お豆腐アイスクリーム作ってみました(^_-)-☆

ビーガンアイス
出典: cookpad.com

猛暑が続いておりますが皆様お元気ですかあ?

ちょっと外を歩くだけで、脳がヤバイ!!

こういった熱い時は、皆さん視野が狭くなっていますから

判断ミスを犯しやすくなります。。。

車を運転される方も、自転車に乗られる方も、徒歩の方も

いつもよりも注意しましょうね〜〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう長年アイスクリームなる物を口にしていない私ですが

一か月位前だったか・・・

玄創のお母様とお話しをしている中、

何でかよく解りませんが、

私がビーガンアイスなんてものを手作りしないといけないハメになってしまい・・・

何で???私が???アイスなんて別に食べなくていいし!!

・・・と抵抗していたのですが、

毎日口を開けて待っているとの事で、

先週のお休みに試作品を作ってみました〜〜〜

クックパド先生でマクロビアイスや、ビーガンアイスでググると

案外簡単に作れそうなものがいっぱいあって

今回は家にあるもので作れそうなのを2種類トライしてみました。

一種類は、豆腐アイスなんていう代物で、

豆腐でアイスって?????

それはあかんやろおおお〜〜〜!!

と思いつつも少し試してみたかったので作ってみたのですが

これが案外美味しくて、

誰に食べてもらっても豆腐が入っているとはバレません(笑)

今回使用した材料は

・木綿豆腐 

・オーガニック完熟バナナ 

・メープルシロップ

・オーガニックココアパウダー 

・ココナッツオイル

材料をフードプロセッサーに入れてドロドロ状にし、

ジップロックに入れて冷凍するだけです(*^▽^*)

お豆腐は一応水切りをしてから使いましたが、

水切りしないで作られる方もおられるみたいです☆

2時間おき位にジップロックの袋ごとモミモミして空気を入れながらかくはんしますが、

最後に一回分くらいずつ取り出しやすいように指で筋を入れて冷凍すると

食べる時に便利です(*^▽^*)

また、製氷皿に入れて冷凍してもいいかもです☆☆☆


ココナッツオイルを入れるとちょっとコクが出るんじゃないかなあ???

と勝手に入れましたが無くても大丈夫みたいです☆

アーモンドクリームや、ナッツ類を砕いていれても美味しそうなので

今度トライしてみようと思っています(*^▽^*)


もう一種類のアイスの材料は

・豆乳 

・きな粉 

・メイプルシロップ 

・本くず粉

これだけ!!

材料全部を鍋に入れて、くずが固まってくるまでかき混ぜながら加熱して

後は冷ましてからジップロックに入れてお豆腐アイスと同じようにして冷凍します☆


アイスなんて食べるの何年ぶりだろう???

基本飲み物もあまり冷たいものは飲まないので・・・

このお口の中が冷たくなる感触がメッチャ久しぶりです(*^▽^*)

アイスクリームなんて面倒臭いなあ〜〜〜

と思っていたのですが、

クックパド先生のお陰で、とっても簡単に出来てしまいました。。。(^-^;

自然な甘みなので、後味もスッキリしていますよおお〜

2時間おきにモミモミするのは少し面倒ですが

作るのは5分程度なので

こんなに簡単でいいのおおおおお〜〜〜状態ですから

どうぞ皆様お試し下さい〜(*^▽^*)


私がアイスクリームを長年食べていないのは

冷えるからというのもありますが

ただ冷たいというだけでは無く

もの凄い量の白砂糖もしくは不自然な甘味料が入っているので

それでも冷える。。。

乳製品が入っているから食べないと言うよりも

色々・・・色々・・・不思議な物質で出来ているので

食べるとダメージのきついノックダウンをしてしまうので食べておりません。。。(´;ω;`)


実際お菓子やおやつの殆どを手作りしていると

ナチュラル素材のお菓子を買うよりは安く出来ますが

それでも原価は結構かかります。。。

なのに・・・

何でコンビニやスーパーで売っているアイスは100円そこそこで

コンビニも利益があって、、、

卸業者も利益があって、、、

メーカーも利益があって、、、

いくら大量生産とはいえ、、、

原価っていくらなんだろう???

何が入ってるんだろう???

と考えてしまいます。

お豆腐アイスはお口に合うかどうか解りませんが

まとめて作っておくと、

安心でお財布に優しいオヤツが簡単にできちゃいます(*^▽^*)

大切なお子様達には溶けても美味しいアイスを作って差し上げてくださいね〜

市販のアイスって、、、溶けるとヤバイ味ですよね(笑)



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0