _)m
今日は、ご家族で暑さをエンジョイして下さいね〜〜⭐️⭐️⭐️

Edit | AYAさん">Reply |