養う命の酒☆

皆さんこんばんは☆☆☆

寒いですね〜

風邪などひかないようにあったかくして早目に寝ましょうね〜(*^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は寒い冬を乗り切る

私の健康アイテムの1つをご紹介します☆

もう十年来白砂糖を使わない生活をしています

白砂糖と同じサトウキビからとれるキビ砂糖や洗双糖を何年か使っていましたが

あるお人から、お砂糖を食卓から無くすと身体が楽ですよおお〜〜〜

とアドバイスをいただきお砂糖をほぼ使わない生活になり、

もう何年かな???

とはいえ、メープルシュガーやココナッツシュガー、

蜂蜜、デーツシロップなど・・・

糖分は結構摂る方です。。甘いもの大好き!!(笑)

ただ、サトウキビのお砂糖を使わないという感じ(*^^)v

サトウキビは、身体がしんどくなるというか・・・

お肉よりもサトウキビの方が応えるという方もおられます。。。

サトウキビ以外の上に書いたような糖分でスイーツ系はOKなのですが

お料理に使うのは不向きなものが多く

どうしたものかと思案していましたら

やはり同じ方から、有機三州味醂が美味しいよお!!

とお勧めいただきました。。。

それまで我が家では味醂というものを殆ど使っていませんでした。

というのも、味醂って美味しくない!!と思っていたから(-_-;)

ふむ、、、

じゃあお勧めいただいた有機三州味醂を使ってみる事にしたのですが

これが美味しい!!

生でそのままでも飲めるという代物です☆☆☆

製造されているのは味醂の老舗である

(株)角谷文治郎商店さんです☆

http://www.mikawamirin.com/index.php

こちらの味醂を知ってからお料理の甘味は殆どこの味醂を使っていますが

数年前の年末に注文をしたら、

屠蘇散なるものが一緒にオマケにくっついて来ました。

屠蘇散って???

恥ずかしながら、屠蘇散って知らなかったんです〜〜〜

皆さん知ってましたか?

お正月に飲むお屠蘇って、

我が家では日本酒だったものですから

本味醂に屠蘇散を入れてお屠蘇を作るなんて。。。

知らなかった(-_-;)

そんなこんなで初めて本味醂に屠蘇散を大晦日の夜から漬け込んで

元旦にお屠蘇としていただいたのが数年前なのですが

マジで美味しい!!

いわゆる養命酒みたな味なんですが

薬局で売っている養命酒は同じようにお酒に漢方などの生薬が入っているのですが

甘味が白砂糖よりも強烈なぶどう糖果糖糖液なので

私には飲めない代物です。。。

三河の本味醂で作ったお屠蘇が美味しいし、

冬場の寒い朝におちょこに一杯飲むとポカポカと身体が温まって

シャキッとしますので、

お正月だけではなく、寒い冬の間は毎朝お屠蘇を飲んで元気ハツラツになっています。

皆さんも寒い冬を乗り切る健康アイテムとして

本味醂で作ったお屠蘇を毎朝一杯飲んでみては如何でしょうか?

ちょっと喉がイガイガしている時なんかも気持ち良いですよ(*^▽^*)

スーパーなどで売られている味醂モドキに比べると

お値段は高めですが、、、

日本の伝統的な製法を受け継いでこられた味は

口に美味し、身体に優しいです☆

屠蘇散は薬局やドラッグストアに行けば売っているのですが

お正月を過ぎるとしまい込んでしまわれるところが多いので

ネットで探されると良いと思います。

本当はお正月前に書こうかなか〜〜〜

と思っていたのですが・・・(-_-;)

寒い朝にオチョコ一杯も良いし

眠る前に飲むと足先がポカポカしてきますよ☆

とにかく今は天体などの自然環境が

ジェットコースターにのっているかのように激変していますから

肉体の健康維持が一番大切だと考えています(*^▽^*)

肉体があっての命です☆

有機三州味醂&屠蘇散で命を養ってくださいませ☆

美味いっす(^_-)-☆

お屠蘇


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0