グルテンフリー生活半年経って・・・

グルテンフリーパンケーキ

今日の大阪は台風が近づいて来ているせいで

さほど強くはありませんが先程から雨が降り出しました。。。

今日はマクラメ教室初級編という事で

3階フロアでは玄創が張り切ってお教えしております(*^-^*)

で・・・私はお店番をしながらブログ更新します!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真は本日の私のオヤツのチョコパンケーキでございます(*^▽^*)

材料は

米粉、蜂蜜、天然酵母、豆乳、ココアパウダー、ココナッツオイルです☆☆☆

3月にジョコビッチ選手の本を読んでから始めたグルテンフリー生活ですが、

あっという間に半年が過ぎました。

始めた頃からほとんど毎日何らかのオヤツを手作りしていますが、

最近かなり完成形じゃない〜〜〜という味になってきたのが上の写真のパンケーキです(*^^)v

発酵具合といい、食感といい、味といい、、、、

なかなか美味しい感じに出来るようになってきました。

見た目はかなり適当にカットしているのでお見苦しくてすみませんm(__)m


お休みの日にはグルテンフリーのクッキーを焼いたり

小豆や黒豆を炊いたり・・・

とにかく忙しいですが、

失敗と成功を繰り返しながら楽しんでおります☆☆☆

基本は簡単に!!なので・・・

慣れてくると分量がアバウトになる悪い癖があり、

味が色々と変化しますが、毎日楽しく美味しく色々食べまくっております。

なので、グルテンフリーを始めて直ぐに落ちた体重は

今は復活してしまっているかもですが・・・(^-^;

まあ〜〜〜太ってはいないし、

重くないので、、、良い事にしましょう〜(笑)


オヤツだけでなく、色々と小麦の代わりに米粉料理にチャレンジする日々なので

以前よりもクックパド先生にお世話になる事が多く

レパートリーが色々と増えて来て

忙しいやら、美味しいやら、楽しいやらのグルテンフリー生活です。

殆どの小麦料理は米粉で代替できますが

小麦だから美味しい!!と感じていたのだなあ〜と思う料理も多く

ピザなんかはライスペーパーやら、

ジャガイモを生地にしたりとか、、、

色々とチャレンジしてみましたが、

何だかもうピザは無くてもいいな!!

なんていう結果になりました(笑)

多分、ピザは小麦だから美味しく感じていたのかもです。。。

で、、、小麦を止めてみると禁断症状というか

小麦を食べたい気持ちが無くなってくるので

ピザもパンも欲しいという感覚がなくなってきます。

小麦って本当に不思議な食べ物です。。。(・´з`・)


グルテンフリーと言えば、

ダイエット目的の情報が多いように思うのですが

色々な意味でグルテンフリーはおススメだなあ〜と感じる日々です。

ジョコビッチの言う、人生が変わるというのは決して大袈裟じゃないと思います(笑)


以前グルテンフリーについて書いた時にも頭がとってもクリアな感じであったり

身体のキレが良くなるというのはお話ししたと思いますが

半年経ってグルテンフリーの一番凄いなあ〜と思うところは

身体が疲れない!!

というか頭が疲れないと言った方がいいのかな???

気持が疲れないとか・・・

グルテンフリーを始めて一か月くらい経った頃から感じているのですが

とにかく動けてしまうんです(笑)

私の休日は以前からですが、とにかく忙しく、

朝起きてから寝る迄の間・・・

フルッフルに動いていますので

晩御飯の洗い物が終わったら、

もう足やら腰やらがパンパンで、、、

もう動けません〜〜〜とにかく横になりたい!!

以前はそんな状態だったのですが

グルテンフリーで小麦を抜く生活を始めてから

休日の夜遅くまで、、、止まらない(*^▽^*)

次から次へとやりたい事をやりまくっております☆☆☆

食品スーパーや、人混みに行くと

取り敢えず5分くらい屍のポーズをしてパワーチャージしないと

フラフラになる事が多かったのですが

ダメージは受けても、横にならずともそのまま動けてしまっています☆☆☆

睡眠時間が少なくても、睡魔が襲ってくるような事がほとんど無いので

昼間に居眠りとかもありません。。。

ただ、、、肉体はやはり疲れていたり、ダメージを受ける事があるので

身体を少し休めないといけないかなあ???とは感じていますが

気力が落ちないというか、

頭がフルッフルに回転している感じです(笑)

物を落としそうな時、パシっと受け止めれたり、

何だか瞬発力もヤバくいい感じです(*^^)v


シンクロなんかも、意識を向けていればガンガンに起せるものなのですが

グルテンフリーをしてからのシンクロの起き方は半端ないです!!

私的に言うと、通信スピードが格段に上がっている感じで

必要な情報や物に対するアンテナが鋭くて

人間って本当に面白い!!


今迄もほぼ菜食で、添加物などは殆ど体に入れていない生活をしていたので

普通の食事をされている方よりは様々な事に敏感な方だと思っていたのですが、

小麦を止めるだけで、数段感覚が研ぎ澄まされる感じになるとは思っていませんでした。。。


殆どの人が自然食やグルテンフリーに興味は無いと思うのですが

敢えて、私がブログに書いて自然食やグルテンフリーをおススメする理由として

人間本来の能力を発揮できるのではないかと感じているからです。

全ては必然のタイミングなのですが、

出来ればもう少し若い時にグルテンフリーしたかった!!

というのが私の今の気持ちです(笑)

だって、もっともっと動けたし!!みたいな・・・(^-^;

まあ〜〜〜

人生80年と考えたら、

まだまだありますから、この先フルッフルに脳を回転させて張り切って生きたいと思います☆☆☆


食事をした後に胸やけがする。。。とか

眠気がする。。。とか

お腹がプ~って膨らむ感じがするとか。。。

昼間コックリコックリ眠たくなってしまうとか。。。

殆どの原因が食べ物のせいだと皆さんご存知無いのではないでしょうか?

特に砂糖やぶどう糖果糖糖液は睡魔と共に身体をダルダルにしてしまいます。

果物の果糖もかなりダメージが強いので、季節感の無い果物や

南国フルーツなどの輸入果物はお子様にはあまり食べて欲しくない食べ物です。。。

果物って身体に良いという印象を持っておられる方が多いと思いますが、

今の品種改良が進んだ甘い甘い果物は

どちらかと言うと身体に毒になる力の方が多いように感じます。



小さい頃に氣(エネルギー)のある食べ物を食べていたら

どれだけ人間の能力は凄いだろう〜〜〜

今の社会の食べ物で、物凄く私達は人生を損しているのではないかと

グルテンフリー生活を始めてから、

尚一層強く思うようになりました。。。


気力が出ない。。。

疲れやすい。。。

集中力が続かない。。。

食べ物だけが原因ではありませんが、

食べ物を変えると、

上記のような体感が殆ど無くなります。

大気汚染や電磁波などのノイズ等、、、

食べ物以外のダメージもあるとはいえ、

小麦を止めて、自然に近い食べ物をいただく事で

そう言ったダメージからも強くなれます(*^▽^*)


そんな面倒な事絶対無理!!!

といった声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

案外と始めてみると最初は面倒くさくても

身体に力がみなぎってくると、

面倒くさくならなくなりますから安心してください(*^▽^*)

自然栽培のお野菜なんかをいただくと

一口食べただけで身体のバイブレーションがフワっと軽くなるのが解ります☆

とは言っても、自然栽培のお野菜はマジで手に入りにくいんですけどね。。。

ならば自分で作ってしまえ〜!!

と考えていて、

ネイチャーサポート移転後は

お野菜作りにも頑張ってトライしようと考えています。

数年はまともな物が収穫できるかは皆無ですが、

良いお野菜が採れるようになったら

ネイチャーサポートのパワーストーンをお買い上げいただいた時には

キュウリがオマケについてくることも有るかもです(笑)


小さなお子様達に、

土の力と種の力だけで育ったお野菜を食べて欲しいなあ〜〜〜

とつくづく思いを巡らせてしまう毎日です。

どうぞそんなお野菜に出会う事がありましたら

迷わず買って、お子様に食べさせてあげてくださいね〜(^_-)-☆


そう言えば、

少し前に初めて来られたお客様だったのですが

グルテンフリーをされてから一週間で謎の関節痛が消えた!!

なんていうお話しをされていました。

病院で検査しても原因が解らず

身体のあちこちの関節が痛くて悩まされていたのが

小麦を止めたら治ったそうです☆☆☆

人それぞれに、小麦がどんな影響を及ぼしているのかは解りませんが

神経系には影響が大きいようです。


私達人間は持てる能力の数パーセントしか使っていませんが

小麦を止めたり、

バイブレーションの良い食べ物を摂る事で

使える能力を上げれると思います☆☆☆

皆さんにも脳が忙しい〜〜〜感じを体感して欲しいなあ〜

と思い、今日はグルテンフリー生活半年の感想を書いてみました☆

試してみる価値ありだと思いますよおおおお!!!


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0