世界の平和の為に何をしたらいいのか?

アメジスト

猛暑続きの日本列島。。。

ちょっとでも涼しい気持ちになれればと

見ているだけで気持ち良いアメジストちゃんの結晶です☆☆☆

石のバイブレーションって

写真でも伝わりますよねヽ(*´∀`)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月は終戦記念日があるからか、、、

戦争に関する報道やテレビ番組なんかも増える時期ですね。。。

そう言えば何年か前までは毎年この時期には

アニメ映画の『火垂るの墓』がテレビで放送されていたけれど・・・

最近は見ていないなあ~~~

私があまりテレビを見る時間に家にいないだけかもですが、、、

あの映画は何度見ても涙も鼻水もどこからそんなに湧いて出てくるんだろうと

号泣してしまいます。。。

戦争は、、、いつでも、どの国であっても

小さな子供や社会的な弱者が一番の犠牲となります。。。

私達は世界の平和の為に何をしたらいいのか?

何ができるのか?

祈り。

恵まれない子供達の為の国際的は基金に寄付をする。

ボランティア活動に参加する。。。。。etc.

平和のために何をしたらいいのかと考えた時

皆さんは何をしようと考えられますか?


マザーテレサの言葉に

世界の平和の為に何をしたらいいのか?

と聞かれて

マザーテレサはこう応えておられます。

『帰って家族を大切にしてあげて下さい。』

他にもこんな言葉も・・・

『私たちは、この世で大きいことはできません。

小さなことを大きな愛をもって行うだけです。』


一人一人の出来る事って本当に小さな事しかできません。。。

でもその小さな積み重ねが大きな愛を持った行為であれば

世界中の人が家族を大切にし、

愛で溢れた家庭で生きることができれば、

きっと世界は平和になれますよね\(^^)/

貧しい国の子供たちと、日本のような豊かな国の子供たちと

どちらが本当の意味で幸せなんだろう???

って考える事ないですか?

昨夜だったかな???

中国の山間部のとても貧しい田舎に住む幼い女の子が

片道2時間の道のりを歩いて学校に通っているのですが、、、

まあ~その少女の瞳がキラッキラで美しい!!

そして貧しい国に住む子供達ほど

人生の目標や志を明確に持っていると思いませんか?

そして、殆どの子供が家族の事をリスペクトし、

親を幸せにしたいと考えています。



反対に日本のような豊かな国の子供たちは

親の事を嫌いだし、うざい!!

恨んでいるといったお話しも、お店でお話をしていると良く聞きますヽ(;▽;)ノ

一見仲は良いように見えても

良い子を装って生きているのに疲れ果てているいるような子供達も多い。。。

親が悪いの???子供が悪いの???

これって日本の社会システムの問題だと私は考えているのですが、、、



じゃあ社会が悪いからどうしようもない???

そんな社会では愛で満たされた家庭を築く事はできないんだろうか?

いやいや出来ると思います(^_-)-☆

相手に求めるのをやめて

今。今。今。。。。

この瞬間を愛を込めて生きる。

いやいやムカつく旦那や子供に何で私が???

なんて言わないでくださいね(笑)

相手が旦那であれ、

言うこと聞かない子供であれ、

大っきらいな親であれ、

相手の気持ちや性格はそうそう簡単に変える事ができません。

変える事が出来るのは自分の心や想い。

これが一番簡単!!


腹立つ!!とかムカつく!!とかって

何処からくる感情でしょうか?

それって、自分の思い通りに相手が動いてくれないと言うことですよね・・・

自分の思い通りになることなんか殆どありませんから、

てか、、、自分の事ですら思い通りにはなりません。

ましてや他の人が思い通りに行くはずがない。

腹立つ相手に自分だけ愛を込めて行動するなんて出来ない!!

という感情を抑えて(笑)

どうぞ愛を込めて生きてみてください。。。

魔法のように相手の心も愛に変化していきますよ☆☆☆

愛はあるけど伝わらないんです!!

って言う声が聞こえてきそうですが、

愛は絶対に伝わります。

愛と思っていることが実際はエゴである事が多いです。

これって本当に愛???実は私のエゴ???

ちょっと難しい所ですが、、、

相手の事を想って・・・って、

実は私のエゴである事が多い(笑)


家族や仕事の自分に一番近い人間関係って

一番面倒臭い事が多いですよね・・・

それって一番関わる事が多いから・・・

基本人間関係って

面倒臭い事。。。

しんどい事です。

その面倒臭い事やしんどい事を愛を持って頑張れれば

必ず相手も変化してきます。

愛は必ず通じる魔法のような力です☆

そして誰が一番幸せになるって???

それは自分自身です☆☆☆

相手に優しくすればするほど、

相手が喜んでくれればくれるほど、

相手が幸せになればなるほど、

一番自分が喜びや幸せに満たされていることに気付くと思います。

どうぞ家族や周囲の人達を皆さんの愛で幸せにしてあげてくださいね。。。

それが世界の平和のためになる最大の力です☆

愛って~~~???

どうしていいか解らない人は

先ずは笑顔から!!

こちらもマザーテレサの言葉で

『平和は、笑顔からはじまります。』

マザーテレサの言葉は元気と勇気をもらえます。

皆さんも迷ったり、心がモヤモヤしたときは

マザーテレサの言葉に触れてみては如何でしょうか?

私達がこの地球に産まれてきた意味がよく解ると思います☆☆☆

さあ!!

私も皆さんに負けないよう平和のために愛に生きるぞおお!!

精進しますね・・・

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0