ガネーシュヒマールクリスタル入荷しました

ガネーシュヒマール

大阪は朝から雨模様でお店は今日は静かです。。。

玄創はまたマクラメ動画をルンルンしながら作成しております。。。

楽しみにしている方・・・もう少しお待ちくださいね(*^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日ご紹介する石は

先日入荷したガネーシュヒマールのラパ産の小さな小さなクリスタルです。

上の写真は玄創が緑の中で撮影してきてくれたものですが、

小さいのにカテドラルになっていて、

クローライトが見事な力強い一本です。

朝陽が反射して美しい!!

元気もらっちゃってくださいませ☆



ヒマラヤのクリスタルは、産地でバイブレーションが異なり、

同じヒマラヤ山脈でもインド側のクールナマリやパルパティ産のクリスタルと

ネパールのガネーシュヒマール山域のクリスタルではバイブレーションが全く違います。

ガネーシュヒマール山域の中でもそれぞれバイブレーションは違うのですが、

私的にはラパやティップリンのクリスタルが大好き!!

かなり前はヒマラヤのクリスタルはとても高価で入手が難しかったのですが

ここ数年、日本に入ってくるヒマラヤ産のクリスタルが増え価格も下がっている傾向だったのですが

最近はネパールが国として原石のまま国外に出さないとの事で

入手が再び難しくなって来ています。

それでも日本に持って来てしまうのは如何なものかと考えてしまうところはあるのですが

必要な持ち主様が日本におられるとの事であろうと・・・

大切にお繋ぎしたいと思ってますm(__)m

今回入荷してきた子達はクリア感のある子もいるのですが

私も玄創もクローライトがビッシリとくっついている子が大好きで

写真では黒蜜がたれかかってるような印象ですが

実際に肉眼で見ると、銀色にキラキラと光ってとても美しいです☆☆☆

ガネーシュヒマールのクリスタル達はとても浄化力が強く

気持良い〜〜〜!!

スッキリ感がたまらないクリスタルです。。。

上の写真の子はマクラメペンダントに包んでも素敵だなあ〜〜と思っています。

身も心もスッキリさせてくれそうです(*^▽^*)

先日、いつも会社のお休み時間にチョコチョコいらしてくださるお客様から

『浄化って何ですか?』と改めて聞かれました。

私は相変わらずの弾丸トークで浄化について語りまくったのですが

お休み時間が終わるとの事で、、、

しっかりご理解いただけたかなあ???

なんて思いつつ・・・

今日は改めて浄化について少し書いてみようと思います☆

そもそも浄化って何なんだ???

皆さんそう思っておられるかもですね・・・

浄化・・・浄める・・・

言葉としては清浄にする。

要するに綺麗にするってこと???みたいな感じではないでしょうか?

確かに汚れや埃なんかを拭いたり洗ったりして綺麗にする事も

もちろん浄化です(*^▽^*)

家の浄化にはやはり掃除する事が一番!!なんですが・・・

私的には、浄化とは整える事!という解釈が一番しっくりくる感じです。

私は良く、全てのものは微細な世界では結晶だという事を言いますが、

私達の身体を構成する60兆個と言われる細胞達。

それらの細胞を構成する分子や

それをまた構成する原子や素粒子レベルにさかのぼると

この世界の物質は全て結晶と言えますよね(*^▽^*)

原子


こういった図って学生時代にはあまり深く考えずに学問としてだけ理解していたように思うのですが・・・

まあ実際肉眼では見る事が出来ない世界ですもんね・・・

私達の世界の一番ミクロのサイズでは

解明されている範囲では、クオークでできています。

そのクオークが集まって陽子、中性子があり、

そして原子核となっています。

そしてその周りを電子がまわっている。。。

とっても不思議な事ですが、

科学で立派に証明されている世界の事。。。

なんていうと別世界のような氣になりますが、、、

いやいや・・・私達の身体も、目の前にある全ての物質が皆ミクロやナノの世界では

全ての物質が形を作るためには様々なエネルギーが必要です。

電磁気力や、強い力、弱い力、、、

それらがあって私達のこの世界の物質は存在する事が出来る。

以前こんな感じのお話しを『神の数式』というNHKスペシャルを見た時に書いたブログがあるのですが

興味のある方はこちらもお読みくださいね☆

http://aya-crystal.jp/blog-entry-206.html

そして面白いのが、量子力学的には私達が解っているエネルギーだけでは

この世界の物質が形成されるわけでは無く、

まだまだ解明されていない暗黒物質と暗黒エネルギー

それらが物理的には必要なんです。


この宇宙空間のエネルギーの23%が暗黒物質

73%が暗黒エネルギーなんだそうです。

てことは・・・解っている物質やエネルギーはたかだか4%〜5%なんです(笑)

解っていない・・・解明していなくても

この世界に目には見えないけれど、

色んなエネルギーが存在しているのは皆さん感じているんじゃないでしょうか?

何だか浄化の話しからエネルギーの話しにぶっ飛んでしまったように思われるかもですが、

要するにこの世界の物質は全て様々なエネルギーがあって存在しているという事を

先ず理解していただきたくてタラタラと書いてみました。

そして、私達すべての物質は素粒子レベルでは揺らいでいるというか

微細に振動しています。

素粒子レベルで振動しているわけですから、

一個の原子、細胞だけでも複雑な振動をしているんですよね・・・

それが一人の人間となると細胞が60兆個でしょう〜〜〜

物凄く複雑な振動のハーモニーを出しているわけです。

そして私達の一個一個の原子のエネルギーは周囲のエネルギーに日々影響を受けます。

私達の細胞を形成している原子にとって良い影響を与えてくれる

バイブレーションを出してくれている場所や人や物質ばかりの中で生活できると

私達の細胞はいつも整えられ、ある意味美しい結晶の集合体で居る事ができると思うのですが

電磁波や、科学的な分子構造で出来た物質などのエネルギーは

私達の肉体のエネルギーを乱します。

また、人の感情なんかもエネルギーを放出していますので

怒りのエネルギーを放出している人の側にいてはたまりませんよね・・・

浄化とは、私達自然界の生物のエネルギーを元ある状態。

細胞・・・分子・・・原子レベル全てのエネルギー状態が

美しく整った状態にする事だと私は考えています。

ではエネルギーを整える=浄化するには?

一番手っ取り早いのがやはりお風呂に入る事!!

いわゆる禊ですね(笑)

洗い浄める!水の力は恐るべしです!!

水がふんだんに使える水の国日本だから思いっきり出来る事ですね。。。

有難い事です。

洗い浄めたくても、この世界には水で困っている国が殆どです。

また、お香やセージなどの煙も私達のバイブレーションを整えてくれます。

煙の中の炭素の働きですね(*^▽^*)

炭素のお話しとしても以前シュンガイトの事を書いたブログがあるので

興味がある方は読んでみてくださいね。

http://aya-crystal.jp/blog-entry-85.html

他にも良い振動=バイブレーションの音を聞く。

形や色も波長があり、やはり光が当たる事でその波長の影響を受けますので

曼荼羅や美しい形や色を目にする事でも整える事ができます。

私がマクラメ編みや六芒星などの形の力恐るべし!!

というのはこれの事です(笑)

マクラメ編みをしていて一番こだわるのが紐の美しい流れというか曲線です。

編んでいてしっくりくる形。

曲線の形がエネルギーを素晴らしく整えてくれたり増幅してくれたりするわけです。

私が愛してやまないクリスタル達は自然界の中でも

私達人間や他の自然界の物質に対して

素晴らしいバイブレーション=振動を与えてくれます。

その振動は私達の細胞を整えてくれます=浄化ですね(*^▽^*)

整えてくれるだけではなく、持てる力を増幅したり活性化してくれたりもします。

そんなクリスタル達も負のエネルギーを受け過ぎてしまうと

やなりクリスタルを形成しているエネルギーが負の状態となり、

くすんでしまったり、良いバイブレーションを放出してくれなくなったりするわけです。

ですから水で洗える石達は水で洗ってあげたり、

セージなどの煙の炭素でバイブレーションを整えてあげたりします。

私がよくお客様に言うのは、

心からの石達への感謝の言葉はとても良いバイブレーションを持ちますから、

毎日、

『ありがとう!!』

『綺麗ね〜!!』

『美しいね〜!!』

『可愛いね〜!!』

なんていう言葉をかけてあげるだけで石達のエネルギーは

美しい音霊のバイブレーションで整うわけです☆☆☆

良くお塩を使った浄化がありますが、

私はあまり石達を塩を使って浄化するのはお勧めしていません。

お塩は溶けてしまう事が多く、

溶けたお塩が石達の微細な隙間に入り込み

お塩が再結晶した時に石の微細な隙間に傷をつけたりする事も多いので

柔らかい石などにお塩を使うのは如何なものかと思いますし、

天然塩といってもとてもバイブレーションが悪いお塩もありますので

浄化しているつもりが・・・

よけいとバイブレーションを乱す事になる場合もあります。


人の場合も同じで、こちらの人には相性が良いお塩でも、

あっちの人には合わない。。。

みたいな事もありますので、

これは感覚の話しになってしまいますが、

自分が合うな・・・とか気持ち良いなと感じるものをお使いになってください☆

私は鈍感だから・・・なんて言われる方も多いですが、

気持良いと感じるか、

嫌だなと感じるかくらいは絶対に大丈夫!!(笑)

それが解らないようではかなり危険な状態です。

アンテナが全く立ってない状態ですから。。。

色々な事を見直して生活される事をお勧めしますm(__)m


良いバイブレーションのものを日々の生活の中で使われたり

瞑想を日課としていくと

感覚が研ぎ澄まされてきますので

自分のエネルギーを整える為に良いものを自然と選べるようになると思います。

この世界の物質はある意味全て結晶です。

そしてその結晶が美しいエネルギーで創られ、維持されている状態が

整っている。浄化されている状態だと考えています。

それぞれの物質は私達人間も含めて振動していて

バイブレーション。波動というものを出しています。

ですから、同じ楽器の演奏を聞いても、

奏者によってエネルギーが違いますよね・・・

もちろん演奏技術の上手い下手はあるのですが、

技術を超えた、その人がかもし出すエネルギーというものが音色に出ていると思いませんか?

どうぞ美しいバイブレーションを持ったクリスタルや

良いエネルギーに触れ合い、

皆様が美しい結晶となって、

この世界がとても心地よい美しい振動の溢れる世界になる事を祈っておりますm(__)m

まだまだこの振動の世界やエネルギーの事は語りたい事がいっぱいですが・・・

もしももっとこんな話を聞きたいという物好きな方がおられましたら

是非ネイチャーサポートに遊びにいらしてくださませ(*^▽^*)

素敵なバイブレーションのガネーシュヒマールのオンライショップ掲載ページはこちらです↓

http://nature-support.com/?mode=cate&cbid=1918644&csid=17

もちろん私の愛するレムリアンも浄化力は最高ですよおおおおおお!!


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0