小さな精霊様(*^▽^*)

彼岸花

お彼岸と言えば彼岸花!!

何だか毎年恒例のような写真ですが

氏神様で今年も見事に咲いている彼岸花を思わず写真撮ってきました☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お彼岸さんも中日が過ぎ

明日迄となりますが、本当に素晴らしいタイミングで満開になるものだなあ〜〜〜

自然は素晴らしい!!

私達も自然の一部のはずなんですけどね(笑)

彼岸花

彼岸花のこの曲線がたまらなく好きです(*^▽^*)

この眼が覚めるような赤い色といい、

彼岸花の美しさはため息が出るほど素晴らしい!!


自然界の様々な植物、鉱物、私達人間も含めてとても美しい黄金比率で形作られています。

黄金比で出来ているものを見ると私達は自然と心惹かれ

美しいなあ〜〜〜と感じるようです☆☆☆


レオナルドダヴィンチのウィトルウィウス的人体図なんかを見ると面白いかも・・・(笑)

ウィトルウィウス的人体図

今日は一番美しいタイミングの彼岸花に

小さな精霊様がいっぱい集まって来ていましたので

思わず写真を撮影しちゃったわけです。。。

こちらがその精霊様(*^▽^*)

彼岸花

そうです。。。

彼岸花の蜜を吸いに来た蝶が3匹☆☆☆

以前このブログにも書きましたが

氏神様で出会う蝶なのど小さな生き物達は精霊様で

よほど極寒の時以外、私の通う氏神様ではほぼ毎日蝶(精霊様)が出迎えてくれます。

今日はいつもよりも境内がとっても賑やかなバイブレーションで

どんだけ???と驚くくらい蝶がたくさん飛んでいました。

写真の蝶はアゲハ蝶ですかね・・・

モンシロ蝶や、もっと小さな子達もいっぱいでした。

彼岸花にとって今が一番エネルギーが強く美しいタイミングで

きっと蝶達に物凄く魅力的な香りを飛ばしてるんでしょうね〜〜〜

私が写真を撮ろうと近寄って行っても

必死で蜜を吸って逃げようともしませんでした(笑)

彼岸花

多分15cmくらいの距離に近づいて写真撮りました〜〜〜

蜜美味い!!美味い!!みたいな・・・(^-^;


魅力的な香りで虫達を引き寄せ、

美味しい蜜を吸わせて花粉を身体にたっぷり着けてもらい

受粉し、未来に種子を繋ぐ。。。

自然界は皆共生です。

単独で未来に繋がっていけるものは殆どありません。

人間も同じ循環の輪の中の一部ですから、

自然の則に反する事をしていると、

結果巡り巡って未来へと繋がる事が難しくなっていくでしょう。

てか、、、既にかなり苦しい状況です。。。


こちらの写真の蝶は、台風でやられてしまったのか???

こんな状態でも上手に飛び回っていましたが

羽がボロボロでした。。。

でも、必死に彼岸花の蜜を吸い、逞しく生きる姿に朝から勇気をもらっちゃいました☆☆☆

彼岸花

彼岸花

パラリンピックは終わっちゃいましたが

アスリートの方達にも本当に勇気とパワーをもらいました!!

こんなんでしんどいなんて言うてたらあかんねえ〜って反省しきり・・・(^-^;

明日も張り切って営業してます☆☆☆

皆様明日はお彼岸最後の日。。。

ご先祖様に心を向け、感謝し、

そしてネイチャーサポートに素敵な石達をお迎えに来てくださいね〜(*^▽^*)


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0