毎年恒例の伊勢神宮参拝に行ってきました☆

伊勢参拝

11月3日文化の日に毎年恒例の伊勢神宮へ行ってまいりました☆☆☆

11月3日って!!もう2週間も経ってるし・・・(-_-;)

ブログに書きたい書きたいと思っている間に

月日が流れるのが速い速い!!

特に先週は父がノックダウンして母の介護生活にどっぷりはまっておりましたので

何も出来ない状態でしたm(__)m

今週は何とか父が復活してくれたみたいなので

少し心配は残りますが、今日から張り切ってお店に来ておりますので

皆さん雨模様ですが遊びにいらしてくださいね〜(^_-)-☆


11月3日は祝日で、

人混み苦手な私達は

祝日に遠出するなんて事は滅多にないのですが、

今回は日程的にこの日しかない!!

という事で、早朝から車を飛ばしていつもの如く

弾丸伊勢参拝に快晴の中無事行ってきました(*^▽^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真は昨年式年遷宮のお白石持ちに参加させていただいた

伊雑宮様です☆☆☆

抜けるような青空で黄金色に光るお社が素敵過ぎでした(*^▽^*)

少し前に三輪山に登拝させていただいた事をブログで書いたのですが、

毎年三輪山に登りだして数年経ちますが

これほどエネルギーがパワフルで気持ち良いと感じたのは初めてかも!!

三輪山だけかな???

もしかして他の清い場もパワフルになっているのかなあ???

なんて言っていたのですが・・・

やっぱり伊勢もハンパ無くパワフルで気持ち良かったです〜〜〜(*^▽^*)

祝日だけに内宮様の駐車場も満杯で

人もそこそこ多かったのですが、

何せ身体が元気!!元気!!

伊勢神宮はとても気持ち良い場なのですが

最後に内宮様を参拝し終え帰る頃にはグッタリな感じ。。。

人が多いという事もあるのですが・・・

今回はいつもと比較にならないぐらいスペシャルに氣が通っていました(*^▽^*)

何がどう変化してきていると詳しくは解りませんが、

地場の良い所は、

今迄以上というか、

格別にエネルギーアップしている感じです☆☆☆

10月以降、瞑想していても即効で脳波が変化してくれる状態が続いています。

何か物凄く変化してますよね。。。


伊勢に向かう道中の高速を走っている時にご来光だったのですが

その時の太陽のエネルギーもパワフルでした☆

そして、いつも一番最初に禊にお邪魔させていただいている

天の岩戸様での太陽も物凄くパワフルで美しかったので

思わずパチパチ写真をとってきましたので

良かったら見て元気もらっちゃってください☆

伊勢参拝

高速道路を走行中にご来光!!

伊勢参拝

そして霧が出ていましたので

雲海の上からご来光!!

伊勢参拝

写真は車のフロントガラス越しなのであまり美しくないのですが

実際のご来光は、とっても幻想的で美しかったですよおおおおお〜〜〜(*^^)v

そしてこちらは天の岩戸様で

ありえないぐらい虹が放射状に出ていて

肉眼でもこんな風に見える事ってあるんだあ〜!!

と思わずカメラを取り出してパチパチしました。。。

伊勢参拝

伊勢参拝

伊勢参拝

伊勢参拝

肉眼ではもっと一本一本の光が鮮明で、

虹がキラッキラで本当に美しかったです(*^▽^*)

目大丈夫かなあ〜なんて心配しながら見惚れておりました☆

そしてこんな感じで太陽光が屈折というか

波打った感じに見える事ってありますかあ???

私は初です!!

空間が歪んでいたのかなあ???

思わず天照様に感謝感謝です☆☆☆

伊勢参拝

実際に肉眼で見た時は波が揺らいで行く感じの虹なんですよお

伊勢参拝

伊勢参拝


伊勢参拝



いつもお出迎えくださる私が精霊と呼んでいる蟹さんも出て来てくれていました☆

世界では異常気象や

紛争やテロの襲撃、環境汚染、格差問題、、、

数えたらキリの無いくらい問題が噴出し、

全て我々人間が積み重ねて来た事の結果が因果として

表面に出て来ているわけですが

ここにきて伊勢や日本の神々が物凄くパワフルな事に勇気をいただきました。

この状態が続くのかどうかは解りませんし、

今、私達に色々な事を気づき、

変化せよとの事なのだと思います。

今回伊雑宮様からいただいたメッセージにも深い意味を感じました。

ここでは詳しくは書きませんが、、、

形を変えて色々とお伝えしていければと考えています☆

一番上の伊雑宮様のお社の上に広がる青空といい、

天照様の虹の光線といい、

いずれにしても希望を持って生きたいですね!!(^_-)-☆

そして私達が出来る目の前の小さな事を

お天道様に恥ずかしくないよう生きたいものです☆

今年もあれよあれよと言ってる間に

残すところ1ヶ月と少しとなってしまいました。

皆様は今年最初に考えていたように一年を過ごせていますか?

私は今年の年初はあまり今年はこうしよう!!とか考えずに始まったというか・・・

考えてる余裕があまりないような年初でしたが

ある意味今年は自然の流れに任せよう!!みたいな感じ(-_-;)


昨年から伊勢に参拝する時に必ず寄っているヴィーガンレストランがあるのですが

外食が無理な私達は何処へ行くにもほとんどお弁当持って出かけますが

伊勢に行く時にはこちらのシンメさんというヴィーガンレストランがあるので

お弁当は朝の分とおやつだけですみます。

伊勢参拝

外宮様から車で5分くらい走った普通の住宅地にあり

古民家?と言っていいのかなあ???

40年くらい前の一般的な住宅をオシャレに改装してレストランをされています。

1階にはスローフードを販売されていたりして楽しいですよ☆

そして2階でも食事が出来るのですが、

何故かオラクルカードが数種類置いてあって

昨年秋も、いっちょ引いてみるか!!

と玄創と二人ドンピシャなカードが出て大笑いしていました。。。

で、、、

今回も2階のお席だったので

今日もオラクルカード引いてみるか!!

と私が引いたカードがこちら↓

うわあ〜こんなんなりたいわ!!

と思うようなとっても絵が素敵だったので思わずiPhoneでパチリしてきました☆

伊勢参拝

一年も終わりかけに近づくと

今年はちゃんと進めたのかな???

と振り返る地点というのがありますが

年に2度伊勢に参拝させていただく時というのは

私にとってはまさに節目ですかね。。。

半年前からどうだった???

一年前から進化したか???

少しずつでも、

人から見たら微細かもしれない進化でいいと思います☆

少し少しの進化でも、

積み重ねていけば、大きな進化になります。

いきなり大きく進化なんて誰も出来ません(^_-)-☆

全ては一歩、一歩、

たまには大股の一歩、

半歩下がる時もあってOK!!

とにかく前を向いてお天道様に向かって生きるのみですね(^_-)-☆



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0