ロータスシードのマーラー

ロータスシード

朝晩が涼しいというのを通り越して

寒い!!と感じてしまいます。。。(^-^;

日中も24度とか25度とかのはずなんですが、

日蔭にいると寒い!!

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようですが

急に涼しくなったので感覚が変なのかなあ〜〜

結構しっかり着込んでいる私です(笑)

台風軍団が過ぎ去ってから、

偏西風が流れ込んできているのか、

空気も急に悪くなってきました。

乾燥していますし、皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真はロータスシードのマーラーちゃん(*^^)v

ロータスと言えば蓮です☆☆☆

蓮の種を108個&中央に1個で全109個つなげたマーラー(*^▽^*)

実はこれは売り物ではなく、

今年の4月からインドに行っていたヨガの先生が

先日一時帰国され、お土産に、、、というよりも

欲しい!!とオネダリして、あつかましくもらっちゃいました。。。(^-^;

ドングリの少し大きい版みたいな感じなんですが

めっちゃ長くて首にぶら下げると、先端が膝の辺まできます(笑)

絶対トイレには首にグルグル巻きつけないといけません!!


バイブレーションとしては白檀やルドラクシャの方がズン!!と来る感じで

植物系のマーラーとしては軽く明るいバイブレーションを感じます☆

明るい!!という見た目では無いですけどね〜〜〜

私には光って見える(笑)

石の放つ光のバイブレーションとは全然違うのですが、

何だろう???この蓮の種が採れた土壌??泥??が良いのでしょうかね〜

何だかとても軽いバイブレーションです☆☆☆

元々ロータス=蓮は大好きで、

理由などなく、無条件に好き!!

蓮って皆さんご存知だと思うのですが

あの食べる蓮根も蓮です☆☆☆

とても滋養のある食べ物で、

喘息や喉の為には蓮根の節がとても良い薬になります。

今回のマーラーの種の部分もアジア圏ではよく食べられるそうです(*^▽^*)

葉はあのロータス効果で有名なように

表面が独特の構造で、決して濡れる事がなく、

表面についた水滴が汚れをからめとって葉から自然に落ちるようになっていて

決して汚れる事が無い!!


蓮が育つ場所は、泥水という環境です。

泥の中から生まれて、決して泥に染まらない美しい姿から

様々な宗教で古代から清らかさや聖性の象徴とされています。

泥から生え気高く咲く花、

まっすぐに大きく広がり水を弾く凛とした葉の姿が、

俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴という事なのでしょう。。。

人としてこの世界に生まれて

蓮のように生きたいものだと本当に思います☆


蓮が好きで、何となくブログやFacebookのトップ画像にもついつい蓮の花を使ってしまいますが

私のイメージが蓮という訳では決してありません・・・(^-^;

そんなイメージを抱いてお店に来られると、

ただの大阪の泥っぽいオバちゃんですから・・・(笑)

泥っぽいから、、、

蓮のように清らかな凛とした生き方に憧れるのでしょうね・・・(笑)


本当はインドから帰って来たヨガの先生が

このマーラーをバラして、

石と組み合わせて何かアクセサリーを作ろうかな〜

という構想だったのをオネダリしてGETしてしまい、

本当に先生すみませんでしたm(__)m

次回来られる時は豆乳グルグルヨーグルトか、

焼き芋をご用意しときますね〜(*^▽^*)

ロータスシード



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0