光の子供達&マクラメ編みビーズブレスレット教室のお知らせ☆

蒲田神社

光の子供達&マクラメ教室のお知らせと言いながら・・・

上の写真は何ぞや???

ですよね(笑)

今日は氏神様の秋の例大祭があり、

氏神様のご神木の写真です☆

大阪の街中にある神社様ですが、

緑の多い神社様で、大きなご神木がたくさんあります。

写真手前の大きな樹よりも

奥に見えるお屋根が本殿で、

その右横の樹が実は千年楠で一番大きなご神木です。


ちょっと写真の撮影しにくい場所にそびえ立っておられますので

間近でした写真が撮れず、、、こんな感じ

蒲田神社

メッチャクチャ大きな楠です☆☆☆

お近くにお住まいの方は是非一度マジマジとご覧になっていただきたいです。

この一帯は空襲もあり、よくぞ生き残ってこられた。。。

というか、、、千年もの間この土地での出来事を全て見て来られた樹です☆

樹の生命力ってすごいですよね。。。

この一帯は土地としては良い土地とは言えない地盤ですが

氏神様の御神域内は緑が多く

蝶やトンボがいつも賑やかに舞い踊り、

一年を通して色とりどりの花を楽しむ事ができます。

都会にありながら、私にとって毎朝季節感を味わえる心落ち着く貴重な場です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年も無事に秋の例大祭を行う事が出来、

何とかお正月を迎える事が出来そうです(*^^)v

春には五穀豊穣を祈り、

秋には収穫を感謝する。

日本ならではの神様と共にある生活というのが昨今では忘れがちですが

もう何年も春、秋の例大祭に参加させていただくと

春と秋の節目に神様に感謝し、

自分に向き合えるこの行事が私にとってとても大切な時間となっています。


ここ数年九州の農家さんが作っておられる玄米でいただいていて、

先月末に今年の新米を送っていただきました。

もう20年以上有機栽培をされていて、

有機肥料も何も使わない、

土の力とお米の力だけで出来た完全自然栽培というお米をいただいていますが

この完全自然栽培米は出来るようになって4年目です。

ずっと有機栽培をされていても

肥料を加えずに土の力だけで栽培するのは

とてつもない長い時間がかかられたそうです。。。

昔は当たり前だったことが

戦後の化学肥料や農薬使用で、

土に自然の力を取り戻す事が大変だったのです。

大変希少なお米をいただけているのですが、

本来は、自分の住む土地で採れた農作物を

地産地消でいただく事が良い事だと考えています。。。

産まれ、生活している土地で、

今年も無事に作物をいただける事を

秋の収穫祭に土地神様に感謝する!!

そんな生活が一番良いのだと思いますが、、、

悲しいかな都会では田んぼは作れないし・・・

土地が高いですから、

どえらい高くつくお米になっちゃいますよね(-_-;)

それに汚染されまくったお水や土でお米を作るなんて・・・

悲しいかな無理っすね(´;ω;`)

ネイチャーサポート村に移転したら

お米までは作れないかもしれませんが

日常自分達が食べるくらいのお野菜は頑張って作りたいと思っています☆☆☆

もちろんレムリアンのストーンサークル内で作るお野菜です(*^▽^*)



農作物を自分達で収穫しないような街中で住んでいると

秋の収穫祭と言ってもピンと来ないかもしれませんが

秋の節目に皆さまのお住まいの土地神様に

今年の新米をいただける事を感謝にお参りされてみては如何でしょうか〜☆☆☆

毎日お米を食べれる事って本当に有難い時代ですし

有難い国だと思います☆☆☆


氏神様の例大祭を無事終えてからお店を開けましたので

今日は12時半開店でしたm(__)m

開店早々、以前単身赴任で大阪におられたお客様なのですが

3年??4年程前に東京に戻られ、

今日は久々に大阪に出張に来られたとの事で遊びにいらしてくださいました。

一年に一度くらいかなあ〜〜〜

出張の時に遊びに来ていただけるのですが

今日は赤ちゃんが出来ました〜〜〜!!

という嬉しい報告(*^▽^*)

単身赴任中に東京から遊びに来られていた奥様とも色々と当時お話しをしていて

東京に戻られたら、もしかしたら赤ちゃんが出来て子育ての流れになるやもね・・・

なんてお話しをしていたのですが、、、

お仕事もメッチャクチャ頑張られる方なので

このタイミングくらいで赤ちゃん出来ないとお仕事に生きる人生になるかなあ〜〜

まあ、、、それはそれで素敵な人生を歩まれていかれると思うのですが

赤ちゃんが出来たという事は

子育ても味わえる人生のボーナスポイントみたいもの☆☆☆

どうぞ味わいまくっていただきたいものです(^_-)-☆

本当にオメデトウございます☆☆☆

お仕事をガンガン頑張っておられる方だけに

お家にこもって赤ちゃんとマンツーマンだと時代やお仕事に取り残されてしまった感がして

ちょっと寂しかったり、焦ったりするかもしれませんが、

長い長い人生の中で、

神様からの授かりものの赤ちゃんを育てる事が出来るのは

ほんの一瞬です☆☆☆

いくら後悔の無いようにと育てても、、、

後々になったら後悔する事ばかり・・・

・・・とならないように

どうぞ子育て楽しみまくってくださいね☆

子どもは子宝というように、

神様から授かった宝物です☆☆☆

特に7歳までは神様からの預かりものです。

7歳までは神様のように清く美しい魂で

周囲の者を癒してくれる存在ですが、

7歳までの大切な預かり期間にしっかりと向き合ってお育てしないと

7歳以降に自我が芽生えて来た後は取り戻す事がとても困難になります。

少し前に玄創がブログで氏神様の宮司様からいただいた

「子供が育つ魔法の言葉」というのを書いていたのですが、

とっても良いお言葉でしたので

改めてご紹介しますね☆☆☆

子は親の鏡

・けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる

・とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

・不安な気持ちで育てると、子どもは不安になる

・「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持になる

・子供を馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

・親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

・叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

・励ましてあげれば、子どもは自信をもつようになる

・広い心で接すれば、キレる子にはならない

・誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

・愛してあげれば、子どもは、人を愛する事を学ぶ

・認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

・見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋さんになる

・分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

・親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

・子どもに公平であれば、子どもは正義感のある子に育つ

・やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもはやさしい子に育つ

・守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

・和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、

 この世の中はいいところだと思えるようになる

ドロシー・ロー・ノルト・レイチャル・ハリス著PHP文庫より


解っていても出来ない事って多々あると思いますが

せめてお子様が7歳になるまでは

自分の人生の軸足をお子様にしっかりと置いて

子育てという神様から授かった時間を生きていただきたいと思います☆

大きくなってから何でうちの子は???

どうしたらいいの???

と悩み苦しむ親御様に

子は親の鏡ですよ。。。

今迄の育て方、お子様への向き合い方はどうでしたか???

とはなかなか言い辛いものがあります( ;∀;)

そして、そこから子育てに向き合い修復するにはとてつもない努力と時間が必要となります。

どうぞ神様からの預かり期間

上の魔法の言葉を心に

素敵な子育て期間を楽しんで味わいまくっていただきたいと思います。

今この時代に産まれて来てくれている虹の光を放つ子供達の

光をドンドン輝かせてください☆☆☆

子は家族の宝。

そして国の宝。

そして世界の宝。

エゴを持たずに産まれて来た魂の高い虹の光の子をお育てになる上で

どうしたら良いのかと不安になった時は

微力ながらご相談相手にはなれると思いますので

是非お話しくださいね☆

虹色の光を持った素敵なレインボーチルドレン達の事は

色々と書きたい事がいっぱいですが

また折に触れボチボチと書いていきますねm(__)m


そして今日は2か月半前に開催したウェーブブレスレット教室で

完成出来ずにお帰りになられたお客様が

残り半分を仕上げる為に補習???をしにいらしてくださいました(*^^)v

補習は基本一階フロアでさせていただきますが

もちろんお金は一切いただきませんので

もしもお家で完成できなくて、

わからなくなっちゃった・・・

という方は何時でもいらしてくださいね☆

そして、、、

とうとう完成したブレスレットがこちら↓

マクラメブレスレット

ラピスラズリのルースにブルーオパールを組み合わされました☆

カッコ良いっす☆☆☆

マクラメブレスレット

そしてこちらはピーチムーンストーンにオレンジカルセドニーで

とっても可愛らしいブレスになりました☆☆☆

いつも姉妹仲良く参加していただきありがとうございます☆

あれから完成できたんだろうか〜〜〜

とずっと心配しておりましたので

私もホッと一息というか、、、、

いやあ良かった良かった完成したあああああああ!!

で、、、

そんな仲の良いお二人から、

次なる教室のご依頼があり、

次回はとってもシンプルで時間があまりかからないブレスレットをとの事で(笑)

下の写真のようなブレスレットを作成する教室を以下の日程で開催します☆

実は来週の日曜なんですけどね・・・

お朔日なのでマクラメ教室は避けて予定を空けておりましたが

シンプルなブレスレットなら!!

と玄創が決断いたしました(笑)

シンプルといっても中級編となりますから

やはり5時間くらいはかかると思います(-_-;)

巻き結びをしっかり練習できると思いますので

ご都合のよい方はご参加くださいね〜(*^^)v

マクラメブレスレット

☆巻き結びビーズブレスレット【中級編】☆


巻き結び、タッチング編みを使って可愛いマクラメブレスレットを作成します。

・日 時 2015年11月1日(日) 各13:00~17:00

・費 用 4,000円(紐代含む)+石代

・場 所 ネイチャーサポート3階 大阪市淀川区宮原2-5-14

・電 話 06-6399-8666

・定 員 5名

・お申込 ネイチャーサポートのホームページのお問合せフォームから

『巻き結びビーズブレスレット【中級編】』参加希望!!とお申込みください。

お電話でのお申込みも受け付けております。


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0