ネイチャーサポートの裏メニュー☆

でんでんファームさん

ネイチャーサポートの裏メニューって???

鶏売ってるの???

では、、、ありません(笑)

以前にもこのブログで書いた事があるかと思いますが・・・

ネイチャーサポートはお店を始めた当初

オーガニックのハーブティーや

アロマオイルやインセンス、ナチュラル系の雑貨や日用品、

自然食品なんかを販売する事からスタートしたお店です。

なので、、、

自然の助け。。。自然のサポート。。。

自然の力をお届けしたい!!

そんなこんなでネイチャーサポートという名前をお店につけました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で・・・

そんなラインナップでお店をすること1年経って、、、

大赤字!!こんなにナチュラルなものって売れないだあああ〜〜〜

状態でした(笑)

ネイチャーサポートのある地域は人口も多く、

ニーズは多いだろうと考えたのですが甘かった。。。(-_-;)

まあどこの自然食品店さんも

よくよく考えたら高額な鍋とか、健康食品とか、、、

浄水器とか、、、癌が治るマットとか、、、

を売らないと持たないのがよ〜く理解できました(笑)

高額な鍋とかをよう売らん私達は・・・

お商売として殆ど成り立ってなかった時に出会ったのが天然石達でした。。。

天然石というか、、、最初はヒマラヤの岩塩だったんですけどね(笑)

岩塩握ると超気持ち良くって!!

岩塩がこんなに気持ち良いなら天然石って???みたいなノリです(*^▽^*)

思ったら即行動してしまう私達は天然石をお店に並べる為に

一週間お店を休んで、自分たちでリフォーム☆☆☆

カウンターや石を置くテーブル、棚も基本手作りです。。。

だからガン見すると粗だらけですが(-_-;)


まあ、最初は天然石だけだと食べて行けないという事で

お店の棚半分は食品やら石鹸歯磨き粉やら、アレッポの石鹸やら、、、

が並んでいましたので

天然石を買いに来たお客様が

何で???パワーストーンショップに松田のマヨネーズやヒカリのケチャップが???みたいな(笑)

今では店頭には天然石しか並んでおりませんが

実は裏メニューとしてマヨネーズや歯磨き粉や生姜粉末、スギナ茶なんかが

バックヤードにわずかですが控えていたりします(笑)

一か月に一回程度発注をかけますので

お客様が必要なものをお聞きしておいて

自分達が必要なものと一緒に発注しています。

生鮮食品は基本扱っていませんが、

でんでんファームさんの卵はずっと毎週仕入れています。

もう何年のお付き合いだろう???

長年良い卵ちゃん達を仕入させていただいております。

ですから、天然石を買っていただいたお客様に

卵要る???みたいな感じで

卵がオマケについてくる事があったりします(笑)

よくよく考えると超変なパワーストーン屋ですね(-_-;)

上の写真はでんでんファームさんに行った時に撮影させてもらった

とってもとっても美しい鶏さんです。

この子達が卵ちゃんを産んでくれています☆

美しい鶏さんでしょう〜〜〜

バランスが良いし、羽もとっても綺麗で

お尻のところの毛なんて、顔にパフパフしてほしい!!

って叫びたくなるくらいフワッフワです☆

でんでんファームさんの鶏舎も全て手作りで

鶏さん達は自由奔放に駆け回れるめっちゃ素敵な空間で生活しています。

狭いゲージの檻に閉じ込めず、

四方開放の広々(地鶏用平飼基準の4倍以上)とした平地飼いです。

昔ながらの放し飼いにより近い環境の中、

初生ビナから太陽と風を受けて育ちます。

暑くても寒くても冷房や加温などの人工的な甘やかしはせず、

鶏本来が持つ生命力を高める環境なので、ワクチンに頼ることなく健康な鶏が育ちます。

でんでんファームさん

右手に見える小さな小屋みたいな中で鶏さん達は卵を産んでくれます。

床部分には藁をひいていて、

鶏さん達の良い糞を蓄え堆肥小屋で堆肥となって

有機栽培をされている畑で活躍します☆

そして育った美味しいミネラルたっぷりのお野菜を

鶏さん達が食べて元気な卵を産んでくれます。

目指すは循環農法!!ですね(*^^)v

日本の畜産穀物飼料の大部分が輸入農産物に依存する中、

ていうか・・・

私達が通常スーパーなんかで買う事が出来る卵ちゃんは

高価なものでも100%と断言していいほど

外国産の飼料を食べて育っている鶏さんが産んでいます。

でんでんファームさんの農場の鶏の穀物飼料は、

国産の穀物にこだわった自家配合のエサを与えています。

地元産の小麦、玄米、米ヌカを使うため、

外国産のトウモロコシで問題となるポストハーベストや遺伝子組み換えとは無縁です。

国産大豆のオカラ、汚染の少ない北海道の無添加魚粉、香住産のカニ殻、

自家栽培の大豆など安全な素材を、納豆菌で発酵させて給餌します。

抗生物質や保存料、防腐剤等の薬剤は一切入りません。

フードマイレージとしても優れた数値になります♪

鶏さん達に飲ませるお水も水道水は嫌だからと・・・

最初は雨水をタンクの中に牡蠣の貝殻をいれて浄化されていましたが、

雨が少ない季節に追いつかないとの事で

とうとう井戸まで自分達で掘ってしまいました☆☆☆

安全・安心に対する気合と根性は物凄い方達です(*^▽^*)

でんでんファームさんの卵と出会って一番驚いたのは

黄身の色です。。。

良い卵の黄身って濃い黄色だと思っていませんか?

でんでんファームさんの黄身の色は、

天然の野菜や牧草由来の美しいナチュラルイエローです。

トウモロコシや着色添加物をしないために不自然な鮮やかな黄色ではありません。

そして、、、

匂い!!

でんでんファームさんの卵に出会う前に

これって卵の匂い!!と思っていた獣臭が無いんです。。。

餌の品質が悪いと臭いそうです。。。

てか、、、それが卵の匂いと思ってた(-_-;)

でんでんファームさんの鶏達は

とっても自然の栄養たっぷりの餌やストレスの無い環境で育つ為

物凄く元気で美しく、臭く無いんです。

卵に臭いだけではなくて

鶏舎の近くに行っても殆ど臭いません。

鶏さん達を抱っこしても全然汚くないですよおおおお〜〜〜

病気で死ぬ鶏さんは居ないとのお話しで

たまに暴れん坊なのか、、、

どんくさいのか宿り木から落ちて事故死しちゃう子はいるそうですが・・・

本当に愛情たっぷりに育てられている鶏さん達です☆☆☆

そんな今の社会では奇跡のような卵をネイチャーサポートでは販売してますよおお〜〜〜!!

っていう宣伝をする為に今日はこの記事を書いたわけではないのですが・・・

昨日、朝のテレビ番組で卵の殻の強度を測定したり、

サイズ分けをしたりする機械の会社さんの事が放送されていて、

そこの社長さんが、卵は本来全部外国産!!

餌も親鳥も外国からの輸入物だ!!

だから卵業界の中ではうちだけが唯一国産なんですよお!!

と自信満々に語っておられましたが・・・

いやいや、、、機械は食べれんし・・・(-_-;)

そうだよなあ〜〜〜

もう殆どの卵は輸入飼料で遺伝子組み換えだよなあ・・・・

鶏さんが育って卵を産むのは日本ですが

餌も鶏さんも全部輸入かあ・・・

なんて改めて考えておりました。。。

コンビニのお弁当や、

スーパーの巻きずしなんかに入っている卵焼きなんて

あれは皆さまご存知だと思いますが

卵では無いですからね〜〜〜

とっても不思議な食べ物です。。。

てか、、、食べ物と呼んで良いのかも謎です。。。

あれを卵と思って食べているお子様がおられるかと思うと心が苦しくなってしまいますが、、、

あまり食のあれこれの批判をしていると物凄くしんどいバイブレーションになってしまいますので

その辺のお話しは『食の危険』とかでググってもらう事にして(笑)

でんでんファームさんのような素敵な農家さんが

この国にも数件はまだあるという事を知っていただけるといいな・・・

なんて思って今日は卵のお話しをさせていただきました。

残念ながらでんでんさんの卵は直接は購入出来ません。

お野菜を契約して定期購入されている方以外は

取り扱っている阪神地域のお店でしか買えませんので

でんでんファームさんへのお問い合わせも

お忙しい中お手数をお掛けしてしまうのでおやめくださいね・・・

大阪市内では梅田の阪神百貨店さんでも取り扱っておられますが

ネイチャーサポートに来られた際に卵を味わってみたい方は

357円(6個入り)で販売していますのでお声をかけてくださいね☆


自然に近い形でお野菜やお米、卵など・・・

安心・安全なものを作っておられる方って

本当にお忙しくて、儲かりません(泣)

でも、、、使命感を持って頑張ってくださっています。

少し価格は手間暇がかかる分お高めですが

私達消費者が購入する事によって

生産者さんが継続して作り続ける事ができます。

私達や、大切な子供達の食べるものは生命の元です。

私達の肉体は食べたものから作られます。

大切なお子様達に、美しい結晶で(分子構造)

美しいバイブレーションのものを食べさせてあげて欲しいと祈るばかりです。

ナチュラルなものは本当にバイブレーションが気持ち良くとっても優しいです。

そして、本当に美味しいものって優しい味がしますよ!!


こちらはメッチャカッコイイ雄鶏さん。。。

雄鶏さんは卵を産まないのですが

一つの鶏舎に2、3羽一緒に生活させると群の安定を保つ事ができるそうです☆

眼が鋭くてヤバいカッコイイ(*^^)v

でんでんファームさん


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0