スティーブ・ジョブズ氏逝去

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ氏逝去によせて・・・

アップルのスティーブ・ジョブズ氏が9月5日に亡くなられたました。

先日よりニュースでも多く報道されていますので皆さんご存知だと思いますが

本当に素敵な人を世界は失ってしまいました。

でも彼の残した様々なメッセージやスピーチがニュースで報道される度、

今のこの時代のこのタイミングにスティーブの残したメッセージが

多くメディアで放送され、スティーブ・ジョブズ氏の事を全く今迄知らなかった多くの人が

このメッセージを聞き、勇気とパワーをもらったのではないでしょうか?

今のパソコンのマルチタスクの原型を作り出した

とてもユニークな開発者であるスティーブは時代を大きく変え、

世界に大きな利益をもたらせたとても偉大な人です。

20世紀の終わり頃シリコンバレーが盛り上がりだした頃

コンピュータやネットワークに携わる人間はみなシリコンバレーに憧れ

第2のビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズになりたいと頑張っていました。

ITバブルの始まりだった頃です。

そして資本主義経済の最後のあがきの時代であり、

世界が通信技術でつながり、テクノロジーが大きく進化しました。

インターネットの善と悪に関してはここではさておくとして、

大きな変革の渦の中で大変重要な役割を果たしたのがスティーブです。

私が初めてマイパソコンを購入した時は、

かなり長い期間ウィンドウズにするべきかマックにするべきか悩み

結局その時は仕事優先でウィンドウズを選んだのですが

2000年頃からデザイン関係の仕事にも携わるようになってからは

マックは無くてはならないパソコンとなりました。

その頃使っていたマックは、かなり古い機種も使っていましたので

とにかくすぐコケル(フリーズしてしまう)マシンで

マシンを撫で撫でしながら、優しい言葉をかけながら使っていたのを思い出します。

すぐコケルわ!お金はかかるわ!使ってるユーザーが少ないから情報も少ないわ!

本当に手間とお金のかかるマシンでしたが、

でも洒落がきいてて、ユニークで、ウィンドウズにはできない事ができてしまう

ある意味処理能力は最高のマシンがマックであり、

車で例えるならマックはポルシェだね~~といつも仲間と言っていました。

アップルのような会社が、スティーブのような経営者が居なかったら

アップルが世に出してきた革新的なテクノロジーはまだまだ先の時代であったかもしれません。

スティーブがユニークであったからこそ成し得てきた物は時代に大きな影響を与えました。

ユニークを貫こうとすると、本人も周囲も大変な事も多かったと思います。

それが彼の波乱万丈の人生が物語ってると思いますが。。。。

人はみなユニークです。

誰一人同じではありません。

スティーブの残したメッセージ

「あなたの人生時間には限りがあるのです。

誰かの人生のために生きるような無駄はしてはいけない。

思い込みや定説...いわゆる他人の考えた結論に従って

生きるような真似はしてはいけない。

他の人の考えが、あなたの内なる声をかき消してはならないのです。

そして最も大切な事は、あなたの心と直感に従う勇気を持つことです。

あなたが実はそうなりたいと思っていることを

それは、すでに感知しているからです。

それ以外のことは二の次なのです。」


人と違うことを恐れるな、

自分だけができることを成し遂げよ、

ハングリーであれ、バカであれ。



スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を

改めてお祈り申し上げます。

ネイチャーサポートのホームページからセドナボルテックスストーンを

ご注文いただけるようになりました~

大変時間がかかってしまいましたが、

これで遠方の方にもお気軽にご注文していただきやすくなりました。

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座

レイキヒーリングなどを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

一日の講座でタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 0