エメラルド

エメラルド05

★エメラルド★

今日ご紹介するのは宝石でも有名なエメラルドです。

クレオパトラも魅了されて自分で鉱山を所有したほどだそうですよ・・

パワーストーンのエメラルドは宝石のエメラルドのような素晴らしい美しさや透明感は無いので

えっ??これってエメラルド??と思われるかもしれませんが

大変味わいのある深いエネルギーのあるパワーストーンです。

一般的に宇宙的な叡智、恋愛成就、幸せな結婚、無条件の愛、浮気封じ、

肉体の癒し、人生の転機に行動する力を与えてくれる、

頭を明晰にし、記憶力や直観力を高めるなどなどの石の効果が伝えられていますが、

緑の石なので、ハートのチャクラの石です。

ハートの傷を素早くしっかり修復してドーンと安心感を持たしてくれるパワーストーンです。

ハートにしっかりとしたパイプが通るというか軸ができるというか・・

気付くと妙に安定しているな・・・という感じです。

私は、レムリアンシードのペンダントトップのネックレスを

改造してエメラルドとラリマーを組み合わせて着けています。

エメラルド04

エメラルドは、本当の豊かさを気付かせてくれる石です。

本当の豊かさってなんでしょう??

あなたは今満たされていますか?

あなたは今幸せですか?

あなたは今豊かですか?

多分ほとんどの人の答えが『NO!!』ではないでしょうか?

じゃあ何があれば満たされるのか?幸せになれるのか?

豊かになれるのか???

お金??愛??

お金は大切ですよね~いくらあってもいいですが

お金だけでは本当に満たされると思えないですよね・・

とは言え、やはりお金だよ!!と言われる方も多いでしょうが・・・

日本は戦後本当に豊かになったと思います。

戦後直後の日本の状況は私は知りませんが、

父や母に聞くと本当に何も無かった時代だと言います。

私の子供の頃はバブルに向かってまっしぐらに高度成長期真っ只中の日本でした。

でも今の事を思えばまだまだ不便な時代でした。

電子レンジはあるにはありましたが、

牛乳やご飯を温める程度・・

もちろんテレビに録画機能なんてありませんし、

一家に1台普及しだしたばかりの頃ですから

父が野球を見ているとアニメが見れない~~(涙)

という時代でした。

でもあの頃の日本は、まだまだ物質的には豊かでは無かったかもしれませんが

夕方になると、各家々から晩御飯を用意するいい匂いがして、

夕暮れと共に家路に急ぐ・・・帰ると宿題も待ってるかもしれないけど・・

お母さんと美味しい晩御飯が待ってる!!

帰ったらとにかくお父さんから順番にお風呂に一気に入る!

シャワーなんてもちろん無いし、

お湯を沸かすのがもったいないからお湯が冷めない間にみんな急げ~~

でもってさっぱりした後はみんなで一緒にご飯を食べる・・

今みたいに数種のおかずがあるのではなく、

だいたいメインのおかずは一品で、後は味噌汁と漬物程度・・・

でもあの頃のご飯は今よりも美味しかった気がします。

ご飯の炊ける匂いも良い匂い~~だったような・・・

今から思うと素材が良かったのでしょうね・・

今程農薬や化学肥料まみれでないお野菜やお米・・

食品添加物もほとんど無い時代・・

シンプルな季節の食材が本当に美味しかったんだと思います。

今はどんな季節でもたくさんの種類のお野菜がいつでも手に入りますが

以前のブログにも書きましたが、

氣(エネルギー)の無い食材だから味が無い・・・

味が無いから化学調味料をかけまくって味をごまかして食べる・・

でも氣(エネルギー)の無い食では満たされないから別腹・・別腹といって

また余分に甘い物などを食べる・・

この甘い物も白砂糖と化学調味料と食品添加物の固まりですから、

また満たされない・・また食べる・・・ただ無駄に太って血流を悪くする・・・

血流が悪くなって調子が悪いから病院へ行く・・・(泣)

確かに働くお母さんが増えて、というか殆どのお母さんは働いてますよね・・

レンジでチンするだけや、混ぜるだけ!のおかずやお弁当は大変便利ですが、

氣(エネルギー)の無いおかずをいっぱい用意してもやはり満たされない・・

でもって結構お金使いますよね~~

いやいやうちはスーパー終わり間近に行って安く買ってるよ~(自慢!!)

みたいな方もおられるかもしれませんが。。(笑)

一生懸命働いて、携帯電話代に何万円も使う・・

電車の中だろうが、食事中だろうが電磁波にまみれて五感を鈍らせていく・・・

頑張って頑張って豊かさを求めて来たのに・・

物質的には超便利で豊かな時代に日本人はしてきたのに・・

でも心は満たされない・・豊かさを感じない・・・

何だか全てのことがちょっと間違っていませんか??

海外に行くとつくづく思うのが、

日本以外の国の人達は、

ライフ(生活)が中心にある生き方をされている国が多いように思います。

日本人はジョブ(仕事)が中心にある生き方をしていて、

ライフ(生活)を楽しんで無いですよね・・・

毎日毎日ジョブ・・ジョブ・・ジョブ・・

頑張って頑張って頑張ることが美徳のような生き方。

頑張る事が悪いのでは無くて、

頑張って働いたお金で、ライフ(生活)を楽しむ!!

これがとっても下手なように思います。

ライフ(生活)を良くしたいから働かないと・・と言われるかもしれませんが、

先程の一例みたいに、良くしたい筈が毎日チンのおかず!!

何万円もする携帯電話代・・

疲れきってるからマッサージ代や接骨院通いで数万円!!で休みは終わり・・・

ライフ(生活)を本当に豊かにするって絶対お金が必要でしょうか?

家族揃って海外旅行や温泉旅行に行かないと豊かじゃないでしょうか?

ライフ(生活)が充実して幸せだと仕事もうまく行くものです。

やっている仕事の本当の意味も見えてきます。

本当の豊かさ・・少し価値観を変えて考えてみると見えてきます。

価値観を変えるって簡単そうに思えて、難しいです。

でもエメラルドは、知らず知らずのうちに気付かせてくれる・・

本当の豊かさを知り、心を安定させてくれる・・そんなエネルギーを持っています。

そして自信と心に余裕を持たせてくれる事により、

その人の持てる力を発揮させてくれ、本当の意味での成功と幸せをもたらせてくれる

そんなとっても素敵なエネルギーを持つ石だと私は思います。

何だか今日も今日とて長いブログになってしまいました。。(笑)

今度のお休みは新物のサツマイモでスイートポテト作りです

うちの家族はサツマイモは嫌いなんですが、

スイートポテトは美味しいと大好評なので頑張って作りたいと思います!!

そろそろ秋の味覚がいっぱい出てくる季節ですから

休日は楽しみがいっぱいです。。

手作りお菓子は大変なようですが、

美味しいし、、、安心だし、、、

家族のリアクションも楽しいし・・・

殆どの場合、『また変なもの作ってる~~~』(汗)

と言われますが、スイートポテトは大丈夫!!!

今からみんなと食べる事を想像するとムフフ・・です。

そんな小さな事の積み重ねの毎日が私はとっても幸せです。

みなさんも毎日の小さな幸せ探してムフフ・・・と優しさに包まれた気持ちになってみてください。


ネイチャーサポートのホームページからセドナボルテックスストーンを

ご注文いただけるようになりました~

大変時間がかかってしまいましたが、

これで遠方の方にもお気軽にご注文していただきやすくなりました。

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座

レイキヒーリングなどを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

一日の講座でタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 0