近況報告(*^▽^*)

お引越し

12月に入り、世の中はクリスマスイルミネーションがいっぱいで

師走だけに何だか気忙しい感じですが

ネイチャーサポートは何とか11月いっぱいで以前の店舗から

新しいお店兼アトリエにお引越しを済ませました。。。

11月の20日だったか???21日だったかにやっと物件を決め

契約やら・・・

電話やら・・・

ガスやら・・・

インフラ周りの確認・・・

お引越しの為に色々な確認事項が波のように押し寄せ・・・

24日の最終営業日の8時にお店を閉めてから

深夜までかかって石達を梱包!!

棚の中は見事に空っぽ(*^▽^*)

お引越し

お引越し


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして翌日には空っぽになったカウンターや棚やテーブルなどを

手当たり次第に解体!!

お店の中は解体された棚と積み上げられた段ボールや荷物の山に("^ω^)

お引越し

お店を11年前に始める時に

天然の無垢板のカウンターテーブルが欲しいとリフォーム会社さんにお願いしたら

厚さ1cm程度で学習机くらいのサイズの無垢板のテーブルがにゃんと10数万円という見積もり!!

ひえ〜そんなサイズでその価格???

ならば何処かの木工所で納得いくものが作ってもらえないかと

あちらこちらを探し回り・・・

出会った製材所のオッちゃんに暑さ7cmもあるレッドシダーの無垢板で

2mちかい長さのカウンターテーブルを格安で作ってもらいました。。。

製材所のオッちゃんと言っても定年退職して

そこの製材所の一角で好きな木工家具を自由気ままに作っておられます☆☆☆

とても良いオッちゃんで、素晴らしい木工家具を作ってくれるのですが

一度打ち合わせに行くと3時間は木についてのウンチクを聞かなくてはいけません(笑)

話しがとにかく終わらないのですが、、、

創ってくれるだけではなくて、様々な木の特徴や、

こんな風に加工したらいいとか・・・

色んな木工の事を教えてくれ、

製材所だけに木は山のように並んでいますから

ついつい・・・何でもはまってしまう私達はいっぱい木を買い込んで

毎日毎日来る日も来る日の木と格闘していました。。。(^-^;

そんなこんなでネイチャーサポートのお店にある家具や棚は殆どが自分達の手作りです。。。

でもって無垢板を使っているので、思いっきり重い!!

解体するにも一筋縄では解体できません。。。

何とかかんとかバラバラに解体した家具や棚の木材の残骸を見て

茫然自失状態になっている玄創!!

てか、、、立ったまま寝てるとも言える(笑)

2日まるまる寝ていない状態の時!!


お引越し

そしてお店を閉めた翌日の25日深夜から

トラックを借りて明け方までに殆どの荷物を運び出しました〜〜〜

しんどかった。。。。

しかし、為せば成るものでんなあ〜〜〜

荷物の量や重さを考えたら物凄い仕事量とエネルギーだと思うのですが

人間やる気になれば何とかなるもんですね。。。


しかし、、、

次回遠くへ引越しする際は

絶対に業者さんにお願いします!!

この年齢でこんな無茶苦茶したらあきません(笑)


まあ何とかなったので良いですが・・・(^-^;


荷物を全て運び出して空っぽになった一階の店内です。

お引越し

お引越し

そして2階の玄創の占いの部屋

お引越し

お引越し

こちらはほぼ途中からただの空間だった2階フロア

お引越し

こちらはマクラメ教室やイベント、タロット教室を行っていた3階

フロアの半分は玄創の筋トレルームになっていましたが・・・

お引越し

そしてこちらはお客様が入る事は無かった4階です。

借りた時はボロボロで床にも天井にも穴が空いているような

オバケ屋敷状態だったのですが

壁も自分達で塗り、

床も自分達でフローリングしました。。。

綺麗にした割りには殆ど倉庫状態になっていましたが・・・(笑)

お引越し

でもって使わない4階の階段上のライト。。。

これは玄創の手作りで自慢のライトです(*^▽^*)

細い木材を買って来て、自分で工夫しながら作っていました。。。

始めは鳥かごを創っているのかと思いましたが(笑)

何だか訳のわからない事に時間を費やしてしまう私達です・・・(;´・ω・)


お引越し

記事の一番上の写真は11年前お店を始める時に糸ノコで私が手作りした

ネイチャーサポートのロゴマーク(*^▽^*)

11年経っても全く劣化していませんでしたので

壁から外して、今日新しいお店に飾る為に板に貼りつけました☆

もうすぐリフォーム終了しそうなので

オープン時期や新たな営業日も近日中にお知らせしますね〜

明日は上手くいけば石達を箱から出してあげれそうです(*^▽^*)

出荷をお待ちいただいている皆様。。。

大変申し訳ありませんがもうしばらくの間だけお待ちくださいね〜m(__)m


お引越し

お引越し

お引越し

てか、、、リフォームまで自分達でするって、、、

絶対変人だなあ〜〜〜

とつくづく思うこのごろです。。。(笑)


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 2

たかぷりん  2016, 12. 07 [Wed] 14:59

頑張ってください

完成が楽しみです!
頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2016, 12. 11 [Sun] 23:25

Re: 頑張ってください

たかぷりんさんへ
ありがとうございます(^○^)
今週末には完成予定で頑張ってます💦
楽しみにしていて下さいね〜〜(≧∇≦)

Edit | AYAさん">Reply |