ブルーオパール

ブルーオパール

今日も大阪は爽やかなお天気でした☆

この時間になると、ここ数日は肌寒いくらいです。

これくらいの気温が続くと幸せなんですけどね・・・

クーラーなんかも必要無いし(^_-)-☆

30年くらい前までは、クーラー無い部屋で寝起きしてても大丈夫だったんですけどね。。。

今では考えられないです。。。

ここ数年は、家に戻って2階の自分の部屋に入ったら

真夏の話しですが、、、ほぼ30度前後で下がりません。。。(;'∀')

瓦屋根が焼けてるんでしょうね〜〜〜

気温が高いとゴキブリや蚊も真夏には見かけなくなりました。。。

これ以上熱くなったらどうなっちゃうんでしょうね〜〜〜

温暖化の原因が、私達が化石燃料をガンガン使用している事が原因かどうかというのは

本当のところは解りませんが・・・


今朝、テレビを見ていて淡竹の花が咲いているというニュースを見ました。

花と言っていいのか???というような稲の穂先のような形状の花でした。

その淡竹の花は、ニュースによると120年に一度咲いて、

その後枯れてしまうそうです。

一斉に咲いて、一斉に枯れる事から不吉な前兆だと言われたりするみたいですが

何せ120年に一度なので、前の記録が明治時代???

淡竹以外の竹も60年に一度とか、、、

一生のうちに見れるかどうかなくらい長い年月の間に一度なので

そんなの知らない昔の人はビックリしますよね・・・(笑)

実際にはどのくらいの周期で咲いて枯れるのかは解りませんが・・・

古い記録によるとそういう事らしいです。


120年とか、60年とかって、なかなか考えさせられる数字で面白いなあ〜〜〜

なんてニュースを見乍ら考えていました。


最近は、春や秋の気持ち良い季節が少なくて

暑い、寒い期間が長いように思っても

自然の花の咲く時期って、

ほぼ毎年変わらないんですよね〜〜〜

で、、、私的には、花などの植物なんかも魚や鳥、動物と同じように

地球の磁気流の状態をしっかりキャッチしているんだろうなあ〜〜〜

ってここ数年考えています。

なので、お彼岸に彼岸花が咲いているのを見ると

おっ!!地球大丈夫やね!!(^_-)-☆

なんて考えてたりするのですが、

今日の淡竹の花の話しを聞いて

私達の住む地球って、周囲の天体の磁気に影響受けてますよね・・・

竹の花が120年や60年というサイクルで咲くというのは

120年、60年に一度巡って来る惑星配列のタイミングを

しっかり竹がキャッチして花を咲かすのでしょうね。。。

竹のように一斉に咲いて、一斉に枯れるので目立ちますが

他の動植物にも色々な変化がある時期なのかもしれません。。。

今は気学的にも新たな流れになる年周りですし。。。

2011年くらいから始まった地磁気や天体からの影響が変化しているのも

宇宙のサイクルとしては自然な流れなのかもしれませんね☆

今後、今迄とは違う自然環境になっていくかもしれないですが

自然の流れをあまり心配しても仕方無いので・・・(^-^;

今ある自然に感謝して、

私的には日本は自給率を上げるべきだな!!

っとここ数日強く思う事が多いので・・・

皆さん、国産の食品を食べて、農家さんや畜産業の方を応援しましょうね(*^^)v

そして、、、水を汚さないよう努めましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何だか長くなっちゃいましたが、、、

今日の本題は写真のブルーオパールちゃん達です(*^▽^*)

ペルー産の大大大大大大好きな美しいブルーオパールちゃん!!

2年前くらいにネイチャーサポートにやって来てくれて以来、

なかなか出会いがありませんでしたが、

先日の買い付けで美しいルース達をGETしてまいりました☆

何個か並べて写真を撮ろうかな???

と思ったのですが、、、

並べていたら曼荼羅状態に!!(笑)

並びって、本当に面白いですよね〜〜〜

曼荼羅のように放射状に並べると

バイブレーション半端無いです!!

写真見てるだけでも、何だかじっとしてられなくなりませんか?(笑)

美しい地球を見ているようなペルーのブルーオパールは

本当にワックワクにさせてくれる石です☆

じっとしているのが勿体ない!!

前進あるのみ〜〜〜!!

というアゲアゲ波長感じちゃうんじゃないでしょうか?

オパールは脳の通信空間を拡張して広げてくれる石だと

お伝えする事が多いのですが

不安という感情を司る部分の脳を安定させる???

という言いかたも変かもしれませんが、、、

同じ空色の石をニギニギしているのとは全く違うバイブレーションで

力がみなぎってくるけど

変に力むのではなく心がワクワク軽くなって、

何だか盛り上がって来て、

力を出したくなっちゃうエネルギーです(*^▽^*)



大自然の中に行って、

青い空!!

青い海!!

うおおおおおおお〜〜〜地球って最高!!

小さい事で悩んでたんがアホらしい!!

メイ一杯楽しんじゃうよ〜〜〜!!

みたいな気持ちになりますよね(^^♪

そんな感じ☆☆☆

そんな感じ☆☆☆


石を売るお仕事をしていたりすると

色んな方にお会いするし、

石選びからお悩みを聞く事も多々あります。

悩みを解決したくて苦しんでご相談されているのに・・・

私的には、思いっきりモガいて苦しもうよ!!

みたいな・・・(笑)

とは、、、なるべく言わないようにしていますが・・・(^-^;

人生って、モガいてなんぼです!!

モガいて、苦しんで、たまには逃げる事もありですけどね!!



モガかないで得れる事なんて殆どありませんよね。

色んな日々のチャレンジで、モガき苦しむプロセスを味わいに今ここにいるようなもんです。

ただ、同じモガき苦しむにも

自分の思考をちょっと変えると、さほど苦しまなくても良いんです☆

苦しいのは苦しいけれど、

チャレンジが大きければ大きい程

色んな経験や、気付きをたくさん得る事が出来ます☆

良く、苦しい事が起こると、試されてるなあ〜〜〜という人が居ますが

試しているのは自分自身(笑)


私個人の事ですが、

昨年までの3年間は家族が立て続けに病気で入退院が続き

まあ〜〜〜見事に順番に来るね〜〜〜!!

まだまだ気付きが足りませんかね。。。

よっしゃあ!!逃げへんよおおお!!

と気合入れまくり(笑)

私の年齢的には普通に起こってくる事ですが

母の要介護度が5だけに、

メンタルというよりも、肉体が悲鳴を上げてしまい

腰痛がハンパ無くて、鍼灸院に通ったりした時期がありましたが

そんな時にヨガの先生に出会い、

にゃんとお店に毎週教えにわざわざ来てくれ

お陰で腰痛からほぼ解放されました。。。

神様は逃げなければ、

しっかり必要な助けは与えてくれますね☆☆☆


日々の事ですから、無理をすると腰を痛めてしまうのですが

ヨガは素晴らしいですよ☆☆☆

直ぐに腰痛に効くポーズするとへっちゃらになります(*^▽^*)

何だか良くわからない話しになっちゃってますが

とにかく、困難や苦しい事が起こった時

可能な限り逃げない事です☆

モチロンたまには逃げもありだと思いますが

逃げても、増幅して必ず姿形を変えてやってきますから(笑)

とにかく、自分の目の前に起こる事は全て自分の為に起こってくれています。

姑やら、旦那やら、会社の上司やら、、、

物凄く非常識だったり、

根性が悪かったりする人が、物凄く嫌な事をしてくれちゃっても

全て私へのギフトなんですよね(*^^)v


解っていても、一瞬ひるんだりしますが

思考を直ぐに切り替えれると、

ふむふむ・・・これって私への何のギフト???

何のメッセージ???

よしよし味わっちゃいますかあああああ〜(*^▽^*)

状態になって、意識を向けるポイントを変えれれば

人生ってかなり楽しめます!!

苦しくって、、、苦しくって、、、

悲しくて、、、悲しくて、、、

とモガき苦しめているのは

実は自分の思考だけ!!

って気づけるとかなり人生楽しみまくって、味わいまくれます☆



ブルーオパールはそんな風に思考を変化させてくれる石って言うと解りやすいかなあ???

解りにくい説明だったかな???(笑)

まあ〜〜〜

ややこしい事は抜きにして、

ズギュン!!と来た方はネイチャーサポートにダッシュですね☆

遠方の方は、どうぞご遠慮なくお電話くださいませ(*^▽^*)

ブレスレットも可愛い子が入荷してますよおお☆

ブルーオパール

ブルーオパール

ちなみに、冒険者の杖!!

ってこんな感じ(笑)

ブルーオパール


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0