竹布って凄い!!

竹

今日の大阪は肌寒いくらいです。。。

明日は暑くなるそうな、、、

何を着るべきか悩む季節ですね〜〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、以前から書いてみたいなあ〜〜〜

と思っていた竹布についてです☆☆☆

皆さん竹布って知ってます???

私は、多分10年くらい前から知っていたのですが

使った事がありませんでした。


昨年秋に使い始めたのが、

食器洗い用のキッチンクロスというシロモノ!!

タケフキッチンクロス

皆さんは食器洗いの洗剤って何を使われていますか?

私は長年パックスの石鹸で食器洗いをしていたのですが

コスパは良いけれど、

どうしても石鹸カスが食器につく為、

綺麗に落としたつもりでも、食べたり飲んだりする時に

石鹸臭が残っている時があったり、

ヌルヌル感が残ったりが気になって・・・

ここ数年は、使えば使う程、地球環境を良くしてくれる微生物系の

アーゼロンやマザータッチを使っていました。

泡立ちが無い分、家族が食器洗いをする時は

落ちた氣がしないのか、

ドボドボ使ってくれますから、

1ヶ月の食器洗い洗剤にかかる費用が2,000円〜2,500円。。。

ハッキリ言ってお財布が痛い( ;∀;)

ずっと何か良い洗剤はないかなあああ〜〜〜

と探していた時に、、、

竹布の食器洗い用キッチンクロスが目に入り、

説明を読むと、にゃんと洗剤無しで綺麗に汚れが落ちる???

そんなアホな〜〜〜

お値段も約300円と安い!!

安いと言っても、1週間くらいでボロボロになったら話しになりませんが・・・(笑)

まあ〜食器洗いとして役に立たなくても

台拭きには使えるしな〜〜〜

みたいなノリで早速注文してみました☆




使ってみたら、、、、

まあ〜〜〜ビックリです!!

見た目は普通の綿ガーゼのフキンと全く変わらないのですが

汚れが落ちる落ちる!!

プラスチック製品でも、ガラス食器でも、

綺麗に洗えますし、

臭いもしっかり取れます☆☆☆

カレーのお鍋やフライパンなども、

お湯である程度流してから洗うと、

私的には洗剤を使うよりもスッキリします☆☆☆

そろそろ8カ月くらい使っているのですが

少し穴が空きかけている所がありますが

まだまだ使えそうです!!

8カ月で300円です(笑)


使い始めた時は、

ハッキリ言って、こんなガーゼの布で食器洗いできるなんて無理だろう!!

って思いながらでしたので・・・

竹布パワーを知った時は、物凄いショックでした(*_*)

もう〜〜〜〜こんな事なら早く言ってよおおおお〜〜〜状態!!(笑)

マザータッチのように、微生物がお水を綺麗にしていってくれるようなメリットはありませんが・・・

洗剤を使って地球環境を汚す事無く、

お水やお湯だけで食器洗いできるなんて!!

目から鱗というか・・・

マジで驚きでした☆☆☆

使った後も、お湯でササッと洗って干しておくだけです。

普通ね・・・綿とかのフキンって、

お湯で洗うだけで干してても臭くなりますよね〜〜

臭う=雑菌があると言う事

竹布は本当に臭いません(*^▽^*)

お爺ちゃんは、洗剤使わないなんて菌だらけなんと違うんかあ???

と疑っていますが、

今の所誰もお腹痛くなって無いし(笑)

たまにカレーなんかの汚れがお湯で流し切れてなくて

ついてしまった時に染まってしまうので

重曹や脱酸素系の漂白剤でつけてあげると綺麗に真っ白になります☆

普通の台拭きでも8カ月はもたないですよね。。。

まだまだ現役なので、どれくらいもつかは解りませんが

本当に良いものに出会えたので

皆さんにもご紹介しよう〜〜〜!!

と考えていました。

メッチャおススメです☆☆☆

300円なので、騙されたと思って使ってみてくださいませ☆☆☆

うちの台所は、棕櫚のタワシと、竹布のキッチンクロスでバッチリです☆

竹布のキッチンクロスで感動して、

今では下着やショールはほぼ竹布です。

麻やオーガニックコットンや絹もモチロン大好きなのですが

竹布が一番身につけていて気持ちが良いです。

電磁波や静電気などをカットする力も竹布が一番優れているそうです☆

パソコン作業をする時なんかにも肩にかけていたりするだけで楽かもですよ(*^^)v



ネイチャーサポートのお店にはコットンの布を壁全体にぶら下げています。

以前のお店の3階で昔からやっていて

とても気持ちが良かったので、

今度のお店では全体に布をぶら下げようと決めていました☆☆☆

ちょっと見た目は怪しい感じがするかもしれませんが

綿の出すバイブレーションが気持ち良いのと

多分電磁波をかなりカットしてくれていると思います☆☆☆

今の時代、スマホやワイファイの電波やら、、、

訳のわからない周波数が飛び交っていますので・・・(;´・ω・)

壁全体を覆わなくても

大型の電化製品や、PCの近くに天然素材の布をオシャレに飾られていても気持ち良いと思います☆

本当は麻や絹、竹布が良かったのですが・・・

何分壁全体となるとお高くつくので

一番コスパの良いコットンにしました(笑)


将来的には、壁に竹を並べてしまうのも良いかもしれませんね!!

防菌・防カビ・脱臭効果はモチロンですが

フィットンチッド、そしてマイナスイオンも出してくれますしね(*^^)v

キッチンクロスやタオル、下着以外にも色々とあって

Tシャツなんかもマジで臭くならないそうなので徐々に買いそろえて行こうかなあ〜

なんて考えています☆☆☆

竹って本気で凄い!!

殆ど人の手がかからずにグングン成長してくれる生命力があるので

素晴らしい資源となりますよね☆☆☆

良かったら皆さんも試してくださいね〜(*^^)v

手も荒れませんしね☆☆☆




今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

(写真著者:inoc)

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0002 大阪市淀川区東三国1-1-2-4F
TEL:06-6399-8666
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0