ええもん買ってもらっちゃった(*^▽^*)

コーヒーポット

明日くらいからは春らしくなるとの事ですが、

まだまだ肌寒く、靴下はきまくりの私ですが

近所の木蓮は今が満開!!

木蓮が散りはじめると次はいよいよ桜の季節☆☆☆

桜が咲き始めると一気に春の陽気になるなあ〜〜〜

と秘かにワクワクしております(*^▽^*)

ここ数年の大阪は空気が悪すぎて

外でお弁当を広げるのはためらいますが、

4月になるとタケノコを買いに1時間くらいかけて兵庫県の

野菜直売所に毎週の如く通うのがこの季節の恒例です☆

先日直売所のオッちゃんに電話で確認しましたら

4月に入ったらタケノコ出るよ〜〜〜

と言われていたので、今からもうワクワクが止まりません(笑)

タケノコちゃん。。。山菜ちゃん。。。待ってるよ〜〜〜(*^▽^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は石のお話しでは無いのですが、

メッチャおススメのええもんなのでご紹介しようと思いブログに書いてみますね☆


皆さんはご飯って何で炊いてます???

普通は炊飯器ですよね。。。

我が家でもおじいちゃんは頑なに白米派なので、

白米は残念ながら炊飯器で炊いてますが

私は玄米派で、、、流石に炊飯器を2台置くスペースは無いので

玄米は土鍋で炊いています。

最初は面倒くさいかな?っと思っていましたが

最初はまあまあ強火で蒸気が吹きあがってきたらとろ火にして約30分。。。

火を消したら天地返しをして15分蒸らせば良いだけなので

慣れてしまえば案外と簡単にモチモチの美味しい玄米ご飯が炊けますので

今では炊飯器よりも断然美味しい土鍋でご飯炊きが全く普通状態です(*^▽^*)


昨年末くらいだったか、、、

ずっと長いお付き合いのお客様に玄米ご飯を炊くならば

土鍋が美味しいですよおおお〜〜〜

何て言うお話しをしていたのですが、

先日そのお客様からお電話をいただいき、

土鍋を買って玄米を炊き始めたというご報告をいただきました。

その土鍋を買ったサンエフ健康陶器さんってAYAさん知ってる???

物凄く良いよおおお〜〜〜!!

とのお話しで、

早速電話片手にインターネットでググってみると・・・

もちろん土鍋で心配な鉛・カドミウム・化学物質などの不安物質は一切不使用です。

安心安全な土鍋なのに、、、

にゃんと価格がとってもリーズナブル!!

流石にスーパーやホームセンターで売っている中国で作られている土鍋よりは

ややお高いです、、、(;'∀')

国産で高価な土鍋でも鉛を使っている土鍋も多く

安心安全と情報を公開している土鍋は

ええええ〜〜〜それはちょっと無理。。。買えません。。。。という価格が多いのですが

サンエフ陶器さんの土鍋はとっても買いやすいお値段です。

一番最初にオンラインショップで目に入ったのが上の写真の

キャットポットとドリッパーのセット!!

これって絶対コーヒー美味しいよな〜〜〜

メッチャ欲しいし(*^▽^*)


で、、、次に目に入ったのがこちらのココットレーゼ

ココットレーゼ

それこそ中国産のものはお安く買えますが

ルクレーゼの同じようなサイズはとてもじゃあないけど買えません(笑)

蓋は重いのですが、本体のお鍋の部分はとっても軽く

オーブンで焼いてもOKなのでケーキなんかも焼けちゃいます☆☆☆

無水鍋として使用できるのでお野菜をゆがくのも超便利ですし、

マクロビな方はご存知かなと思いますが

お野菜の重ね煮するにも理想的なお鍋です☆☆☆

これは欲しい欲しい!!

後は直火OKなグラタン皿やおろし器、

便利そうだったので炒め物もOKなちょっと小さ目な土鍋とかを

一気に注文してみました(^_-)-☆


先ず届いて荷物を開けてビックリしたのが

波動が物凄く気持ち良い!!

箱を開けるだけで!!(笑)

サンエフ健康陶器さんのお鍋や食器は

全て現在料は同じで、以下の事にこだわり抜かれています。

 ・放射能非検出の愛知県瀬戸市の土を使用

 ・鉛・カドミウム・化学物質などの不安物質を一切不使用

 ・原料は、長石・珪石・雲母、カオリンなどが主成分

 ・水道水を使用しない為、残留塩素・環境ホルモン・鉛・カドミウム等の重金属を含まず

 ・色は、珪石、長石、蛙目、木節土などの鉱物をブレンドしたものを使用

 ・1,500度前後の高温で焼成

この気持ち良さって、、、そうゆう事なのね〜〜〜

と超納得です。

側に居てるだけで気持ち良い☆☆☆

食材を調理したり、器に入れておくだけで数十秒で雑味がなくなり美味しくなるとの事だったので

オマケのプレゼントで一緒に送っていただいたお茶碗に

早速美味しくないインスタントコーヒーを入れて実験!!

美味しくないインスタントコーヒーが〜〜〜

この器に入れると美味しくなる〜〜〜♪

なんてルンルンして飲んでみたら・・・

面白い事に尚更マズくなりました(笑)

何て言ったらいいんでしょう〜

雑味が無くなって、味がまろやかになるのか・・・

全くヘナチョコな美味しくない代物に変化(笑)

インスタントコーヒーって雑味の味で飲んでるのかもですね・・・(;'∀')


じゃあ!!

オーガニックの美味しいコーヒーならどうじゃ!!

お湯も以前から持っていた南部鉄器の鉄瓶で沸かして

今回買ったキャットポットとドリッパーでドリップし、

いただいた器で飲んでみたら。。。

粒子が細かいコーヒー???

スッと入っていく感じがして、雑味無しで美味しい!!


器や鍋で美味しさが変わるのは理解していたつもりでしたが

ここまで気持ち良いお鍋や器は初めてで、

今迄玄米を炊いていた土鍋も

お茶を沸かしていた土瓶も、

安全性重視で作られたものでしたが

素材の違いでこれほど違うだと実感しました。

原材料もほぼパワーストーンみたいなもんですもんね(笑)


ココットレーゼもとっても使いやすく

煮ものや重ね煮はモチロン美味しくできますが

野菜炒めや、キンピラなんかもいい感じで作れます☆☆☆


今回注文する時に、お茶碗やお皿、コーヒーマグなんかも一緒に注文したかったのですが

茶碗はええで!!

と玄創に却下されたのですが・・・

届いたお鍋を玄創が見て、、、

今度はお茶碗もお皿も注文しよう!!

ですって・・・(笑)

触らなくても見た目で気持ち良い!!

と直ぐ理解してくれました☆


皆さんも騙されたと思ってお茶碗やお皿だけでも使ってみられると

食事がきっと美味しく楽しくなりますよおおお〜(*^▽^*)

ホームページはコチラ→サンエフ健康陶器

オマケのプレゼントはオンラインショップからの注文時だけだそうですが

こんな風に使いたい時はどのお鍋がおススメですか?

なんて質問はお電話でも優しく教えていただけます☆

土鍋って重い!!というイメージですが

超耐熱シリーズは案外に軽くてビックリしました。

焦げやすい印象ですが、

普通に調理する分には全然問題なく使えますし

タワシとお湯だけで洗えますので

洗剤要らずで環境にもGOODです(*^^)v

お鍋や食器も全て自然に還る素材だし☆☆☆


今日はええもん買ってもらっちゃったので

皆さんに思わずおススメしたくなっちゃいました(*^▽^*)

教えていただいた東京のTさん。。。

めっちゃ感謝です☆☆☆

本当にいつもありがとうございますm(__)m

ココットレーゼの蓋の裏面↓

いっぱいあるブツブツが美味しさの秘訣!!

ココットレーゼ

オマケのカップ↓

コーヒーポット

私が貧血でヤバかった時に鉄分補給させてくれた

南部鉄の鉄瓶ちゃん(*^^)v

鉄瓶


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0002 大阪市淀川区東三国1-1-2-4F
TEL:06-6399-8666
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0